B型の彼女

A型の僕とB型の彼女。


プロフィール 

A-men

Author:A-men
B型の彼女に日々振り回されるA型の男です。
リンクフリーなんで
気に入ってくれたらバシバシリンクしてくれちゃっていいです。


簡単お気に入り登録 


全記事表示 


全ての記事を表示する



月別アーカイブ 


ランキング 

ランキングに参加しています
↓↓画像クリックで投票です↓↓
ブログランキング用バナー(大)
FC2ランキングバナー大


御来場数 

お越し頂き、ありがとうございます


最近の記事 


最近のコメント 


リンク 

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック 


カテゴリー 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告


不平等条約

今回も、前回(「師匠」)に引き続きまして

お母さんの話が少しだけ出てきます。



まあ、今回はお母さんメインの話じゃありませんけど



そのうち書くと思いますので

それまでお待ちください。



なんせ・・・

彼女が多大なる影響を受けたお母さんですから・・・




それでは本文を「続きを読む」からどうぞ






こちらを御覧頂いている方には

ご結婚なさっている方や

同棲されている方が結構いらっしゃると思うんですが

その方々にお聞きします。




家事の分担はどうしてますか?




うちは同棲して長いですけど

子供いませんし共働きですから

家事は必然と分担になります。




色々とやることはあると思うんですけど

うちでは基本的に

彼女にしかできない事は彼女がやって

それ以外は僕がやる

みたいな感じになってます。




彼女にしかできない事

まずは『料理』ですね

僕は一人暮らしをしていた時

ほとんどを外食かインスタントもので済ませていました。

ので、ほとんどと言っていいほど料理できません。




で、彼女は料理好きですので

必然と彼女が料理を作ります。




そこで・・・

彼女に不平等感がでたんですかねぇ・・・

米炊きだけは教え込まれて

僕が毎回ご飯を炊いてます。




そして、料理してると途中で洗い物が出てくるじゃないですか。

その途中の洗い物も僕がやってます。



彼女曰く

「アタシは料理作ってて手が離されへんねんから

洗い物はアンタがやってくれな誰がやるの?」


との事。




まぁ、確かにそうなんで

彼女が料理を作っている横で

せっせと洗い物をしています。




そしてもうひとつ




これは、お母さんから直々の御達しだそうで

僕には絶対やらせない事があります。

それは




『トイレ掃除』

です。




お母さんから

「男の人にトイレ掃除はやらせたらアカン』

と言われているそうで

彼女はそれを忠実に守っています。



なんでも、トイレ掃除をやらせると

男の人は出世しないとかなんとか・・・

(だったかな?)




お母さんには忠実な彼女

ですから、もう6年一緒に住んでますけど

トイレ掃除だけは一度もした事はありません。





さて・・・

それ以外は・・・





ご飯食べた後の洗い物も

基本、僕




洗濯物も

基本、僕




それを干すのも

基本、僕




掃除機かけるのも

基本、僕




お風呂掃除は

100%、僕




ペットの世話も

基本、僕




パソコンのメンテは

100%、僕
















ねぇ・・・












































僕のパートが多くないですか?

皆さんはどうしてらっしゃるんですか?



ブログランキング用バナー(大)


FC2ランキングバナー大
スポンサーサイト
2006/06/28 14:53|未分類TB:0CM:6


コメント
お久しぶりです★
家事の分担は、ブタは今無職なので
全てやってますが…
仕事してた時も、全てやってました(ー公ー)
彼氏は、先に帰宅しても洗濯物も取り込んでくれないダメ男です(#・д)

1人で全てやってたらストレス貯まりまくって
爆発して…ケンカして…
「家事をしてくれるなら、仕事はしなくていい!」

って、結論になりました…。

A-manさんは、エライ!!!(・∀・)

彼女サンとの家事の分担比率は…
あんまり平等とゎいえないですが…
料理とか、2人で仲よさそうにやってるのは
うらやましいです(>∀<)

ブタ #-|2006/06/29(木) 01:07 [ 編集 ]

そんなもんです^^;
僕も以前同棲していましたが、基本的に色々なものの担当が僕でした

ケーキ作りまでやらされていましたね

おかげで一人になっても生きていけるようになっちゃいました^^
ガテン #-|2006/06/29(木) 10:09 [ 編集 ]


こんにちわ。
またまたお邪魔いたします。

家事のほとんど担当してらっしゃったのですね、わお(^-^;

がんばった後の彼女様の手料理はさぞ癒されることと思います。

そしてその料理には感謝の気持ちがたっぷりと入ってるんだろうな(^-^)

hanaの彼は、一人暮らしの経験があるためいつも一緒に家事してますがお礼がうまくいえないんです。。。

hanaも料理でお礼できたらいいけどレパートリーないもので(>_<)

今度一緒する機会があったらちゃんと「ありがとう&おつかれさまです」っていえたらいいな。
hana #-|2006/06/29(木) 16:25 [ 編集 ]


うちは家事は基本私ですねぇ。
ちなみに私は朝から夕方or深夜まで仕事してます。
彼は週1学校にいくだけで、あとは家にいます。

私が深夜に帰ってきても、しっかりご飯作らずに待ってます。
気が効かないヤツですよ、ほんと。
最近不満たっぷりですわょ。。。
☆miki☆ #-|2006/06/30(金) 00:48 [ 編集 ]


お久しぶりですみません~最近いろいろあったもので、来てはいたんですがコメント書く暇がありませんでした。
尊敬します!!凄いです!!やるのが普通ですけど、凄いですww
自分もあと5年もすれば今付き合ってる彼女と同棲するつもりなんですが、どんな感じになるのか想像もつきません(ぁ
A-menさん見習って、今から家でも頑張ろうと思いました~ww


PS:前付き合ってるといった彼女とは別れちゃいました(汗
今は4歳下の彼女と付き合ってます
NOW #HmJMh0Es|2006/06/30(金) 15:28 [ 編集 ]


>ブタさん
うちではそういうケンカはなかったですね。
それよりその家事をどうこなすかに対して何回かケンカしましたね。
その結果、自分がやるから口を出すなという事が何回かあって・・・
自滅しましたかね?

>ガテンさん
ケ・・・ケーキっスかw
さすがにそれはないですね。
でも、僕も今なら一人でちゃんとやれる自身がありますよw

>hanaさん
そうですね、僕はご飯作れないのですし
彼女がご飯作ってくれるのはやっぱり嬉しいですね。
おいしいですし。

hanaさんのところも仲良さそうで
彼氏さんへのお礼がなかなか言えないとの事ですが
彼が何かひとつ家事をこなす毎に
「ありがと」
って軽く言ってみては?
彼女はよくそう言いますよ。
軽くでいいんですよ。
それでも嬉しいですし
僕もご飯を食べてる途中とか食べ終わった後に
「おいしいな」とか「おいしかったよ」
って言います。
ま、肩肘張らないで、軽くですよ。

>mikiさん
彼氏や旦那が家事をしないのって、育った環境にもよるんでしょうね。
学生の頃、僕の同級生同士が付き合っていて、二人とも友達だったのですが、彼女の方が彼氏のグチを熱く語っていたのを思い出します。
そのコ曰く
「彼は物凄い亭主関白っていうか、アタシがあの子のいう事は全部聞かなアカンみたいやねん。
でな、こないだあの子の実家呼ばれてんけど・・・
その理由が分かったわ。
お母さん、お父さんの言いなりやねん。
それ見てるから
『女は俺の言う事聞いとけ!』
みたいな考えなんやろな。
むかつくわ~」

って言ってました。

彼の家もそうなのでは?

ちなみに僕の家は・・・
父親があんまり自宅にいない家でしたから・・・
僕は家に必ず帰って、彼女と一緒に家事をしようと思ってましたのであまり苦にはならないです。
ただ・・・フっと・・・あれ?っと思ったものでね・・・

>NOWさん
そんなに張り切らなくてもいいと思いますよ。
そういうのって彼女と話し合って決めればいいことですし
中には、彼氏の為に家事をする事に悦びを感じるコもいるでしょうから。
お互いの意見を聞きあうことですよ。
それより、同棲する時期とか今から決めなくても・・・
状況によってはもっと早まる事もあるでしょうから。
柔軟にね。
A-men #-|2006/07/01(土) 02:04 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bqueen.blog45.fc2.com/tb.php/88-a84ea6a1


カレンダー(月別) 

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


週間ランキング 


僕の地元のお店 

特に使い道もないのに
つい欲しくなってしまう。
文房具ってそんな魅力がないですか?
僕が神戸にいた頃
よく行っていたお店です。

万年筆がひとつ欲しいです。
使い道はありませんが・・・
ナガサワ文具店


ちなみに
文章だけでは伝えきれない事を
絵にしてブログ作りたい・・・
これ、買おうか真剣に悩んでます。
ペンタブレット 『エックスピーペン』
¥6,888


広告サイト 




ネットプライス【TOPページ】(サイズ:120×60)
最近の彼女のお気に入り
しょっちゅうこのサイトで買い物してます
気が付くと代引きで商品が到着します。
もちろん『事後承諾』です








モノ・マガジン オンライン
格好良い男のアイテムサイト


DHCオンラインショップ
彼女のお気に入り通販サイト
毎月必ずお買い物中


セブンアンドワイ
セブンイレブン受け取りが便利過ぎます


ドミノ・ピザ
僕も利用してます
メニューを見ながらゆっくり決めれるから
焦る事がないw


シマンテックダウンロードストア
我が家のパソコンは
「ノートンさん」に守られてます

バナー 10000003
アクセはあまり身に付けないのですが
時計だけは別
携帯があっても
必ず腕時計は着けてます


アフィリエイトのリンクシェア
僕は主にココを使ってマス
有名な会社が多いんです


trend05_125_125
一緒に住んだばかりの頃
ダンボール一杯のベルメゾンの粗品が・・・
有名なだけに、いいものが多いそうです



RSSフィード 

Copyright(C) 2006 B型の彼女 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
