B型の彼女

A型の僕とB型の彼女。


プロフィール 

A-men

Author:A-men
B型の彼女に日々振り回されるA型の男です。
リンクフリーなんで
気に入ってくれたらバシバシリンクしてくれちゃっていいです。


簡単お気に入り登録 


全記事表示 


全ての記事を表示する



月別アーカイブ 


ランキング 

ランキングに参加しています
↓↓画像クリックで投票です↓↓
ブログランキング用バナー(大)
FC2ランキングバナー大


御来場数 

お越し頂き、ありがとうございます


最近の記事 


最近のコメント 


リンク 

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック 


カテゴリー 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告


ヒデと彼女とサッカー

ヒデ・・・

引退しちゃいましたね・・・

彼の事だから、周りから説得されても自分の意志は曲げないんでしょうね・・・



日本の宝であり、間違いなく日本を世界の舞台へ引っ張っていった男

僕らファンはその決断を受け入れ、彼の新たな旅立ちを見守るしかありません。



まぁ、どんな舞台でも活躍しそうな気はしますけどね。



後に残された日本の選手達の頑張りに期待しつつ、今日の本文です。



W杯が始まってからというもの

このブログネタもサッカー関係のものが増えました。



それと言うのも

彼女がサッカーに興味を持ち

いつのまにやらサッカー大好き人間になっていたからなんですが

彼女がサッカーに興味を持つようになったのは

少しだけ伏線があります。

それがヒデです。



今回はそんな話



本文は「続きを読む」からどうぞ





僕と彼女が出会ったのは

1998年

フランスのW杯に日本が初めて出場した時の事。



当時、彼女は日本中がサッカーに沸き返る中

全くサッカーには興味を示しませんでした。



当時はまだ別々に暮らしていましたので

サッカーを観る観ないでケンカなどした事はありませんが

盛り上がっている話題で話をする事もありませんでした。



結局何の興味も示さずW杯終了。

彼女がヒデに興味を示したのはその後です。



ヒデがイタリアセリエA・ペルージャに移籍し

1年と通して活躍し、国民的ヒーローに祭り上げられていた頃

ワイドショーかなんかでヒデの事を知ったそうです。



最初に興味を示したのは

なんとなく、僕の顔の雰囲気とヒデの雰囲気が似ている・・・

と感じたそうです。



(ちなみに、ウチの家系はみんなそうらしい。

先日、従兄のお兄ちゃんに会った時

僕みたいななんちゃってじゃなくて

ヒデに激似になってました)



「アンタもヒデみたいに短く刈り上げて茶パツにしたらいいのに」



今だに、髪をカットする時に言われます。



サッカーには興味は無い

(実際、ヒデがどこのポジションの選手かも知りませんでした。

・・・っていうか・・・ポジションすら知りませんでしたけど)

でも、ヒデの動向は気になる

という事で、常にサッカー情報は目にするようになってました。



そのうちに日本代表の試合を観るようになり

ヒデが出ていなくても試合を観るようになりました。



サッカーは面白いから一緒に観よう!



って強要すると、絶対に一緒には観ようとしない人ですから

ヒデの存在は自然と彼女がサッカーの試合を観るようになる

またとない存在でした。



誰か、特定の選手を気に入り

そこからサッカーが好きになる。



そういう人はたくさんいるだろうし

そういうのもアリだと思います。

彼女をサッカーの虜にしてくれたヒデに物凄く感謝しています。



感謝しているし大好きであったので、引退には心が痛みます。



今回

「SAMUAI BLUE」

と銘打たれた日本代表



でも、僕には

SAMURAIと呼べる人は

ヒデとヨシカツしかいなかった様な気がします。



また一人SAMURAIがいなくなってしまった・・・

そんな寂しい気持ちでいっぱいです。



彼女の落胆振りもすごいです。

引退発表があったその日

会社でその事を知った彼女は、帰りの電車の中で何度も溜息をついていました。

目を見ると

今にも泣きそうなくらい。



大好きだったんだろうなぁ・・・

知ってたけど



ちなみに、彼女の口癖



彼女はnakata.netのモバイル会員です。

不定期にnakata.netからメールが届きます。

そのメールの受信を確認した時の彼女のセリフ



「あ!ヒデからメールやぁ♪」



いや・・・



















































メルマガですから・・・

ちなみに、昔はヒデにほんの少しだけ似ていると言われましたが

最近では

大黒に親近感を覚えてなりません

↓ランキングに参加しています↓
ブログランキング用バナー(大)
FC2ランキングバナー大
気に入って頂ければクリック願います
スポンサーサイト
2006/07/08 14:56|未分類TB:0CM:4


コメント

メルマガのメールを本人からのメールと思っちゃうところが最高ですねww
ブログコメありがとです!!
前に使ってたブログもリニュしたんでよかったらきてくださいね~。
涼(元NOW) #HmJMh0Es|2006/07/08(土) 17:11 [ 編集 ]

はじめまして☆
私にもいつも一緒なB型の親友がいるので、ブログタイトルに惹かれて思わず来てしまいました。
B型の女性ってみんなこんなカンジなんですかね…彼女サンと親友の動向がそっくりでびっくりです(¨;)親友には彼氏がいないので私が彼氏代わりなのですが、ホント毎日振り回されっぱなしです…。でもなぜか憎めないんですよねぇ。ちょっと彼氏サンに共感です☆あっちなみに私もA型でして、私の近辺にはAB型の友もいます(;´艸`)
かえで #IP/sRWwE|2006/07/10(月) 11:37 [ 編集 ]

はじめまして☆
うちらもB型(私)とA型(彼氏)の組み合わせで、気になってランキングからとんできましたw
サッカー面白いから一緒に観よう!といったら絶対に見ないっていうところで、『私と一緒だ~』と彼女さんに親近感がわきました(笑)
うちの彼氏さんもブログやってるので、よかったら遊びにきてください♪
ゆぅ #-|2006/07/15(土) 21:40 [ 編集 ]


>涼さん
メールが来る度に
「あ、ひでからメールやぁ~」
ですからね・・・
まぁ、それも無くなってしまうかと思うと寂しいですが・・・

>かえでさん
なんででしょうかね?
彼女と行動パターンが似ているって人結構いるんですよ。
少しでもかえでさんの参考になればいいですがw
ちなみに、僕の周りにはAB型っていないんですよね。
代わりにO型の人が多いです。

>ゆぅさん
強制すると絶対言う事聞かない・・・
僕の考えるB型の特徴だと思うんですよ。
まぁ、人に振り回されたくない!
っていう事ですかね?
A-men #-|2006/07/16(日) 16:41 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bqueen.blog45.fc2.com/tb.php/91-28119d2f


カレンダー(月別) 

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


週間ランキング 


僕の地元のお店 

特に使い道もないのに
つい欲しくなってしまう。
文房具ってそんな魅力がないですか?
僕が神戸にいた頃
よく行っていたお店です。

万年筆がひとつ欲しいです。
使い道はありませんが・・・
ナガサワ文具店


ちなみに
文章だけでは伝えきれない事を
絵にしてブログ作りたい・・・
これ、買おうか真剣に悩んでます。
ペンタブレット 『エックスピーペン』
¥6,888


広告サイト 




ネットプライス【TOPページ】(サイズ:120×60)
最近の彼女のお気に入り
しょっちゅうこのサイトで買い物してます
気が付くと代引きで商品が到着します。
もちろん『事後承諾』です








モノ・マガジン オンライン
格好良い男のアイテムサイト


DHCオンラインショップ
彼女のお気に入り通販サイト
毎月必ずお買い物中


セブンアンドワイ
セブンイレブン受け取りが便利過ぎます


ドミノ・ピザ
僕も利用してます
メニューを見ながらゆっくり決めれるから
焦る事がないw


シマンテックダウンロードストア
我が家のパソコンは
「ノートンさん」に守られてます

バナー 10000003
アクセはあまり身に付けないのですが
時計だけは別
携帯があっても
必ず腕時計は着けてます


アフィリエイトのリンクシェア
僕は主にココを使ってマス
有名な会社が多いんです


trend05_125_125
一緒に住んだばかりの頃
ダンボール一杯のベルメゾンの粗品が・・・
有名なだけに、いいものが多いそうです



RSSフィード 

Copyright(C) 2006 B型の彼女 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
