B型の彼女

A型の僕とB型の彼女。


プロフィール 

A-men

Author:A-men
B型の彼女に日々振り回されるA型の男です。
リンクフリーなんで
気に入ってくれたらバシバシリンクしてくれちゃっていいです。


簡単お気に入り登録 


全記事表示 


全ての記事を表示する



月別アーカイブ 


ランキング 

ランキングに参加しています
↓↓画像クリックで投票です↓↓
ブログランキング用バナー(大)
FC2ランキングバナー大


御来場数 

お越し頂き、ありがとうございます


最近の記事 


最近のコメント 


リンク 

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック 


カテゴリー 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告


双子のなまえ

いつも御覧頂きましてありがとうございます

人気ブログランキング、今の順位です

ちなみに、記事更新時でカテゴリ別5位でした。

みなさんの投票に感謝です。



さて、なんだか急に梅雨があけて熱くなりましたね

基本的に暑いのが苦手なので

これからは辛い次期になります・・・



夏には体力的に苦い思い出が・・・



というか、体調崩すのは決まって夏なんですよね。

なんでだろ?

詳しい話はまた今度

自分の話を書いた時にでも。



さて、それでは本文です。

いつもの様に二人でおばかな会話をしていた時の事でございます。



本文は「続きを読む」からどうぞ。





会話の始まりは何だったか・・・

はっきりと覚えてませんが、過去の話をしていた時の事です。



彼女には、幼馴染の双子の女のコがいたそうで

その子達に関するエピソードを聞いていた時の事です。



ちょうど、同じ時期に同じ歳の双子が同じ町内に他にもいたそうです

しかも3組

男のコ1組と女のコ2組



「珍しいやろ~」

「ホンマやな。

俺は今まで、同級生には1組しか双子のコっておらんかったな」

「ところが、それが3組おってん。

しかも全員同い年やで?」


「へぇ~めずらしいなぁ」

「男のコが・・・なんやたかな・・・

ヨシミツとヨシタカやったかな?」


「ふ~ん」

「で女のコが・・・あれ?何やったかな?

忘れたけど、似たような名前やったわ」


「へぇ、俺の同級生は女のコでエリとマリやったな」

「・・・なんで双子って名前まで似せるんかな・・・」

「え?なんでと言われても・・・

名前も揃いにしてあげた方が良いって思うからじゃないの?」

「う~ん・・・

アタシやったらもっと違う名前付けるのに・・・」


「へぇ、どんな?」

「やっぱり意味が掛け離れてると不公平に感じるかもしれんから・・・

意味は似たようなモノにするかな?」


「うん。で?」

「そうやなぁ・・・」



しばらく悩んだ末に出てきた名前は




「 じゃが と さつま 」





イモ繋がりかい



そう簡単にツッコミを入れつつ別の話題へ



「ところで、その『じゃがちゃん』と『さつまちゃん』

漢字ではどう書くの?」



彼女の答えは

















「 蛇牙 と 殺魔 」



「コ・・・コワ!!!!」

「しかも女のコやからなぁ・・・」

「お・・・女のコに蛇牙殺魔・・・

確実にグレると思うで・・・」

「そうかなぁ?」

「そうかなぁって・・・

ちなみに男のコやと?」




「 カブト と クワガタ 」

「ぶっ・・・

カ・・・カブトにクワガタ・・・

か・・・漢字は・・・」

「 『兜』 と 『桑型』 」

「兜はカッコいいけど桑型は泣くで・・・」

「そうかなぁ?

きっと



周りの子供達のアイドルやで!」



あの・・・















カブトムシとクワガタムシならね・・・

どんなセンスしてんだ


↓脱帽です↓
ブログランキング用バナー(大)
FC2ランキングバナー大
気に入って頂ければクリック願います
スポンサーサイト
2006/07/28 03:01|未分類TB:0CM:9


コメント
おひさしぶりです^^
読んでいて笑ってしまいました。
ネーミングのセンスが・・・何とも言えませんね。
お二人に双子のお子さんが出来たらと考えたら今から楽しみですww
しょった #-|2006/07/28(金) 03:36 [ 編集 ]


.∵・(゚ε゚ )ブッ!!
朝から笑わせていただきましたー(;´∀`)
うちの職場にも同学年に3組の双子がいたりしますが、
やっぱり名前の韻は同じですねー。
お二人にはぜひ双子のパパママになってもらいたいです。
二卵性で男の子と女の子、とかだったらどうするんだろう…。
やべってぃ #ICazf28Y|2006/07/28(金) 06:46 [ 編集 ]

朝から元気になりましたw
今から、内定でてる会社のセミナーがあって気が重いというか、緊張してたんですが、出かけ際に彼女さんの記事を読んで笑ったら落ち着きました(笑)
さつまとじゃが。。。(≧∇≦)b OK!
ゆぅ #-|2006/07/28(金) 09:24 [ 編集 ]


初めまして☆イチゴと申します(^^*
面白いブログ発見!と喜んで過去の記事まで
一気に読んでしまいましたぁd(>∀<○)
私もB型です!誰の彼女でもありませんが(泣)
今回もめっちゃ笑わせて頂きました(^□^*)
さすが彼女さんセンス抜群ですね!!
また来ます☆長々と失礼しましたヾ(・ω・o)
イチゴ #cDmwAyvY|2006/07/28(金) 15:40 [ 編集 ]


かわいいじゃないですかv-238
私も検非違使(けびいし)と勘解由使(かげゆし)ってつけたい!って言ってましたよ、学生時代(笑) どちらも歴史上の役職名ですけどね、武士の。

今でも双子産みたい病です。
右京と左京とか??
牡丹と薔薇とか??
でもみんな、お前みたいな奴が3人おったら旦那が可愛そうすぎるってゆ~の(>_<)


Aiko #-|2006/07/29(土) 09:44 [ 編集 ]

おひさしぶりです
ごぶさたしてます。
双子の名前、私が小学生の時同級生だったのは
「りな」と「りさ」と似てたと思います。
でももし自分の子が双子だったら、
あえて全然関係名前にすると思いますw

あと、ブログのお引越しをしたので、よかったらリンクの貼りかえお願いしま
す。
『こ・はびていしょん』改め
『自由気ままに同棲生活♪』をよろしくです!
☆miki☆ #-|2006/07/29(土) 12:26 [ 編集 ]

双子のオヤジです
はじめまして。
我が家の双子♀×2の名前は、麗(うらら)と和花(のどか)と申します。2月生まれの「季語つながり」。

 麗らかなる陽(ひ)を浴びて
  和(のど)かなる春の野に
   咲き誇る花と成れ

と言う、私が考えた能書きもあります。
解釈(親の願い)は、

 人々の優しさに包まれ
  平和な社会の中で
   誇り高き女性に成れ

因みに我が家は全員B型。(^^)v
追ってトラックバックも送らせて貰いますので宜しくお願いします。
ツインズ・パパ #-|2006/07/30(日) 00:26 [ 編集 ]


お久しぶりです☆

「殺魔」・・・強そうな子になりそうだぁね、思わず過去を思い出し・・・おっとっとw

最近はすっかり戦国モードなので、
子供は幸村や慶次がいいなぁなんて思ってますが、女の子だったらどうしようと真剣に悩む暇人ですw
momonoaji #xy5VPscE|2006/07/31(月) 02:30 [ 編集 ]


>しょったさん
いやいや、自分の子供には普通の名前付けますよw
彼女に「これがいい!」と言われても却下するつもりです。
っていうか、名前はボクが付けます。
彼女に任せるとなんて名前を付けられるか・・・
当分予定は無いですけどね。

>やべってぃさん
男のコと女のコかぁ・・・
それだったらどうなるんですかね?
聞いてみようかなぁ

>ゆぅさん
それはそれは、こんなおバカなブログでも役に立てれば本望ですw
セミナーってこれからもあるんですか?
頑張ってくださいね。

>イチゴさん
はじめまして。
毎度毎度、彼女のセンスには脱帽です。
僕には発想も出来ない事ばっかりですから。
これからも御贔屓にw

>Aikoさん
そういえば、「牡丹と薔薇」も候補に上がってましたね。
なんだかお気に召さなかったらしくてああなった訳ですが・・・
しかし、今の子供って難しい漢字のコが多いですよね。
実は僕も本名は難しくて、小学校3年生位まで平仮名で書いてましたね。
彼女の名前には実は秘密があって・・・

>mikiさん
お久しぶりです。
こちらこそご無沙汰してしまって・・・
自分のブログの更新も出来てないので、他のブログを見る余裕が・・・
と言い訳をしつつ、リンク張替えですね?OKです、やっときますね。

>ツインズ・パパさん
素敵な名前ですねぇ・・・
彼女にもそういうセンスを身に付けて欲しい・・・
っていうか、そういう名前ってみんなどこで考えつくんですか?
最近のコの名前を見てると珍しい名前の子が多いですよね。
今自分が考えると・・・
普通の名前しか思い浮かびませんw

>momonoajiさん
過去に一体何が・・・
そういえば、歴史上の人物は男のコには付けられそうな名前がありますけど、女のコにはあまり無いですよね?
なにかありましたっけ?
A-men #-|2006/08/02(水) 01:48 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bqueen.blog45.fc2.com/tb.php/95-b6ebd616


カレンダー(月別) 

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


週間ランキング 


僕の地元のお店 

特に使い道もないのに
つい欲しくなってしまう。
文房具ってそんな魅力がないですか?
僕が神戸にいた頃
よく行っていたお店です。

万年筆がひとつ欲しいです。
使い道はありませんが・・・
ナガサワ文具店


ちなみに
文章だけでは伝えきれない事を
絵にしてブログ作りたい・・・
これ、買おうか真剣に悩んでます。
ペンタブレット 『エックスピーペン』
¥6,888


広告サイト 




ネットプライス【TOPページ】(サイズ:120×60)
最近の彼女のお気に入り
しょっちゅうこのサイトで買い物してます
気が付くと代引きで商品が到着します。
もちろん『事後承諾』です








モノ・マガジン オンライン
格好良い男のアイテムサイト


DHCオンラインショップ
彼女のお気に入り通販サイト
毎月必ずお買い物中


セブンアンドワイ
セブンイレブン受け取りが便利過ぎます


ドミノ・ピザ
僕も利用してます
メニューを見ながらゆっくり決めれるから
焦る事がないw


シマンテックダウンロードストア
我が家のパソコンは
「ノートンさん」に守られてます

バナー 10000003
アクセはあまり身に付けないのですが
時計だけは別
携帯があっても
必ず腕時計は着けてます


アフィリエイトのリンクシェア
僕は主にココを使ってマス
有名な会社が多いんです


trend05_125_125
一緒に住んだばかりの頃
ダンボール一杯のベルメゾンの粗品が・・・
有名なだけに、いいものが多いそうです



RSSフィード 

Copyright(C) 2006 B型の彼女 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
