B型の彼女

A型の僕とB型の彼女。


プロフィール 

A-men

Author:A-men
B型の彼女に日々振り回されるA型の男です。
リンクフリーなんで
気に入ってくれたらバシバシリンクしてくれちゃっていいです。


簡単お気に入り登録 


全記事表示 


全ての記事を表示する



月別アーカイブ 


ランキング 

ランキングに参加しています
↓↓画像クリックで投票です↓↓
ブログランキング用バナー(大)
FC2ランキングバナー大


御来場数 

お越し頂き、ありがとうございます


最近の記事 


最近のコメント 


リンク 

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック 


カテゴリー 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告


今日の出来事

いつも御覧頂きましてありがとうございます

人気ブログランキング、今の順位です

記事更新時で7位でした。

皆さんの投票のおかげです。

・・・もうちょっと上位に行きたいな・・・

その為にも、もうちょっとマメに更新していこうと思う今日この頃です。




さて・・・

あっついですねぇ・・・

前にも少し触れましたが

僕は夏はあんまり好きではありません。

でもなんでかなぁ?

子供の時は、とにかく全力で遊んでたんですよ、夏休み。



・・・やっぱあれですよ・・・

夏の部活でぶっ倒れかけたり

その夏の最高気温記録した日に土木作業のバイトして

ぶっ倒れたりしたからですよ。



今日はそんな暑かった今日に起こった出来事です



本文は「続きを読む」からどうぞ





昨日、僕は仕事でした。

そして、彼女は休みでした。



職場には当然というか

ク~ラ~があります。



仕事中は、いくら外が暑くても

クーラーの効いた職場で暑さとは無縁です

最近の省エネ?の流れか、冷房は27度設定ですけど

十分涼しい訳ですよ。



そして、仕事を終えて帰宅。

彼女は家で洗濯やらなんやらやっていた様子。

玄関のドアを開けると・・・



むぁ

っと熱気が・・・



「うわ・・・あっつ・・・」

「あぁ、おかえり」

「ただいま・・・って、なんでクーラーはともかく扇風機も付けてないの?」

「イヤ・・・今良い風が入って来てたから」

「うん。良い風は分かるけど、空気滞留してるで?」

「そう?ずっと家におったから分からんかった」

「そうなん?とにかく暑いから扇風機回すよ?」

「うん、いいよ」



彼女、クーラーが元々苦手なので、どんなに暑くてもあまりクーラーを掛けたがりません。

ウチでクーラーが活動するのは、風呂上がりだけ。

それも寝る前には切ってしまいます。



という訳で、夏日だった昨日

彼女はクーラーナシで日中を過ごしたのだそうです。



ところが、僕は職場でクーラーの効いた部屋にいました。



彼女はなんだか不満に思ったそうなのです。



「アンタはいいよね、仕事に行っとったけど

クーラーの効いた部屋におったんやもん」


「ま・・・まぁね・・・」

「アタシはクーラーを掛けると電気代が上がるから

暑いのをガマンしていたというのに・・・」


「いや・・・別に掛けても良かっ・・・」

「ズルイよね?」

「ズ・・・ズルイって・・・そしたら扇風機でも回してれば良かったのに」

「あ?」

「い・・・いや・・・なんでもないデス・・・」



・・・多分・・・忘れてたのか、面倒くさかったのか・・・どっちかだと思いますけど・・・

そんな彼女が僕に一言



「明日、アンタ休みやろ?」

「え?ああ・・・」

「じゃあ、明日は クーラー無し ね!」

「ええ?なんで?」

「あったり前やん!不公平やろ?」



そんなトコで不公平訴えられても・・・



「エエか?明日はクーラー無しやで!」



その時点で、明日は今日より暑くなると予報がでています。



・・・これより暑い中でクーラー無し・・・



「せ・・・扇風機は・・・」

「扇風機はいいよ。そこまで鬼ちゃうって」



いや・・・最高気温上がるって言うてんのにクーラー使わせないっては

十分鬼でしょう・・・




そんな思いを胸に秘めつつ、本日に。



本日は彼女が仕事で、僕が休みです。

駅まで送った彼女が振り返り

念押しされます



「今日はクーラー付けんと、窓開けて扇風機回してれば

十分涼しいんやから」




と言って会社に行きました。



たしかに、ウチは結構周りに緑が多いせいか、夜窓を開けて扇風機を回すと

涼しいどころか寒いくらいです。



確かに、夜なら分かりますよ、でも・・・



日中ですよ?

ニュースで

『熱中症にご注意を』

って言ってた位暑いのよ?



ホントに・・・

何度クーラー掛けてやろうかと思った事か・・・



でも・・・クーラー付けると多分バレます。

彼女はとにかく、こういう命令を出した時は

ちゃんと言いつけを守っているかチェックするのです。

たとえ彼女の帰ってくる数時間前に切っていても、なんか・・・



動物的カン、みたいなものでバレてしまいます。

帰ってくるなり多分、家宅捜索が始まるでしょう。

ちゃんと命令を守っているかどうかね・・・






























おまえは刑事か?

2時間サスペンスの見すぎです。


ブログランキング用バナー(大)←この暑さを乗り切る為に応援クリックを・・・

FC2ランキングバナー大
スポンサーサイト
2006/08/05 21:54|未分類TB:0CM:9


コメント

なんと言いますか…ご愁傷様です。
でもそこで彼女さんの言いつけをちゃんと守るあたり、
A-menさんの愛(?)を感じます。
で、どうでしたか?(^_^;)
やべってぃ #ICazf28Y|2006/08/05(土) 23:44 [ 編集 ]


厳しい彼女サマでw
私は今彼が帰省中で1人暮らしなんです。
ついでに昼間は私は仕事で留守なので、
クーラーは夜の風呂上りくらい。
かなり電気代助かってるハズ!!

あ、ブログのお引越ししたので、
リンクの貼りかえお願いします!
『こ・はびていしょん』改め『自由気ままに同棲生活』です。
☆miki☆ #-|2006/08/06(日) 00:47 [ 編集 ]


って、リンクのことはもう前に言ってましたねw
すいません(;´▽`A``
☆miki☆ #-|2006/08/06(日) 00:49 [ 編集 ]


はははっ(≧∇≦)b
彼女さんおもしろいww
それに素直に従う彼氏さんも面白いけど(笑)
ゆぅ #-|2006/08/06(日) 04:48 [ 編集 ]

はじめまして。
ランキングから遊びに来ました。
鬼ですね。って私もB型。
だんなはO型だけど、だんなのほうが強いですよ。
うちは家族全員暑いのが苦手。
朝から次の日の朝までエアコンかかってます。2台も。
がんばれ!A型。

応援ぽち
ランキングあがってましたよ♪
ネットで稼ぐぞ~ばはまま #-|2006/08/06(日) 16:16 [ 編集 ]


彼女さんホント厳しいですねぇ。。。
ちゃんと従うA-menさんもスゴイですけど(^_^;
クーラーなしなんて私には考えられない…
イチゴ #cDmwAyvY|2006/08/06(日) 20:17 [ 編集 ]


大変そうっていうか楽しそう!? 
(´▽`*)
なかよしですね♪
私の家は田舎でわりと涼しいのでクーラー使ったこと1~2度しかないですよ。クーラーのない暮らしに慣れちゃってるのでなくても大丈夫☆
どんくん #A3kcsvBo|2006/08/07(月) 23:30 [ 編集 ]


こんにちは、小池@ラーメンです(*^_^*)

ランキングから来ました~♪

IN OUT両方で応援ぽちっ☆彡

素敵なブログですね、またゆっくり来ま~す♪

小池@ラーメン #-|2006/08/08(火) 11:19 [ 編集 ]

管理人お返事
>やべってぃさん
えぇ、クーラー無しで過ごしました。
しかもその状態で部屋中に掃除機掛けたもんですから・・・
ありえないくらい汗かいて、たまらずシャワー浴びました。
水の・・・

>mikiさん
ウチも夜帰ってきてからは、風呂上がりだけでいいんですけど、日中ですよ?
ちなみに、この返事を書いてる8/10の日中もクーラー無しでした・・・

>ゆぅさん
いや・・・従っとかないと後が恐いんで・・・

>ネットで稼ぐぞ~ばはまま さん
いいなぁ・・・そんな涼しい家にいたい・・・
こっそりエアコン掛けた後は家具か何かが冷たいらしくて・・・
バレるんですよ・・・

>イチゴさん
ホントにばれるんですよ!
こっそり掛けて、何時間か前に切ってるのに、空気が違うのか・・・
帰ってきて雰囲気が違うと
「クーラーかけとったやろ!」
ってばれるんですよ・・・

>どんくんさん
ウチも郊外の方なんで、夜はエアコン要らないくらい涼しいんですけど
日中はね・・・
住んでるところがハイツなんで、熱がこもるんですよ。
あっついですよ・・・
外の方が涼しいくらい・・・

>小池@ラーメンさん
クリック有難う御座います。
結構記事も溜まってるので、じっくり見ていって下さい。
A-men #-|2006/08/11(金) 02:40 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bqueen.blog45.fc2.com/tb.php/97-05204e12


カレンダー(月別) 

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


週間ランキング 


僕の地元のお店 

特に使い道もないのに
つい欲しくなってしまう。
文房具ってそんな魅力がないですか?
僕が神戸にいた頃
よく行っていたお店です。

万年筆がひとつ欲しいです。
使い道はありませんが・・・
ナガサワ文具店


ちなみに
文章だけでは伝えきれない事を
絵にしてブログ作りたい・・・
これ、買おうか真剣に悩んでます。
ペンタブレット 『エックスピーペン』
¥6,888


広告サイト 




ネットプライス【TOPページ】(サイズ:120×60)
最近の彼女のお気に入り
しょっちゅうこのサイトで買い物してます
気が付くと代引きで商品が到着します。
もちろん『事後承諾』です








モノ・マガジン オンライン
格好良い男のアイテムサイト


DHCオンラインショップ
彼女のお気に入り通販サイト
毎月必ずお買い物中


セブンアンドワイ
セブンイレブン受け取りが便利過ぎます


ドミノ・ピザ
僕も利用してます
メニューを見ながらゆっくり決めれるから
焦る事がないw


シマンテックダウンロードストア
我が家のパソコンは
「ノートンさん」に守られてます

バナー 10000003
アクセはあまり身に付けないのですが
時計だけは別
携帯があっても
必ず腕時計は着けてます


アフィリエイトのリンクシェア
僕は主にココを使ってマス
有名な会社が多いんです


trend05_125_125
一緒に住んだばかりの頃
ダンボール一杯のベルメゾンの粗品が・・・
有名なだけに、いいものが多いそうです



RSSフィード 

Copyright(C) 2006 B型の彼女 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
