B型の彼女

A型の僕とB型の彼女。


プロフィール 

A-men

Author:A-men
B型の彼女に日々振り回されるA型の男です。
リンクフリーなんで
気に入ってくれたらバシバシリンクしてくれちゃっていいです。


簡単お気に入り登録 


全記事表示 


全ての記事を表示する



月別アーカイブ 


ランキング 

ランキングに参加しています
↓↓画像クリックで投票です↓↓
ブログランキング用バナー(大)
FC2ランキングバナー大


御来場数 

お越し頂き、ありがとうございます


最近の記事 


最近のコメント 


リンク 

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック 


カテゴリー 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告


したたらず

先日新しく登録しなおした

人気ブログランキング

皆さんのテストクリックのおかげで結果が出てきました。



どうやら上手くいったみたいです。

ありがとうございました。



さて、前回自分の事を書きました。(「たまには自分の話 2」

久しぶりに自分の話を書いてみたんですが・・・

自分の過去の話を書くとどうにも暗い話になってしまう・・・



僕の若い頃は結構暗黒面の強い人生でしたね・・・



まぁ・・・その分、今彼女と楽しく生活できているのかな?と

そんな風に思います。



という訳で、今回は通常更新。

彼女とのおかしな日常の一コマを



本文は「続きを読む」からどうぞ






え~

みなさん

滑舌(かつぜつ)には自信がありますか?



僕は普通です



普段、生活している上で

多少滑舌が良かろうが悪かろうが、特に問題ないですけど

彼女の場合、気になって仕方が無い事があります。



それは・・・













「ザ」「ダ」にしか聞こえない事。

です。






最初に気付いたのは、なんだったか・・・



「インフルエン

って言った様な気がします。



「インフルエンダ?」

「なによ?それ」

「いや・・・今自分で言うたやん」

「そんなん言うてへんよ!」

「なら、なんて言うたん?」



「イ・ン・フ・ル・エ・ン・ダ!




「ほら、やっぱりインフルエンダやん」

「むぅ~~」

「ひょっとして気付いてなかった?」

「知らんわ!だって自分では

インフルエン

って言ってるつもりやったんもん!


「うん、インフルエンダやろ?」

「ちぃがぁう~!」




・・・とまぁ、こんな会話が日常です。



ちなみにこの会話では

僕に彼女の滑舌について矯正させる意思は入ってません。



自分はちゃんと発音できてると思ってるうえに

意味が通じればいいやんか!と思ってますから。

それに・・・

人に言われて矯正するとは思えませんしねぇ・・・




ですから

こういう矯正はしないように心がけてます。



やってると疲れます・・・

言う事聞いてくれないですから




だからまぁ、なんていうか、

その事を利用して彼女で遊んでるっていうか・・・

で、彼女も特にそれを直す意思を持ってないので

「ザ」は「ダ」のまま今も放置されてます。



例えば

「ダリガニ」

「ギョーダ」

「ダブトン」

等々・・・



なかでも、一番まぎらわしかったのは映画館にて



「なぁ

だせき

どこ?」



「打席?」


「ち~が~う~

座るとこ!」



「あぁ・・・座席ね・・・」


「それくらい察して欲しいわ!」





うん















































そろそろ暗号解読員になれそうです

彼女の暗号は難易度高めです


↓ランキング投票いただけると嬉しいです↓
ブログランキング用バナー(大)
FC2ランキングバナー大
スポンサーサイト
2006/07/03 09:11|未分類TB:0CM:9


コメント

はじめまして。いつも楽しく読ませて頂いていますが、コメントは初ですw
私の知り合いにも「ざ」を「だ」という人がいます。なんでも和歌山弁とか言ってましたがw私は大阪なので詳しくはよくわかりませんw
小学生のとき漢字テストで「灰皿」のふりがなを「はいだら」と書いて×だったそうな・・・。
よ~ち #5.fWfqgY|2006/07/03(月) 14:10 [ 編集 ]


面白い間違えかたですね~
しかも無意識のレベルとはww
自分も電話とかだと良くそういう
ことがあります、友達になんかい
笑われたことか(汗

そういえば例の彼女とブログを始めました~良かったら来てくださいね。
涼(元NOWです9 #HmJMh0Es|2006/07/03(月) 23:14 [ 編集 ]


お久しぶりですw
彼女さんの癖みたいなものですかねw
かわいいじゃないですか(^ー^)
うちの彼は早口すぎて聞き取れないです。。。
どうにかしてもらいたいけど、
癖はどうしようもないですからね(笑)

しかし…
小さい頃に苦労すると、
その分大人になってから幸せになれるような気がします!

だってA-manさん彼女さんに対してとっても優しいですもん☆
家事を手伝う男性ってすっごくステキだと思います!!
子供の頃の経験が、今はプラスになってるんじゃないかなって感じましたw

以上前回分も含めてコメントさせていただきました☆
赤ペン先生 #6TpBGLH6|2006/07/05(水) 12:38 [ 編集 ]


こんにちは☆
彼女さん、舌ったらずなんですかぁ!かわいらしいですね~♪
よく行く洋服やさんの店員さんは、
「~ませ」の「せ」が「そ」になるんです。
「いらっしゃいまそ~」って。
それは気になりますけど、
彼女さんは、かわいいです☆

↑すみません、長話を・・・。
A-manさんの温かい目線が感じられて、微笑ましいですね♪
みつる #-|2006/07/05(水) 19:42 [ 編集 ]


太字の文くぉ~らぁ!ブラッド・ハラスメントはやめ~い!科学的根拠がなかろうがぁ。斜体の文ま、いいけど。
ここを手本に改善しな。ちょっちみにくいゾ。色付きの文字http://pentabutabu.blog35.fc2.com/
nemu #-|2006/07/07(金) 14:44 [ 編集 ]


あ、こうするんだ。
お前が悪い。
ま、いいけど。
nemu #-|2006/07/07(金) 14:46 [ 編集 ]


>よ~ちさん
彼女の場合は、自分は「ざ」と言えてると思ってるんですよね。
ちなみに、和歌山出身ではありませんよ。
和歌山の人は「だ」って言うもんなんですかね?

>涼さん
自分ではちゃんと言えてない事って分からないんですよね~
僕が指摘しても
「ちゃんと言うてるよ!」
って絶対引かないですし・・・

>赤ペン先生さん
癖・・・なんですかね?
ちなみに彼女も聞き取れますが早口ですよ。
どこかにセリフでも用意してるんじゃないかってくらい次々と言葉が出てきます。
すごいですよw

それから、前回の記事に関する感想もありがとうございます。
小さい頃の苦労体験は確実に自分の糧になっていると思いますが・・・
その分自分の子供には経験させたくないものでもあります。
確かに糧にはなるんですけどね・・・

>みつるさん
いらっしゃいまそ~って・・・
おさるじゃないですかw(モンキッキーは違和感ありすぎて言いたくない・・・)
お店で使うって事は素なんでしょうね・・・
それは気になって仕方がないとおもいますww

>nemuさん
見難いですか?
すいません。
貴重な御意見有難う御座います。
勉強します。
A-men #-|2006/07/08(土) 13:52 [ 編集 ]


お久しぶりです^^
私も彼女さんと同じかも。。
ちなみに私はザ行ではなくダ行です。
普段はダ行とラ行の間みたいな発音で疲れると完全にラ行になるらしいです。
何でやねん!とツッコミを入れると
なんれやねん!に聞こえるらしく
ツッコミ返しなんてことがよくあります。
言えてるはずなのになぁ。。。(泣)
k #-|2006/07/08(土) 21:40 [ 編集 ]


>Kさん
なんれやねん・・・
素敵ですw
つい笑ってしまいましたww
なんでしょう・・・「ザ行」→「ダ行」→「ら行」と移って行くんでしょうか?
じゃあ・・・「ラ行」が苦手な人は・・・
何になるんでしょうね?
A-men #-|2006/07/08(土) 21:48 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bqueen.blog45.fc2.com/tb.php/90-1138ed26


カレンダー(月別) 

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


週間ランキング 


僕の地元のお店 

特に使い道もないのに
つい欲しくなってしまう。
文房具ってそんな魅力がないですか?
僕が神戸にいた頃
よく行っていたお店です。

万年筆がひとつ欲しいです。
使い道はありませんが・・・
ナガサワ文具店


ちなみに
文章だけでは伝えきれない事を
絵にしてブログ作りたい・・・
これ、買おうか真剣に悩んでます。
ペンタブレット 『エックスピーペン』
¥6,888


広告サイト 




ネットプライス【TOPページ】(サイズ:120×60)
最近の彼女のお気に入り
しょっちゅうこのサイトで買い物してます
気が付くと代引きで商品が到着します。
もちろん『事後承諾』です








モノ・マガジン オンライン
格好良い男のアイテムサイト


DHCオンラインショップ
彼女のお気に入り通販サイト
毎月必ずお買い物中


セブンアンドワイ
セブンイレブン受け取りが便利過ぎます


ドミノ・ピザ
僕も利用してます
メニューを見ながらゆっくり決めれるから
焦る事がないw


シマンテックダウンロードストア
我が家のパソコンは
「ノートンさん」に守られてます

バナー 10000003
アクセはあまり身に付けないのですが
時計だけは別
携帯があっても
必ず腕時計は着けてます


アフィリエイトのリンクシェア
僕は主にココを使ってマス
有名な会社が多いんです


trend05_125_125
一緒に住んだばかりの頃
ダンボール一杯のベルメゾンの粗品が・・・
有名なだけに、いいものが多いそうです



RSSフィード 

Copyright(C) 2006 B型の彼女 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
