B型の彼女

A型の僕とB型の彼女。


プロフィール 

A-men

Author:A-men
B型の彼女に日々振り回されるA型の男です。
リンクフリーなんで
気に入ってくれたらバシバシリンクしてくれちゃっていいです。


簡単お気に入り登録 


全記事表示 


全ての記事を表示する



月別アーカイブ 


ランキング 

ランキングに参加しています
↓↓画像クリックで投票です↓↓
ブログランキング用バナー(大)
FC2ランキングバナー大


御来場数 

お越し頂き、ありがとうございます


最近の記事 


最近のコメント 


リンク 

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック 


カテゴリー 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告


驚愕の発言

え~

色んな方から、あまり気にしすぎないようにと

励まされました。

この場を借りて、励ましのコメントを下さった方々にお礼を申し上げます。



しかし、実際に不快な思いをされた方がいらっしゃるのも事実なので

これからはもう少し記事への配慮をして行きたいと思ってますので

これからもどうぞよろしくお願いします。



さて

今回の話は

先日の日本戦・・・

あんまり思い出したくないですけど

その後、ちょっとビックリする事がありましたので・・・



本文は「続きを読む」からどうぞ





先日・・・

非常に残念な結果に終わってしまった日本戦・・・

この試合を楽しみにしていた彼女の落胆ぶりといったら・・・

僕も凹んでましたけど

彼女がココまで凹むとは思いもよりませんでした。



そして次の日

彼女が会社でサッカーの話で盛り上がったというのです。



まずこの事がビックリです。

以前からは考えられない事です。



で、

その内容っていうのがまたビックリなんです。




*********以下、彼女の『以前』のサッカー知識です。*********



「なぁ、ヒデってどこ守ってる選手なん?」

「ミッドフィルダーやね」

「みっどふぃるだー?」

「真ん中あたりにいる選手」

「まんなか?」

「・・・キーパーは分かる?」

「わかるさぁ」

「その前にディフェンダーがおるやろ」

「でぃふぇんだー?」

「・・・ディフェンスって分かる・・・?」

「防御」

「そう、防御する人やから『ディフェンダー』わかった?」

「おぉ!なるほど!」

「フォワードは?」

「??」

「・・・ディフェンスが『守り』でフォワードが『攻め』な」

「おぉ、おぉ」

「ちなみに、攻めの事をディフェンスに対してオフェンスとも言うけど・・・」

「??」

「・・・覚えんでいいわ」

「おお」

「で、そのディフェンダーとフォワードの間にいるのが

『ミッドフィルダー』な」

「へぇ・・・じゃぁ俊輔は?」

「同じやね、ミッドフィルダー」

「小野ちゃんは?」

「ミッドフィルダー」

「稲本くんは?」

「同じ」

「何人おんねん!」

「イヤ・・・4~5人やろ・・・」

「なんでそんな攻めでも守りでもない人がいっぱいおるの?」

「・・・考えてみ?

ディフェンスでボール取りました」

「はい」

「点取るために、フォワードにボール送ります」

「はい」

「でもフィールド広いやろ?」

「はい」

「長いボールと短いボールは、どっちが正確に蹴れる?」

「そんなん短いボールに決まってるやん」

「守りから攻めの間は?」

「遠いな」

「じゃあどうする?」

「短いパス出す」

「どこに?」

「間におる人・・・あっ!そうか!なるほどな!」

「やっと分かったか・・・」

「でも、ベッカムとか俊輔とかヒデとか

長いボール蹴ってるで?」


「だからワールドクラスの選手なんやろ」

「おぉ~そうか、ヒデすげぇな!」



アナタにココまで理解させた僕もすごくないですかね?



************以上・・・以前の彼女との会話です・・・********



その彼女がですよ?

会社の人とこんなやりとりをしてたそうです。



「あそこで坪井が怪我したのが全ての間違いやったな。

バランス崩れたし」



「それに、小野ちゃんは何で『ボランチ』なん?

アタシやったらヒデをボランチにして、小野ちゃんを前線に回すわ!」



「大黒を出すタイミングが遅すぎる!

それにアタシは高原くんと代えて欲しかった。

ヤナギの方がチャンス作ってたと思うんやけど」



「駒野は加地に比べてまだまだやな。

クロスの精度が違うもん」












・・・バランスが悪くなった?

ボ・・・ボランチぃ?


ク・・・クロスぅ!?




オイオイどうした?

専門用語連発やないか!?



いつのまにそんなもん覚えたんや?



もう、とにかくビックリです。



彼女の口から

ボランチだの

クロスの精度だの

専門用語が出てくるとは思わなかったので・・・





だって・・・

ミッドフィルダー知らなかったんですよ?



そのミッドフィルダーのうち

守備的な選手の事をボランチって呼ぶなんて・・・



何が起こったのかと思いましたよ。



ちなみに

先日の

『イングランドVSトリニダード・トバコ戦』

後半ロスタイムに、彼女の御贔屓の

ジェラードがミドルシュートを決めました。

それを見ていた彼女。



「おぉ!これを見たかってん!

あぁ・・・満足や・・・気持ち良く寝れるわ~」




なんか・・・どうしちゃったんですかね・・・?
























































このドハマリっぷりは・・・

まぁ・・・僕は気兼ねせずにサッカー見れて嬉しいですけど。


ちなみに、オランダVSコートジボワールを見ながら更新しました。


ブログランキング用バナー(大)


FC2ランキングバナー大
スポンサーサイト
2006/06/17 02:19|未分類TB:0CM:6


コメント
こんばんは。
ちょくちょく読ませていただいています。

さて、彼女さんのことですが・・・、

それは、B型だからですよきっとw

B型は、はまるときは本当すごいんですw

かく言う私もB型の女ですがw


ではではまたちょくちょく来ますね( ´∀`)ノシ
るん #xcgXVEMg|2006/06/17(土) 04:49 [ 編集 ]


私もサッカーの知識は全然ないんですが、
彼が一緒に盛り上がってほしいらしく、
いろいろ教えてくれてますね(○´ω`○)ノ
でも彼女さんみたぃな会話はまだできなぃですw
「何しとんねん?!」
「それは無理やろぉ~」
とかいうダメだししかできませんw
☆miki☆ #-|2006/06/17(土) 12:44 [ 編集 ]

初めまして
なるほど‥それがB型なのですね。
私の彼もB型で、最近B型の動向を研究しています。
それでこちらのブログを見つけました。。勉強になります!

またお邪魔させていただきますね☆
よろしくお願いいたします!
みつる #-|2006/06/17(土) 18:13 [ 編集 ]

それは凄い
これは会社で勉強されたとしても、かなりのはまりようですね。確かに駒野の単調なクロスとその精度の無さは田中誠の帰国が最も悔やまれる一因になりました。
坪井の代わりの茂庭のpositioningの悪さもそうですね。ただ、小野がボランチの位置に下がってしまったのは、俊輔がズルズル下がってしまったからなんですねぇ。これは全体に言えることですが、俊輔もconditin悪そうでしたね。点を取られてからは特に走り負けていました。一説によれば練習のし過ぎだとか。CroatiaはBrazil戦で左サイドを突いていましたから、加地に攻守にわたって頑張ってもらわないといけないですね。そして、走り負けないことだと思います。とにかくrunとtoughnessが日本の武器ですよ。今は日本の勝利を願っています!
yamin #-|2006/06/17(土) 22:05 [ 編集 ]

初めまして。
彼女さんすごい...!
私、知識ないものですから、尊敬しますw
みゆう #gURRzLqU|2006/06/18(日) 18:47 [ 編集 ]


>るんさん
そうなんですが・・・
まさかここまではまるとは思ってもみませんでした。
だって、日本戦ならともかく、他の組の他の国の試合まで見たいと言い出したんですから・・・
最初の頃を知っているだけにかなりビックリしました。

>mikiさん
そんなんでいいんじゃないですか?
スポーツを観るのに専門知識が無いといけない訳じゃないんですから。
自分が楽しいように観るのが一番ですよ。
イケメン探すってのもアリだと思いますよw

>みつるさん
そうですか?勉強になりますか?
彼女の行動特性を自分なりに検証した結果ですけど・・・
結構賛同頂けてるので、その通りな事が多いんでしょうね。
また、参考になる記事が書ければと思います。

>yaminさん
僕も彼女もドキドキしながら対クロアチア戦見てました。
結果は・・・
まぁ、最悪の結果だけは免れたので良しとしましょう。
二人してブラジルに勝てる事を祈ってます。

でもyaminさん、彼女にすこ~しづつサッカーの知識を植え付けて行ったのは実は・・・
僕なんですよw
ホントに少しずつ・・・
焦るとすぐに興味を無くすので、彼女が質問してきた事だけを端的に分かりやすく説明し・・・
すこしずつ・・・すこ~しずつ教えていきました。
最近、ようやくオフサイドを理解し始めました。

ちなみに、クロアチア戦では、加地と川口に対して、大絶賛送ってました。
「加地すげぇ!クロスも正確やけど守備もいい!」
ですってw


ヒデのシュートも積極的かつ正確で、点には結びつかなかったけれど、そういう一見無駄なような事も後々の展開に重要な事だと、その辺まで理解し始めました。

世間では悲観的な話が多いですけど、希望はあるんですから。
一生懸命応援しましょう!
ちなみに、ブラジル戦の後寝ないで仕事に行く予定です・・・

>みゆうさん
彼女も最初は全く知識なんて無かったんですよ。
少しずつ興味を持ち出して、少しずつ教えていった結果ですね。
でも、無理矢理覚える必要なんてないですよ。
だって無理強いされたら、折角興味持ってる事もキライになるかもしれないじゃないですか。
個人のペースでいいんですよ。
ちなみに、野球に関しては、元から専門知識を持ってましたw
A-men #-|2006/06/20(火) 03:51 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bqueen.blog45.fc2.com/tb.php/85-b1a11cda


カレンダー(月別) 

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


週間ランキング 


僕の地元のお店 

特に使い道もないのに
つい欲しくなってしまう。
文房具ってそんな魅力がないですか?
僕が神戸にいた頃
よく行っていたお店です。

万年筆がひとつ欲しいです。
使い道はありませんが・・・
ナガサワ文具店


ちなみに
文章だけでは伝えきれない事を
絵にしてブログ作りたい・・・
これ、買おうか真剣に悩んでます。
ペンタブレット 『エックスピーペン』
¥6,888


広告サイト 




ネットプライス【TOPページ】(サイズ:120×60)
最近の彼女のお気に入り
しょっちゅうこのサイトで買い物してます
気が付くと代引きで商品が到着します。
もちろん『事後承諾』です








モノ・マガジン オンライン
格好良い男のアイテムサイト


DHCオンラインショップ
彼女のお気に入り通販サイト
毎月必ずお買い物中


セブンアンドワイ
セブンイレブン受け取りが便利過ぎます


ドミノ・ピザ
僕も利用してます
メニューを見ながらゆっくり決めれるから
焦る事がないw


シマンテックダウンロードストア
我が家のパソコンは
「ノートンさん」に守られてます

バナー 10000003
アクセはあまり身に付けないのですが
時計だけは別
携帯があっても
必ず腕時計は着けてます


アフィリエイトのリンクシェア
僕は主にココを使ってマス
有名な会社が多いんです


trend05_125_125
一緒に住んだばかりの頃
ダンボール一杯のベルメゾンの粗品が・・・
有名なだけに、いいものが多いそうです



RSSフィード 

Copyright(C) 2006 B型の彼女 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
