B型の彼女

A型の僕とB型の彼女。


プロフィール 

A-men

Author:A-men
B型の彼女に日々振り回されるA型の男です。
リンクフリーなんで
気に入ってくれたらバシバシリンクしてくれちゃっていいです。


簡単お気に入り登録 


全記事表示 


全ての記事を表示する



月別アーカイブ 


ランキング 

ランキングに参加しています
↓↓画像クリックで投票です↓↓
ブログランキング用バナー(大)
FC2ランキングバナー大


御来場数 

お越し頂き、ありがとうございます


最近の記事 


最近のコメント 


リンク 

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック 


カテゴリー 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告


メシアシスタント

最近、更新がすっかり遅くなってしまってますね・・・

そりゃ、せっかく登録し直しても

ランキング上がって来ないわけですよ・・・



人気ブログランキング今日の順位



ランキングって、ホントに自己満足の世界なんでしょうけど

上がるとうれしいし

下がるとがっかりするんですよね。



・・・もうちょっとマメに更新しよう・・・



というわけで早速本文です。



「続きを読む」からどうぞ







表題の「メシアシスタント」

漫画家さんのアシスタントでご飯を作る担当の人を

「メシスタント」

というのとは違います。



その名の通り

飯を作る時のアシスタントです。

料理番組なんかのアシスタントと同じですかね。



以前

「不平等条約」

にて、彼女がご飯を作る時には僕もお手伝いをしていると書いたのですが

今回のお話は

その詳しい内容です。



まず最初にするのが

「ご飯炊き」

です。

僕がご飯をセットしてからでないと全てが始まりません。

と言っても

さすがにもう慣れたもので

お米を研いで炊飯器にセットするまで、5分も掛かりません。

その間、彼女は冷蔵庫や食品棚を物色し

何を作るか考えています。



しょっちゅう聞いてくるんですけどね

「何が食べたい?」

って。



でも・・・

なんでですかね?

「『なんでもいい』は無し!」

って言うから

「あれが食べたい」

ってはっきり言うと

「え~、アタシはイヤ」

とか言うの・・・



・・・なら聞かなきゃいいのに・・・



とは口が裂けても言えませんが・・・




うちでは野菜料理が多いです。

となると、まずは野菜の下拵えから。



切って洗うだけですが

まず、まな板と包丁を用意し

「ボウル!」

「はい」

「切っていくからボウルに入れて!」

「はい」

「水で洗って!」

「はい」

「ああ!こぼしてる!」

「はい」

水で洗う

「おいおい、しっかりしろよ!」

「はい」



どこのレストランの意地悪先輩社員だ

と思いつつ野菜を洗い



「次いくで」

「ちょっと待って、これ置かな・・・」

「ちゃっちゃとする!」



やっぱり意地悪先輩社員だ



「次のボウル!」

「はいはい」

「はいは一回!」

「は~い」

「くっ・・・ムカツクな・・・」



え~、なんで?



「次、肉!」

「はい」

「まな板汚れてるで!」

「はぁ」

「はぁ、ちゃうやろ?早く洗って!」

「・・・は~い」

「ほら、焼くで!フライパン!」

「足元の戸棚です」

「とって!」

「え~それくらい自分で・・・」

「・・・とってよ・・・」

「あ~はいはい、ほらこれでよろしいか?」

「始めっからしろよ」



くっ・・・ムカツク・・・



「ほら!できたで!皿!」

「はい」

「ご飯と味噌汁は?」

「これから注ぐとこ」

「遅いのぉ~!

遅い事は牛でもすんねや!」


↑彼女の口癖です。



さながら、料理の師匠と弟子のようなやり取りを経て

ようやく料理完成。

食事タイムとあいなります。



・・・ほんとにアシスタントでしょ?



ちなみに

使用後の食器類を洗うのは引き続き僕



ご飯を食べ終わってやることの無くなった彼女は

「手伝おうか?」

と聞いてきます。

しかし

そんなに大きな家のキッチンじゃないので

二人立つと結構狭いんですよ。

洗い場なら特に。

「いいから、テレビでも観てな」

と言う僕の言葉はあまり通じません。



ずっと僕の周りでウロウロして

時々、彼女必殺の

膝カックンをされたりします



・・・正直こっちの方が邪魔になる・・・

と思いつつ

「何やねんな?」

と聞いてみる。

すると彼女は一言、ポソリと



「ヒマやねん・・・」














一人では間が持たないようです

あまりにもぽそっと言ったので可笑しくて手が止まってしまいました。


↓ランキングに参加しています↓
ブログランキング用バナー(大)
FC2ランキングバナー大
気に入って頂ければクリック願います
スポンサーサイト
2006/07/21 16:48|未分類TB:0CM:6


コメント
男の料理
もうそれだけできるんやったら、当番制にしはったら。一人はゆっくりできますよ。
それだけ偉そうに言われるのは、年上だからかB型だからか、どっちですか?それにしても彼女さんは要所要所で可愛いですね。でも、遅いことは牛でもするって‥。
昔、B型の子を6年間好きでした。両想いだったのに付き合えなかったのは彼女の性格がはるかに僕の想像を超えていたからです。その当時はblogとかなかったですが、A-menさんの書いた本とかあれば違っていたかもしれません。運命とはそういうものか。
yamin #-|2006/07/21(金) 23:14 [ 編集 ]

素直な気持ち…
初めまして、ちょこちょこ拝見させていただいてました。
私も、B型。しかも、典型的だとよく言われます。

今回の記事、最後のカノジョさんの、
「ヒマやねん…」
実は、構って欲しいんですよ、きっと。
私も、素直に表現出来なくて、
察してくれない相手には、
逆に、イライラした事、多々ありますよ。

B型って、言いたいこと言っちゃうとおもわれがちですが、
照れ屋なんですよね。

カノジョさん、カワイイ!

A型にしては、カレシさん、よく手名付けてる(?)と思いますよ。


ぺこ #Y.RLEoj6|2006/07/23(日) 01:59 [ 編集 ]


>yaminさん
いや・・・それがですね・・・
一緒にするのがいいんだそうで、彼女一人だと絶対手伝わせれますし
僕が一人ですると「ひま・・・」っていいますから・・・
僕としては、ある程度のワガママは聞いてあげようと思ってます。
長く続いてる秘訣かな・・・?

>ぺこさん
手なづけてますかwありがとうございます。
言いたい事言ってるようで照れ屋・・・
確かにそうかもしれませんね。
彼女も本音っていうか、そういうのはあんまり言わないかも。
カッっとした時の文句はストレートに出てきますが・・・

ちなみに・・・本文中では一部抜粋なので超キツイ彼女みたいですが
実際は後半の「ひま・・・構って・・・」の方が多いですかねw
A-men #-|2006/07/23(日) 16:22 [ 編集 ]


初めまして。
以前からちょこちょこ拝見させていただいております。仲良しだな~と微笑ましくてv-238

ランキング登録しなおしたんですねー。私も参加して5ヶ月位経ちますが、ほとんど順位が変わらなくなりましたよ~。
Yuki7456 #-|2006/07/24(月) 00:02 [ 編集 ]

初めまして(’∀’*)
ステキですね☆
私もB型です(;∀;)
前にA型の彼氏とつき合った時いっしょにご飯作ったりしてたの思い出しました!
何もゆってないのにいっしょに作ってくれてて、幸せでした☆
たぶんB型がいいたいコトゆえるのって、溜まりきって爆発したトキと、いわなきゃいけないトキだけやと思ってます(・・;)
悪いとこやケド好きだと何もいえなくなっちゃう。。。
だからA-manさんのブログ、スゴイあったまりました☆
これからも楽しみにしています♪
pao #-|2006/07/26(水) 12:55 [ 編集 ]


>Yuki7456さん
ありがとうございます。
おかげさまで仲良くやってますよw
ランキングはどうにも調子が悪かったのでね。登録しなおしたら、ちゃんとポイント入るようになりましたよ。
なんだったんですかね?

>paoさん
溜まり切って爆発されちゃうのは怖いなぁ・・・
彼女はチョコチョコ吐き出してますからあんまり溜まってないと思いますよw
ちなみに、僕の悪いところはストレートに言われます・・・
A-men #-|2006/07/28(金) 02:20 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bqueen.blog45.fc2.com/tb.php/93-5a994789


カレンダー(月別) 

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


週間ランキング 


僕の地元のお店 

特に使い道もないのに
つい欲しくなってしまう。
文房具ってそんな魅力がないですか?
僕が神戸にいた頃
よく行っていたお店です。

万年筆がひとつ欲しいです。
使い道はありませんが・・・
ナガサワ文具店


ちなみに
文章だけでは伝えきれない事を
絵にしてブログ作りたい・・・
これ、買おうか真剣に悩んでます。
ペンタブレット 『エックスピーペン』
¥6,888


広告サイト 




ネットプライス【TOPページ】(サイズ:120×60)
最近の彼女のお気に入り
しょっちゅうこのサイトで買い物してます
気が付くと代引きで商品が到着します。
もちろん『事後承諾』です








モノ・マガジン オンライン
格好良い男のアイテムサイト


DHCオンラインショップ
彼女のお気に入り通販サイト
毎月必ずお買い物中


セブンアンドワイ
セブンイレブン受け取りが便利過ぎます


ドミノ・ピザ
僕も利用してます
メニューを見ながらゆっくり決めれるから
焦る事がないw


シマンテックダウンロードストア
我が家のパソコンは
「ノートンさん」に守られてます

バナー 10000003
アクセはあまり身に付けないのですが
時計だけは別
携帯があっても
必ず腕時計は着けてます


アフィリエイトのリンクシェア
僕は主にココを使ってマス
有名な会社が多いんです


trend05_125_125
一緒に住んだばかりの頃
ダンボール一杯のベルメゾンの粗品が・・・
有名なだけに、いいものが多いそうです



RSSフィード 

Copyright(C) 2006 B型の彼女 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
