B型の彼女

A型の僕とB型の彼女。


プロフィール 

A-men

Author:A-men
B型の彼女に日々振り回されるA型の男です。
リンクフリーなんで
気に入ってくれたらバシバシリンクしてくれちゃっていいです。


簡単お気に入り登録 


全記事表示 


全ての記事を表示する



月別アーカイブ 


ランキング 

ランキングに参加しています
↓↓画像クリックで投票です↓↓
ブログランキング用バナー(大)
FC2ランキングバナー大


御来場数 

お越し頂き、ありがとうございます


最近の記事 


最近のコメント 


リンク 

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック 


カテゴリー 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告


お気に召しませ

遅筆・・・

前回の更新から、実に1週間以上も空けてしまいました。

なかなか書くネタがまとまらなかったっていうのもありますが

ちょっとね・・・

また新しい本を買ってしまいましてね・・・



ふらりと立ち寄った本屋で、ふと目に入った本。

名前だけは知っていましたが実際に読んだ事はなく

つい興味が湧き1冊買いました。

それが面白くてね

通勤の電車の中や、家に帰ってからもずっと読んでまして・・・



その本とは


池袋ウエストゲートパーク
icon

です。


文庫本のやつですけど、読み始めたらとにかく面白くて

ず~っと読んでました。


1巻目を読み終わる前に

次の2巻目を買っておき
icon

2巻目が終わる頃には

3巻目
icon

3巻目が終わる前に

4巻目
icon

と途切れることなく購入しては読んでました。


今調べてみて初めて

5巻目icon6巻目
icon

が出ている事を知りました。



新書かぁ・・・

1600円・・・

全部小遣いで買っているので、ちょっと厳しいなぁ・・・


とりあえず文庫本は全部読んでしまったのでようやく更新とあいなりました。

本読むと自分の文章が出来ないんですよ・・・

という訳で本文です。


今回もいつもの様に二人の日常から生まれた話です。





つい先日の話です。

職場の飲み会がありまして

それに久々に顔を出しました。



元々お酒はあまり呑めないので

そんなに積極的に参加したいとは思わないのですが

さすがに1年以上も参加してないと、段々距離を置かれそうで・・・



しかし、飲み会に参加しなかったのは

単にお酒が呑めないからだけではなくて・・・



これはまだ別々に住んでいた時の話です。

夜、彼女と電話をしていまして、そろそろ寝ようかという事に。



「じゃあまた明日ね」

「うん。おやすみ」

「明日も今くらいの時間に電話するわ」

「うん・・・あ!ちょっと待って、明日は飲み会があるから

今の時間やと電話出れんかも」



突然彼女の口調が変わりました



「はぁ!?なによそれ!そんなん聞いてないわ」

「あぁ、言い忘れてたな。明日飲み会やねん」

「今更遅いわ!なによ、絶対行かなあかんの?」

「まぁ・・・俺が呼び掛けて店も予約してやるわけやしな」

「はぁ!?なによそれぇ!」



当時、僕はある仕事で上役になってまして

バイト達を束ね、店の運営にも携わっていた事があります。

となると、バイト同士の連帯を強める為にも、自分とバイトの距離を縮める為にも

飲み会は一番手っ取り早い方法だったので、チョコチョコやってたんですね。

それがお気に召さなかったのか・・・

報告が遅かったからなのか

自分が電話する時間に出れないと言った事がムカついたのか・・・

今だに原因はわかりません。

多分、今聞いてもとっくに忘れてるでしょうけど・・・



結局その時は

おやすみ

と言ってから電話を切るまでに

1時間半くらいケンカしてました・・・



とまぁ、そんな経緯があるわけですよ。

そういう事があるので

「飲み会に行きたい」

とは中々言い出せない訳で・・・



今回は相当久々であったので

割と簡単に許可してくれました。



仕事終わりが21時

開始が21時半



ここで僕がミス

彼女には

「21時から」

と言ってしまったのです。




飲み会が始まり、職場では普段出来ないような話で盛り上がる

普段話さない自分の事とか

誰かの下ネタに大爆笑しながら楽しい時間を過ごしていたのですが

突然、ポケットに入れている携帯が鳴り出す



着信は彼女



「・・・?何や?」



そう思って携帯に出る



「もしもし」

「あ、もう終わった?」

ふと時計を見る



23時10分



「いや、っていうかスタート21時半からやったからまだ終わってないよ」



その一言がお気に召さなかった様子



「はぁ?あんた21時からって言うたやん!」

「いや・・・言うたけど・・・」

「21時から2時間やったらもう終わったかと思って電話したのに!」

「えぇ・・・仮に21時からでも終わって10分しか経ってないやん・・・」

「10分も。やろ!」

「と・・・とにかく、まだ終わってないから。終わったら電話するわ」



そこでビックリの一言



「抜けられへんの?」

「は?」

「いや、アタシ今、○○駅おんねんけど」

「なんで?先に帰って寝とくって言ってなかった?」

「よぉ考えたら、アタシご飯どないすんねんと。

それで友達誘ってご飯食べてた」


「そうですか」

「うん。で、今から先に帰るとやな、駅からの足がないわけよ」

「無いね」

「どうすんの?」



・・・はぁ・・・

夜道を一人で歩いて帰す訳にもいかず・・・



「も~分かったよ、そしたら各停に乗って帰りな。

もうすぐ終わるから、急行で帰る。途中で合流できるやろ」



この提案が功を奏したようで



「あぁ、うん分かった」

と納得して頂きました。



しかし、そんなやりとりをした後ですからね・・・

なんか微妙に盛り上がれなくて・・・

ちらほらと先に帰る人達が出ると

「すいません、僕もそろそろ帰ります」

とみんなより少しだけ先に席を立ちました。



さぁ、電話切ってから20分くらい経ってます。

今どの辺にいるか?

あまり待たせると、またなだめるのが大変になるので

早く行かなくちゃいけない。

ちょっと急ぎ足で駅に向かいました。



丁度電車が来たのでそれに乗り込む。



電車の中で、前フリでも書いた

池袋ウエストゲートパーク3巻
icon

を読んでました。



本を読んでる間って、周りの事とか全く気にしなくなるんですね。

危うく乗り過ごすところですした。



そして駅到着

待合所へ行くと

彼女の姿は無い



(あれ?先に帰った?)



うわ・・・怒ってんのか?

と思いつつ電話。



プルルルル



「はい」

「おぉ、今どこ?」

「△△駅」

「・・・は?」

「だから、△△駅」




・・・追い越しちゃった・・・



「え?何?ひょっとして駅着いてるの?」

「あぁ・・・まぁね・・・」

「そうかぁ♪」



なんだか嬉しそうです。



そういえば・・・

電車のアナウンスで各駅停車が遅れてるとかなんとか・・・

本に集中していたのではっきりと聞いてませんでした。



「じゃあ・・・先に帰って車で迎えに来るから、待ってて」

「はぁ~い。気を付けてね~♪」



やっぱり嬉しそう



様は













一人にすんなって事なんですかね?

ちなみに、僕は一人の時間も結構好きです。

↓ランキングに参加しています↓
ブログランキング用バナー(大)
FC2ランキングバナー大
気に入って頂ければクリック願います
スポンサーサイト
2006/07/16 18:10|未分類TB:0CM:10


コメント
そういうときは・・・
嘘でも多少遅めに時間を申告しなくてはw
(親にたまに使ってます・・・)

我侭と横暴は紙一重。
でも、彼女さんは可愛いですww
可愛い我侭なら沢山きいてあげちゃってください(笑)
ゆう #7SfULTcs|2006/07/17(月) 00:18 [ 編集 ]


なんか彼女さんの気持ちがよぉくわかります(笑)
私に本当に似てる~^m^
かまいすぎっていうくらい、かまってあげてくださいw
ゆぅ #-|2006/07/17(月) 16:51 [ 編集 ]


石田衣良さんの作品ですよね~池袋ウエストゲートパークって??あの人の作品は僕も好きですよ~ブルータワーとか眠れぬ真珠とか最高ですよ~良かったら読んで見てください
涼(元NOW) #moZzu5mM|2006/07/17(月) 22:33 [ 編集 ]


初めまして、フジトと申します。
今まで、読むだけでしたけど、初めてカキコさせて頂きます。よろしくお願いします。
池袋ウエストゲートパークって、ドラマでもやってましたよ。文庫の方は読んだことがないので、わからないんですが、ドラマは凄く面白かったです。機会があれば、是非レンタルで見てみてください(^^)
フジト #-|2006/07/17(月) 23:20 [ 編集 ]


はじめまして!
私はB型、彼がA型なんです(☆´pq`)A型彼氏の視点から見るのもおもしろいですね★ちょくちょく遊びに行きます!よろしくおねがいします(*∩ω∩)
ノンノン #-|2006/07/18(火) 00:13 [ 編集 ]


遊びに来ました。^^

ゆぅの彼氏のなっくです。

 うちも彼女がB型、おれがA型で、彼女さんにそっくりなんです。(^_^;)
 うちも同じような飲み会ネタがありますよ。
 お互い頑張りましょうね。
 
なっく #-|2006/07/18(火) 03:10 [ 編集 ]


ウチのB型親友も一人は嫌いみたいです。今週から試験なので、この3連休はひたすら各自宅で最後のあがきだったんですが、用もないのにメールしてきますよ(^-^;)んで集中しててちょっと返信が遅くなるとまた新たな用件でメールが…よっぽどかまってほしいんですかねぇ(・~・;)
かえで #IP/sRWwE|2006/07/18(火) 09:23 [ 編集 ]

なるほど‥
彼女はかなりの淋しがりなんですね。女性は皆そうなのかな?
飲みは時間を余分に申告しても、いつもtime overしてしまう程に友人と食べて飲みます。元カノには「飲みの時は会えない」と言っていたので、このpatternが続くと深刻な事態になるのが予想されますね。仕事も忙しかったので、少しほったらかしとしんどさを感じていたのも別れる原因だったのでしょう。好きでしたけどね。恋愛は体力が必要だなぁ。Hは強かったけど。
yamin #-|2006/07/19(水) 07:56 [ 編集 ]


こんにちは~
すっごい気にいりました。
ってゆ~か、一瞬自分の彼が書いてるのかと思いました(^_^;)
ちょくちょく寄らせて下さい&リンクさせて頂いていいですか(*^_^*)
Aiko #-|2006/07/19(水) 14:56 [ 編集 ]


>ゆうさん
いや・・・何時から?って聞かれたから・・・
詳しくはわからなかったけど、仕事が終わってからという意味だったんですが・・・
意思の疎通ができてなかったみたいで・・・
まさか23時過ぎに出て来い電話受けるとは思いもよりませんでしたよ。

>ゆぅさん
かまってる・・・っていうか・・・
「かまって攻撃」を受けてるというか・・・

>涼さん
そうですそうです、ほかの作品も読んでみたいんですが、お金が・・・
厳しい現実です(本はすべて小遣いで買わなくてはいけないので・・・)

>フジトさん
テレビドラマの方は、ホントにチラチラっとしか観なかったのでまったく覚えてなかったんですが、本を読んでから早速最初のほう1~3話くらいまで観ました。
やはり若干内容は変化してましたが、小説の内容をビジュアルで観れて再度小説を読み返してみると、その情景が簡単に思い描けるようになりました。
内容の方も面白いですしね。
それより、出演しているメンバーがすごいw
確か1999年か2000年くらいでしたよね?
今のビッグネームが若手俳優としてズラズラと・・・
今、あの面子でドラマ作ったら凄い事になりますね。主役級ばっかりですものw

>ノンノンさん
はじめまして。
まぁ・・・参考になるかどうかはわかりませんが・・・
僕の言葉はA型男子の声・・・だと思うんですけど、どうでしょうかね?

>なっくさん
いらっしゃいませ~w
お互い大変でしょうけどがんばりましょうねw
B型のコにはA型の僕らには無い物いっぱい持ってるので
それを理解してあげればきっと楽しいですよ。
僕は楽しいですw

>かえでさん
うちは・・・基本的にほとんど一緒に行動しますので・・・
別々なのは仕事の時くらい。
だからですかね?一人で帰れとか言うとすごい不機嫌になるんですよ・・・
休みの日に一人でいるのもあまりいい顔はしませんしねぇ。
ヒマが嫌いなんですかね?

>yaminさん
どうでしょう?やっぱりそうなんでしょうね。
口には出さなくても、女性はみんな彼氏や旦那が飲み会とかで遅くなる事はイヤなんでしょうね。
口に出すかどうかで性格が分かれるだけで・・・
口に出さない方が不満溜め込んでて爆発すると危険そうですが・・・
彼女は常にストレートですw

>Aikoさん
どうぞどうぞ、ご自由にリンクして下さい。
結構いますね~
彼氏が書いているのかと思ったって人w
中には彼氏に確認したって人もいましたよww
やっぱり、B型の人って一番行動が似やすいんですかね?
A-men #-|2006/07/20(木) 16:43 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bqueen.blog45.fc2.com/tb.php/92-428fd20f


カレンダー(月別) 

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


週間ランキング 


僕の地元のお店 

特に使い道もないのに
つい欲しくなってしまう。
文房具ってそんな魅力がないですか?
僕が神戸にいた頃
よく行っていたお店です。

万年筆がひとつ欲しいです。
使い道はありませんが・・・
ナガサワ文具店


ちなみに
文章だけでは伝えきれない事を
絵にしてブログ作りたい・・・
これ、買おうか真剣に悩んでます。
ペンタブレット 『エックスピーペン』
¥6,888


広告サイト 




ネットプライス【TOPページ】(サイズ:120×60)
最近の彼女のお気に入り
しょっちゅうこのサイトで買い物してます
気が付くと代引きで商品が到着します。
もちろん『事後承諾』です








モノ・マガジン オンライン
格好良い男のアイテムサイト


DHCオンラインショップ
彼女のお気に入り通販サイト
毎月必ずお買い物中


セブンアンドワイ
セブンイレブン受け取りが便利過ぎます


ドミノ・ピザ
僕も利用してます
メニューを見ながらゆっくり決めれるから
焦る事がないw


シマンテックダウンロードストア
我が家のパソコンは
「ノートンさん」に守られてます

バナー 10000003
アクセはあまり身に付けないのですが
時計だけは別
携帯があっても
必ず腕時計は着けてます


アフィリエイトのリンクシェア
僕は主にココを使ってマス
有名な会社が多いんです


trend05_125_125
一緒に住んだばかりの頃
ダンボール一杯のベルメゾンの粗品が・・・
有名なだけに、いいものが多いそうです



RSSフィード 

Copyright(C) 2006 B型の彼女 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
