B型の彼女

A型の僕とB型の彼女。


プロフィール 

A-men

Author:A-men
B型の彼女に日々振り回されるA型の男です。
リンクフリーなんで
気に入ってくれたらバシバシリンクしてくれちゃっていいです。


簡単お気に入り登録 


全記事表示 


全ての記事を表示する



月別アーカイブ 


ランキング 

ランキングに参加しています
↓↓画像クリックで投票です↓↓
ブログランキング用バナー(大)
FC2ランキングバナー大


御来場数 

お越し頂き、ありがとうございます


最近の記事 


最近のコメント 


リンク 

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック 


カテゴリー 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告


師匠

またまた久しぶりの更新になってしまいました。



終わっちゃいましたね

日本代表の試合・・・



最後まで諦めずに

朝3:30に起きて応援していたのですが

残念ながら奇跡は起きませんでした。



う~ん・・・

いつまでもクヨクヨしていてもしょうがない!

次の監督もオシムで決まりそうだし

先の事に目をやりましょう。



まずは、オリンピック代表だ

ここが台頭して来てくれれば・・・

未来はまだまだ明るいぞ!




ってわけで

前フリとは全く関係ない本文に入ります。



・・・ちょっと言っときたかっただけです・・・



本文は「続きを読む」からどうぞ


久々に

サッカーネタ以外の話を



以前

「ナニが頭をよぎったか?」

という記事を書きました。



覚えてらっしゃるでしょうか?



実はあれが引き起こったのには

原因があるのでした。



それは、彼女がまだ幼い頃

母親に買い物を頼まれたときの事



メモを渡された彼女は

スーパーでそのメモ用紙を広げました。



そこには

「じゃがいも」

「玉ねぎ」

「肉」

といった、いかにも

カレーを思わせる材料が書いてありました。



(やった♪今日はカレーかな?)



と思いつつメモに書いてあるものを買い物カゴに入れていく。



そして

ある文字が彼女の目に飛び込んできた。













































『カーレー』



「か・・・かーれー??」



この材料からいって

カレーで間違いないのでしょう。

しかし、幼い彼女は公衆電話から親に確認したのだそうです。



『おかぁさ~ん』

『なに?買い物終わったんか?」

『いや・・・このカーレーってなに?」

『カレーのこっちゃろが」

『あ、やっぱり?』

『アホな事言うとらんと、早く


バーモントカレーの甘口と中辛と1個ずつ

買っておいで』


『えぇ?そんな事書いてな・・・』

『ええから!早く買って帰っておいで!』




のちに彼女はこう語りました



「まさか、『カーレー』にそこまでの意味を込めてるとは思いもよらんかった」




そして

それは一度ならず起こったのです



またある日

買い物に行った幼い日の彼女

またしてもメモを渡されています。



そして

メモを開いた彼女の目に飛び込んで来たのは






















































『とふ』

「と・・・とふ・・・」




おそらく・・・

多分・・・

「豆腐」

のことであろうと察しは付いたそうですが

そこはまだ幼い少女です

また親に確認しました。




『おかぁさ~ん』

『またなんやな?』

『とふってなに?』

『木綿豆腐と絹ごし豆腐と1丁ずつ

買うておいでって意味やろ!』


『えぇ?そんな事かいてな・・・』

『ええから!早く買って帰っておいで!』



のちに彼女はこう語りました





「まさか、『とふ』にそこまでの意味を込めてるとは思いもよらんかった」

















































彼女の言動にはお手本がいました

実際会ったことありますけど・・・

すごいです。

彼女に輪をかけてすごいです。



でも・・・O型なんですけどね・・・



ブログランキング用バナー(大)


FC2ランキングバナー大
スポンサーサイト
2006/06/26 14:07|未分類TB:0CM:4


コメント

まさしく「蛙の子は蛙」ですね(^_^;)
にしても、とふには笑わせていただきました。
なんか「とふ♪」って響きがかわいくてw
彼女さんとお母さんが2人揃うと、
さぞすごいことになるんでしょうね(爆)
やべってぃ #ICazf28Y|2006/06/26(月) 20:59 [ 編集 ]


うけましたww
1で10を察しろみたいな・・
かっこいいですね彼女さん母
しょった #-|2006/06/27(火) 13:39 [ 編集 ]


>やべってぃさん
僕も笑いました。そして
「親子やなぁ・・・」
と、しみじみ思いましたね。

>しょったさん
そうです。そしてそれは今彼女から僕へと引き継がれています。

お・・・おかぁさん・・・たのみますよ・・・
A-men #-|2006/06/28(水) 14:16 [ 編集 ]


いい感じのブログですね、私も見習わせていただきます w
ぜひ、私のブログにもお越し下さいね♪

「今ならキャンペーン中で登録された方、なんと5万円もらえる」らしいですよ。
http://h2201003.blog65.fc2.com/
Izu #-|2006/07/02(日) 13:00 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bqueen.blog45.fc2.com/tb.php/87-6aa0384e


カレンダー(月別) 

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


週間ランキング 


僕の地元のお店 

特に使い道もないのに
つい欲しくなってしまう。
文房具ってそんな魅力がないですか?
僕が神戸にいた頃
よく行っていたお店です。

万年筆がひとつ欲しいです。
使い道はありませんが・・・
ナガサワ文具店


ちなみに
文章だけでは伝えきれない事を
絵にしてブログ作りたい・・・
これ、買おうか真剣に悩んでます。
ペンタブレット 『エックスピーペン』
¥6,888


広告サイト 




ネットプライス【TOPページ】(サイズ:120×60)
最近の彼女のお気に入り
しょっちゅうこのサイトで買い物してます
気が付くと代引きで商品が到着します。
もちろん『事後承諾』です








モノ・マガジン オンライン
格好良い男のアイテムサイト


DHCオンラインショップ
彼女のお気に入り通販サイト
毎月必ずお買い物中


セブンアンドワイ
セブンイレブン受け取りが便利過ぎます


ドミノ・ピザ
僕も利用してます
メニューを見ながらゆっくり決めれるから
焦る事がないw


シマンテックダウンロードストア
我が家のパソコンは
「ノートンさん」に守られてます

バナー 10000003
アクセはあまり身に付けないのですが
時計だけは別
携帯があっても
必ず腕時計は着けてます


アフィリエイトのリンクシェア
僕は主にココを使ってマス
有名な会社が多いんです


trend05_125_125
一緒に住んだばかりの頃
ダンボール一杯のベルメゾンの粗品が・・・
有名なだけに、いいものが多いそうです



RSSフィード 

Copyright(C) 2006 B型の彼女 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
