B型の彼女

A型の僕とB型の彼女。


プロフィール 

A-men

Author:A-men
B型の彼女に日々振り回されるA型の男です。
リンクフリーなんで
気に入ってくれたらバシバシリンクしてくれちゃっていいです。


簡単お気に入り登録 


全記事表示 


全ての記事を表示する



月別アーカイブ 


ランキング 

ランキングに参加しています
↓↓画像クリックで投票です↓↓
ブログランキング用バナー(大)
FC2ランキングバナー大


御来場数 

お越し頂き、ありがとうございます


最近の記事 


最近のコメント 


リンク 

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック 


カテゴリー 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告


やっぱり彼女でした

ワールドカップ期間中という事もあり

記事がサッカーよりになってきましたね。



まぁ、そのサッカーについて彼女からのネタが豊富に出されたもんですから・・・



で、今回の話なんですが

先日の

『日本VSクロアチア』

の後の話です。



本文は「続きを読む」からどうぞ



残念ながら引き分けに終わってしまった試合の後

二人して不安な気持ちを拭うかの様に喋り合いました。




「これでどうなったん・・・?」

「あぁ・・・この後の、ブラジルVSオーストラリアで動向が見えるわ」

「で・・・結局どうなったらいいの?

なんか・・・

訳分からん様になってきた・・・」


「ええか。まず、この後の試合には

是が非でもブラジルに勝ってもらわなアカン」

「うん。でその後は?」

「で、や。次の試合。クロアチアには最低でも引き分けてもらわなアカン」

「?? なんで?」

「もしオーストラリアが勝ったら・・・ブラジルとオーストラリアで決まってしまう」

「日本がブラジルに勝っても?」

「そう。勝ち点でオーストラリアを上回れない・・・」

「・・・・・・あぁ!そうか!6点と4点か・・・」

「そう。で、一番いいのがクロアチアが1-0もしくは2-1で勝つ事。」

「なんで?」

「クロアチアがオーストラリアに勝ったら?」

「オーストラリアは勝ち点3、クロアチアは勝ち点4」

「で、日本がブラジルに勝つと?」

「勝ち点4。あ!クロアチアと並んだ!」

「そう、オーストラリアは敗退な」

「うん」

「で、そこで得失点差が出てきます」

「おぉ!分かってるで!得失点差!」

「うん。今、日本はクロアチアに1点負けてます」

「うん」

「それを逆転するには、得失点で同じになる必要があります」

「なんで?」

「もし、得失点差が同じなら総得点の多いチームが上位に来ます」

「あ、そうなん?」

「ハイ。そうです。そこで出てくる日本の最低条件は・・・

ブラジルに2点差つけて勝つ事です」

「なんで?」

「クロアチアは-1点、日本は-2点。

クロアチアが1-0でもしくは2-1で勝つと±0。

日本が仮に2-0で勝つと±0。」

「あ、並んだ」

「では、総得点は?」

「クロアチアは無得点やから1点か2点」

「日本は?」

「1点取ってるから、3点・・・

あ!上回った!」


「そう、そこでようやく2位になれます」

「はぁ・・・厳しいなぁ・・・ブラジルに2点差かぁ・・・」

「もしブラジルがこの後負けたりしたら・・・」

「・・・最終戦・・・大変な事になるな・・・」

「そう。という訳で、ブラジル応援しまっせ」

「おう!」



という訳でブラジル戦も続けて観戦。



ところが、中々ブラジルの攻めが形にならない。



で、ふと横を見ると・・・

寝てる彼女。



「えぇ!?

観るんじゃなかったん?」

「うぁ?もうダメ・・・何か動きがあったら起こして・・・」



と自分は寝てしまいました。




僕は起きてろよと・・・




僕も眠かったんですけど起きて見てましたよ。

で後半に得点が入る度に



「おい!試合動いたで!」

「うぇ?そうか・・・すげぇなぁ・・・」



と再び眠りに落ちる



・・・気にはなるものの、睡魔には勝てず・・・

っていうか、戦う気すらナシ・・・

事後報告よろしくときたもんだ。




こんな時は



「あぁ・・・あのシュート凄かったなぁ・・・」



と言ってみる。




悔しがるだろうと思ったのに・・・





「ふ~ん」

との事・・・




ワールドカップでも















































自分の観たい試合以外はそんなに気にならない様です。

さすがです。

そして、できることならブラジルにはもう1点取っておいて欲しかった・・・

クロアチアとオーストラアリアが引き分けたら・・・

3点差以上つけないといけないんですから・・・

↓僕にも応援を

ブログランキング用バナー(大)


FC2ランキングバナー大
スポンサーサイト
2006/06/20 04:37|未分類TB:0CM:4


コメント
はじめまして
初めて書き込みさせていただきます

サッカーネタで面白い 求人 があったので…

*************【 急 募!! 】*************
仕事内容 : FW(主にボールを枠内に入れるお仕事、軽作業です)
期   間 : 6月20日~6月23日 
勤 務 地 : ドイツ
給   与 : 応 談 (結果に応じてボーナスあり)
採用条件 : 日本国籍を持っていて国内外プロ1部リーグ在籍者、
        または1部リーグに在籍経験のある人。
        シュートチャンスでパスを出さない方、チャパツでない、
        派手なスパイクをはかない方。ガムをかまない方。
        年齢19~33歳まで。
        ※一応サッカーなので、急にボールがくることもあります。

申込み先 :  財団法人日本サッカー協会(担当:中田(英))
ガテン #-|2006/06/21(水) 13:51 [ 編集 ]


>ガテンさん
あはははははwwwwwwwwww

実は携帯でこのコメント見たんですけど、急に笑ってしまったので、周りから白い目で見られました・・・
いや~イイ!
チャンスでパスしない人ねw
ボールを枠内に収めるのは、『軽作業』なんだwww
ヒデは人事担当者だったんですねwww

面白過ぎですww
A-men #-|2006/06/21(水) 16:48 [ 編集 ]


私もこれを見つけた時は事務所で笑ってしまいました

それにしても、日本代表はホントに残念でしたね

せめてオーストラリアに引き分けて、クロアチアに勝っていればと思います
ガテン #-|2006/06/23(金) 16:04 [ 編集 ]


>ガテンさん
ホントですね・・・
まぁ・・・気は早いですが、次に切り替えましょう。
また何か楽しいの見つけたら教えて下さいねw
A-men #-|2006/06/26(月) 13:28 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bqueen.blog45.fc2.com/tb.php/86-14c03a36


カレンダー(月別) 

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


週間ランキング 


僕の地元のお店 

特に使い道もないのに
つい欲しくなってしまう。
文房具ってそんな魅力がないですか?
僕が神戸にいた頃
よく行っていたお店です。

万年筆がひとつ欲しいです。
使い道はありませんが・・・
ナガサワ文具店


ちなみに
文章だけでは伝えきれない事を
絵にしてブログ作りたい・・・
これ、買おうか真剣に悩んでます。
ペンタブレット 『エックスピーペン』
¥6,888


広告サイト 




ネットプライス【TOPページ】(サイズ:120×60)
最近の彼女のお気に入り
しょっちゅうこのサイトで買い物してます
気が付くと代引きで商品が到着します。
もちろん『事後承諾』です








モノ・マガジン オンライン
格好良い男のアイテムサイト


DHCオンラインショップ
彼女のお気に入り通販サイト
毎月必ずお買い物中


セブンアンドワイ
セブンイレブン受け取りが便利過ぎます


ドミノ・ピザ
僕も利用してます
メニューを見ながらゆっくり決めれるから
焦る事がないw


シマンテックダウンロードストア
我が家のパソコンは
「ノートンさん」に守られてます

バナー 10000003
アクセはあまり身に付けないのですが
時計だけは別
携帯があっても
必ず腕時計は着けてます


アフィリエイトのリンクシェア
僕は主にココを使ってマス
有名な会社が多いんです


trend05_125_125
一緒に住んだばかりの頃
ダンボール一杯のベルメゾンの粗品が・・・
有名なだけに、いいものが多いそうです



RSSフィード 

Copyright(C) 2006 B型の彼女 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
