B型の彼女

A型の僕とB型の彼女。


プロフィール 

A-men

Author:A-men
B型の彼女に日々振り回されるA型の男です。
リンクフリーなんで
気に入ってくれたらバシバシリンクしてくれちゃっていいです。


簡単お気に入り登録 


全記事表示 


全ての記事を表示する



月別アーカイブ 


ランキング 

ランキングに参加しています
↓↓画像クリックで投票です↓↓
ブログランキング用バナー(大)
FC2ランキングバナー大


御来場数 

お越し頂き、ありがとうございます


最近の記事 


最近のコメント 


リンク 

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック 


カテゴリー 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告


あまのじゃく

いつも御覧頂きましてありがとうございます

人気ブログランキング、今の順位です

記事更新時で7位でした。

皆さんの投票のおかげです。



前回記事を更新してすぐは3位まで上がってたんですけど

5日も間を空けるとさすがに下がりますね。

マメに更新しようと思ってるんですけど中々・・・



さて、言い訳もソコソコに

前回の記事 (「今日の出来事」参照)

に対してどうなった?ってコメントを頂きました。

お返事にも書いてたんですけど、結局・・・



クーラー無しで一日中過ごし

掃除までやりました




久々に滝のような汗を掻きました。



たまらずシャワーを浴びました。

のシャワーです



ちなみに、これからも日中はクーラー禁止だそうです。

たまらんなぁ・・・



と前回の話の続きはココまでで、今日の本文です

「続きを読む」からどうぞ





ウチでは前にも記事で書いたように

役割がいくつか決まっています。



その中で数少ない彼女の役割分担に

ご飯を作る

というのがあります。



僕がおかず作れないんでね

彼女がやってるんですけど

特に料理の本とか持ってないですし、当然見てもないんですけど

なんか適当に見繕ってご飯作っちゃうんですね。



で、味付けは・・・なんていうか・・・

何か適当な感じなんですよ。



パラパラ

「う~ん・・・」

パッパッパ

「う~ん・・・なんか足らん・・・」

ダバダバ

「おっしゃ!こんなもんか?」



と味付けされた料理



適当な味付けの割にはウマイんです


まじで。



いつも同じモノを作ってる訳でもなくて

その日その日で味付けを変えたりしてるんですけど

それも以外なほど美味く仕上がるんです。



「適当に作ってんのになぁ」

と言うと



「なっ!?

『適当』じゃなくて

『適量』やから!」


と反論されます。



まぁどっちでも良いんですけど

ウチのご飯作ってる時の決り文句みたいなもんですかね?



味見をする時に

「おいしい?」

「うん、美味しい。不思議やなぁ」

「なにが?」

「いっつも適当に作ってるのに、何でウマイんやろ?」

「だから、適当ちゃうゆうねん。

適量やっちゅうねん」


っていつもこんな感じです。



で、先日も同じような会話が始まったんですね。



「ちょっと食べてみて。

どう?これでいい?」


「いいよ。おいしい」

「アタシの作るご飯っておいしい?」

「おいしいよ」

この日は適当・・・って言うのは無し。

そしたら



「ふ~ん・・・じゃあ・・・






明日はマズいメシ作ったろ」








・・・



えええええぇ!!??






な・・・なんで!?

意味が・・・意味がわかりません・・・

せっかくご飯を作ってくれて、おいしいよって言ってるのに

何故!?




「おほほほほ!

アタシってあまのじゃくやからなぁ~

美味しいって言われると


マズイもの作りたくなるやん?








・・・そこは素直に喜んどいてくださいよ・・・


ちなみに翌日のご飯は普通に美味しかったです。



ブログランキング用バナー(大)←今日仕事休みだったのにクーラー無しで乗り切った僕にエールを・・・

FC2ランキングバナー大






スポンサーサイト
2006/08/11 03:29|未分類TB:0CM:8


コメント

ご飯は彼女さんが作ってくれるんですねw
実際料理なんて適当ですよ~(笑)私もフィーリングだし(≧∇≦)b
まぁ、最近は私がご飯作る機会もあんまりないけど・・・彼氏が家事全部やってくれてるから(* ̄∇ ̄*)
ゆぅ #-|2006/08/11(金) 17:05 [ 編集 ]


料理上手な彼女、いいですね~。
そんなおいしいご飯が食べられるのなら、
きっとエアコン禁止令くらい、なんてことないんでしょうね(笑)
ちなみに僕はまだちゃんとした彼女の手料理を食べたことないので、
彼女が料理上手かどうか分かりません。
やべってぃ #ICazf28Y|2006/08/11(金) 23:27 [ 編集 ]

はじめましてっ(><
えと、こんにちわっ(゜∀゜)ノ
料理の上手な人って・・・憧れますっ!!素敵ですね(*ノノ)
あ、はじめましてっ?!!
えっと、ランキングからやってきましたっ!ひじりという人間(?)です。来た瞬間にビビビッときたので、あ、いや素直に気に入ったと言わせて貰いますねっ!えと、それでコメントさせていただきましたっ!
またきますね♪
†ひじり† #-|2006/08/12(土) 08:57 [ 編集 ]

B型なのでそういうものかも(笑)
おひさしでゴザイマス。たぶん、彼女さん適当に作ってるようで、料理のキホンをちゃんと知ってあるんだと思いマス。料理のキホンを知らない人が適当につくるとホントまぢやばいっすから(笑)ちなみにうちのB型の母に料理方法を聞いても適当です(苦笑)「何分くらい煮込むの?」「煮えるまで」(汗)
チカラ #5MY2ANlM|2006/08/12(土) 18:03 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2006/08/13(日) 00:51 [ 編集 ]

あまのじゃくだいすき
こんばんは☆
彼女さん、あまのじゃくというか可愛げたっぷりですね♪
感覚で適量がわかるのって天性なのかな…やっぱり実力!?
ていうか私の彼も(!?)あまのじゃくですょ★ほんと毎日あきません(笑)
一家にひとり、あまのじゃく!?
どんくん #A3kcsvBo|2006/08/16(水) 23:07 [ 編集 ]

あはは☆
彼女さんたらww
B型の人はイタズラっ子というか…
永遠の反抗期というか…
そういう事よくありますよねw
素直に喜んでくれればいいのに(・ε・`)って感じですよねww

私も料理は適当です!
お菓子は分量をきちんと計らないとダメですが、
おかずは適量に味付けした方が美味しいのです(^m^*)
赤ペン先生 #6TpBGLH6|2006/08/17(木) 11:33 [ 編集 ]


>ゆぅさん
そんなもんですか?まぁ・・・僕も自分で作れるのは卵焼きくらいですけど、適当ですかね・・・

>やべってぃさん
いやいや!それとこれとは話が違いますって!
ご飯はご飯、クーラーはクーラーですよ。
さすがにココのところの暑さには彼女も参ったようで、少しだけクーラーをつけてくれます。
・・・少しだけね・・・

>ひじりさん
はじめまして、これからもどうぞよろしくお願いします。
料理上手・・・まぁ、不思議な事にいつも味は美味いんですけどね。
あんな適当でなんであんなに美味くいくのか・・・
僕がやると辛かったり、薄かったり・・・
不思議です。

>チカラさん
そうかもしれないですね。料理のキホンは外してないっていうか・・・たまに追加で調味料とか加えたりするんですけど
同じ料理で全く味が違ったりしてビックリです。
彼女の中では味が想像できてるのかもしれないですね。

ちなみに・・・
チカラさんのコメントを読んだ後、彼女に煮物作りについて聞いてみました。
「時々煮物つくってるやん。かぼちゃとか大根とか」
「うん」
「煮込む目安ってどれくらいなん?」
「煮えるまで」

・・・おんなじ答えが返ってきました・・・

>どんくんさん
あまのじゃくな部分って照れ隠しなのかな?
って時々思います。
まぁ・・・彼女の場合、本気で言ってそうなんで怖いんですけどね・・・
一家に一人あまのじゃくッスか・・・
うん
一人で十分です。(もしウチに子供ができたら彼女ソックリになりそうで怖い・・・)

>赤ペン先生さん
永遠の反抗期・・・
な・・・なんてイヤなフレーズですかそれは・・・
しかし、彼女の行動はまさにそれに当てはまるかも・・・
・・・永遠かぁ・・・
あ、ちなみに僕も昔お姉ちゃんの手伝いで、お菓子を作ったことがあります。
適当な分量で作ったら、グズグズになって物凄い不味かった記憶が・・・
料理の方は大体でいいんですね。
A-men #-|2006/08/18(金) 02:41 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bqueen.blog45.fc2.com/tb.php/98-8760ac67


カレンダー(月別) 

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


週間ランキング 


僕の地元のお店 

特に使い道もないのに
つい欲しくなってしまう。
文房具ってそんな魅力がないですか?
僕が神戸にいた頃
よく行っていたお店です。

万年筆がひとつ欲しいです。
使い道はありませんが・・・
ナガサワ文具店


ちなみに
文章だけでは伝えきれない事を
絵にしてブログ作りたい・・・
これ、買おうか真剣に悩んでます。
ペンタブレット 『エックスピーペン』
¥6,888


広告サイト 




ネットプライス【TOPページ】(サイズ:120×60)
最近の彼女のお気に入り
しょっちゅうこのサイトで買い物してます
気が付くと代引きで商品が到着します。
もちろん『事後承諾』です








モノ・マガジン オンライン
格好良い男のアイテムサイト


DHCオンラインショップ
彼女のお気に入り通販サイト
毎月必ずお買い物中


セブンアンドワイ
セブンイレブン受け取りが便利過ぎます


ドミノ・ピザ
僕も利用してます
メニューを見ながらゆっくり決めれるから
焦る事がないw


シマンテックダウンロードストア
我が家のパソコンは
「ノートンさん」に守られてます

バナー 10000003
アクセはあまり身に付けないのですが
時計だけは別
携帯があっても
必ず腕時計は着けてます


アフィリエイトのリンクシェア
僕は主にココを使ってマス
有名な会社が多いんです


trend05_125_125
一緒に住んだばかりの頃
ダンボール一杯のベルメゾンの粗品が・・・
有名なだけに、いいものが多いそうです



RSSフィード 

Copyright(C) 2006 B型の彼女 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
