B型の彼女

A型の僕とB型の彼女。


プロフィール 

A-men

Author:A-men
B型の彼女に日々振り回されるA型の男です。
リンクフリーなんで
気に入ってくれたらバシバシリンクしてくれちゃっていいです。


簡単お気に入り登録 


全記事表示 


全ての記事を表示する



月別アーカイブ 


ランキング 

ランキングに参加しています
↓↓画像クリックで投票です↓↓
ブログランキング用バナー(大)
FC2ランキングバナー大


御来場数 

お越し頂き、ありがとうございます


最近の記事 


最近のコメント 


リンク 

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック 


カテゴリー 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告


トリプルクラウン

ずいぶん長いこと更新サボってしまいました・・・

言い訳になりますけど

先日、時間があったので記事を書こうとしたら

一時、管理画面にログインできなかったんですよ。



おいおい

って思っているうちに時間が無くなってしまい

結局、今に至るわけです。



しかし・・・

前回の記事

「許せないそうです」

には、賛否両論、色んな意見を頂戴しました。



コメント欄が大変な事になってます。

これで記事2つくらい作れるんじゃね?

ってくらいの数と

長文のコメントを頂きました。



僕の返事も長くなってしまったので

正直


本文より書き込み量多いです。




みなさん、真剣に読んで頂いたみたいで

たまにする真面目な話もいいなぁ

なんて思いましたが・・・




今回は

また

おバカな話

でございます・・・


本文は「続きを読む」からどうぞ



あ、その前に

↓カテゴリ登録変更してみました。

これでダメなら、初めから再登録やり直してみます。

「人気ブログランキング」へ投票

「FC2ブログランキング」へ投票


え~

前回の真面目な内容の記事から

180度方向転換しました本日のお話は



前回の、「世界には満足に食べ物を食べる事ができない子がたくさんいる・・・」

という話を


あざ笑うかのような話です




彼女は正直

偏食です。

キライなものは頑として食べません。

もし・・・それしか食べ物がなかったら?

という質問には


「アタシは迷わず

餓死するね」


と言い切ってました。



こんなところに鉄の意志を持たなくてもいいですから・・・



そして

そんな彼女にはこだわりがあって



肉類甲殻類点心系

ランキングがついているのです。



ランキング順位

★★★肉部門★★★

1位:鶏肉

2位:豚肉

3位:牛肉


★★★甲殻類★★★

1位:エビ

2位:蟹

3位:・・・なんだっけ・・・何かあったっけ?


★★★点心系★★★

1位:ギョーザ

2位:春巻

3位:シュウマイ



です。




さて先日

彼女がどうしてもバーミヤンに行きたいと言うので行ってきました。



そこで頼んだものは



「エビ野菜炒め」

「鶏のから揚げ」

「ギョーザ」

でした。




彼女のランキング1位が


勢ぞろいです。




「ふおぉぉぉ・・・

イイ・・・

このコラボレーション(?)

サイコー」






悦に入っております。



「あぁ、そうやね、好物ばっかりやな」

「各項目の1位ばっかり・・・


3冠・・・



















































トリプルクラウンや~!」



なに言ってんだコイツ・・・

と思いつつ、食べ始める。




食べたんですが・・・




なんか・・・

野菜炒めは食べた記憶があるけど

海老野菜炒めは食べた記憶が無いです。






海老全部かっさらわれました・・・







しかも、一緒にポテトフライも頼んだんですけど

そこに彼女のこだわりがあってですね・・・




どこのポテトフライにしても


堅いポテトフライは食べれないそうです。








歯茎に刺さるらしいんで・・・








でも・・・













唐揚げはカリカリでないとイヤって言うんですよ。




「あ!今、やわらかいポテト食べたやろ!?」


「あぁ!!そのカリカリ唐揚げアタシが食べるんやからね!

アカンよ!」







何がどっちだって?










結局・・・



















































堅くても柔らかくても食えんじゃねぇかよ!

しかし、堅あげポテトは大好きです。

堅いポテトも結局好きなのか?どうなんだ?


※※※※※※※※※※※※※※あ と が き※※※※※※※※※※※※※※※

前回の記事が記事なだけに

今回の記事で

「何やってんだ?」

って思う人もいるでしょうね。



まぁ・・・

僕たちが質素にしたからって

貧しい子供達に何がしてあげれるわけでもないですし・・・



まぁ、募金ならできると思います。

その為に仕事してお金稼いできます。

頑張るためにしっかり食べよう!



という事で

がっつり食って、明日もしっかり働きます。



みなさん、頑張りましょう!

学生さんも勉強やらバイト、頑張って!

「人気ブログランキング」へ投票

「FC2ブログランキング」へ投票
スポンサーサイト
2006/06/09 01:53|未分類TB:0CM:7


コメント
やはり…
B型の女性はこのような性格なのですね。僕の周りも同じです。「ペンネは身が柔らかくなるまで茹でて」とか(ペンネ食べる意味無し)(T^T)、「鯛のあら煮はまるまる一匹にして」とか(とめましたよ。いくらすると思うねん!)。正直、キツイのでA-menさんのblogで操縦法を勉強してます。僕の切り札は今の所「偏食してると肌が荒れて、元に戻らんようになるぞ」です。それもいつまで効くのやら。

ちなみに僕は須磨海岸から約3km北に住んでます。よくrunningしますが、5kmの目安地点に浮浪者が居ます。これからは芋洗いの季節で、朝か夜しか走れないです
yamin #-|2006/06/09(金) 12:59 [ 編集 ]

あ・・・ソレ分かる気が
わたしもB型なんですが
すっごいよく分かる気がします
だって
「いやなものはいや」
ですから(爆)

ちなみにソレは私の場合好き嫌いではなく対お店や対人間関係に現れます
ぼぅちゃん。 #MidcC2wA|2006/06/10(土) 00:28 [ 編集 ]


B型だと、好き嫌いが激しくても「B型だからしょうがない」で済まされるんですね。

「許せないです」の記事読ませていただきました。
あのテレビ番組、私もみました。ショックですよね。
私は子供の頃、海外に住んでいて、物乞い(ストリートチルドレン)を沢山みてきました。彼らは道路の横に立っていて、車が信号でとまるたびに、寄ってきて、「食べ物をください」とやせ細った両手をだしてきます。そんなところで過ごした私にとって、食べ物を粗末にする人は何より許せないです。
「嫌いなものしかなくなったら餓死する」って?冗談でもそんな発言やめてください。本当に世界の貧しい子供達をかわいそうだと感じられる人であれば、そんな発言、絶対にできないハズなんじゃないですか?
それもB型なら許せちゃうのですか?
確かに、私たちが好き嫌いをしなければ、世界の貧しい子供達が救われるかっていったら、そんなことないです。
じゃぁ募金すればいいじゃんって・・・そういう問題なんですか?

そういう発想しかできないのですか・・?そんな考え方の人がいるというコトが私は悔しいです。

感情的にならないように書いたつもりですが、不快に思われたら消していただいて結構です。

失礼いたしました。
ゆう #CkYWIfbo|2006/06/10(土) 19:40 [ 編集 ]


>yaminさん
このブログを参考に・・・ですか・・・
なんか・・・プレッシャー感じますね・・・
ってゆーか・・・僕も彼女の偏食は改善できてないんで・・・
ふとしたキッカケがあればいいんですけどね。
彼女、過去にトマトが大嫌いだったらしいんですが、今ではトマトジュースをラッパ飲みするくらい好きになってます。
なんか、実家のお母さんが作ったトマトを食べたらメチャうまだったそうで・・・
今のトコ、そういうキッカケがないんですよねぇ・・・

>ぼぅちゃんさん
はい、当然、人や店にも向けられますよw
一度キライになった人には、2度と心を開く事がないそうです・・・

A-men #-|2006/06/10(土) 20:55 [ 編集 ]

ゆうさんへ
真剣な意見、痛みいります。

前回、あのような記事を書いた次の記事がこれですから・・・
多分、批判とかあるんだろうな・・・と覚悟していましたので、このような意見も十分受け止めるつもりです。


彼女の「餓死するわ」発言は
なんてゆうか・・・
嫌なものは嫌、っていう彼女なりの意思表現というか・・・
僕自身としても、あまり本気にはとれない発言なんですね。
決して食べ物を粗末にする気持ちの現れではない事を御理解ください。

正直・・・あの番組を見るまで、確かに貧しい子供達はいるんだろうという薄い認識はあったのですが
まさか、ここまで数が多く、ここまで酷いとは思いもよらなかったのです・・・

今回の記事に関しては彼女が先日の放送を見るまでの話であったと御理解ください。

先日の放送を見て以来、彼女に意識の変化が見られ始め
「餓死する」的な発言は一度たりとも発していません。
彼女なりに反省したのでしょう。
今では、ご飯を食べる度に
「自分達が恵まれてる事に感謝せなな・・・」
と呟いてます。

ですから、ゆうさんのご指摘どおり
今までの言葉は恥ずべきものとして
僕も認識しております。
今後、彼女はそういった発言はしないでしょう。



しかし・・・
「募金をしとけばいいやってそういう発想しかできないんですか?」
という事については少し反論させてください

僕は一介の小市民です。
確かに、あの子供達に比べれば十分過ぎるくらい裕福な生活をしています。
ああいう番組を見て、確かに同情しました。
世界にああいう子供達が少しでもいなくなり、少しでも幸せな生活を送れる子供達が増えて欲しいなと思いました。

しかし、僕に何ができますか?

その現状を変える力なんてない。
でも、なんとかしてあげたい。
そういう気持ちが
「せめて募金をしてあげたい」
という発言に繋がったのです。

金で全てを解決したいなんて思っている訳じゃありません。
自分にできる精一杯の事がそのくらいしか無いんです。

お金は確かに俗物的なものの代表です。
ですから、お金を出すといった発言に対して反発もあるでしょう。

しかし、そこには確かに僕たちの善意が入っているのです。
お金が全てじゃないです。
他にも色々な手段があろうかとは思います。
しかし、今の僕の現状では、そのくらいしか手を差し伸べる方法は無いのです。

僕たちが子供達を「可哀想」と言うのは上からモノを言っている同情発言です。
ただ、同情をかけるだけなら、少しでも自分にできる精一杯の事を実践するのがいいんじゃないでしょうか?

僕は『阪神・淡路大震災』の被災者です。

「可哀想ねぇ」と同情を掛けられる事が何故か一番腹が立ちました。
別に僕たちは可哀想じゃない。
立ち上がるために必死になっているんだ!
と、そう思っていました。

ただ一言
「ガンバレ!」
と言ってもらえた事の方が
涙が出るほど嬉しかったです。

別にお金が欲しかったわけじゃないですが
『義援金』
は日本中の皆さんの「ガンバレ!」
がつまっていると思いました。

実際、各家庭に配分された金額は少なかったですか、エールをもらった気分でした。

それと一緒じゃないでしょうか?

子供達に真意は伝わらないかもしれない。
でも世界中には、こんなに君たちを応援している人達がいるんだよと、その少ない金額でも呼びかける事ができるかもしれない。

俗物的な事かもしれませんが、決してムダな事ではないし
僕みたいな小さな力の人間がが直接行動できる手段として、最大限なモノであると僕は確信しています。


ゆうさんには、「お金をだせばいいじゃん」と思っている訳では無い事を是非御理解して頂きたいと思います。
A-men #-|2006/06/10(土) 21:56 [ 編集 ]


どうも2回目カキコ失礼します。
うーん、、、なんていうか
書く順番間違えた?っていうのが率直な感想ですね。
前記事の"許せないそうです"っていうのがなければただのお笑い記事で終わったんだと思いますが。
その気はないにしろ、少し配慮が必要だったのではないか?と思います。
ゆう様のように
"B型だと、好き嫌いが激しくても「B型だからしょうがない」で済まされるんですね。"
という意見がでても仕方がない流れと思いますし、
事実、私も一瞬なんなんだこいつら?って思ってしまいましたから。
前記事があるからこそ思うのかもしれませんが、
少し無神経だったのではないか?と思います。
k #wpJTckbY|2006/06/11(日) 16:13 [ 編集 ]

Kさんへ
そうですね・・・
正直、順番間違えたな・・・っていうのは自分でも思ってまして・・・非常に反省してます。
ただ、この記事は前の記事を書く前から話を考えてたんですよね。
で、その時に他に書く事が思い浮かばなかったものですから・・・

不快な思いをさせてしまい、申し訳ないと思います。
今後気をつけます。
A-men #-|2006/06/11(日) 22:01 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bqueen.blog45.fc2.com/tb.php/82-7b65d4f7


カレンダー(月別) 

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


週間ランキング 


僕の地元のお店 

特に使い道もないのに
つい欲しくなってしまう。
文房具ってそんな魅力がないですか?
僕が神戸にいた頃
よく行っていたお店です。

万年筆がひとつ欲しいです。
使い道はありませんが・・・
ナガサワ文具店


ちなみに
文章だけでは伝えきれない事を
絵にしてブログ作りたい・・・
これ、買おうか真剣に悩んでます。
ペンタブレット 『エックスピーペン』
¥6,888


広告サイト 




ネットプライス【TOPページ】(サイズ:120×60)
最近の彼女のお気に入り
しょっちゅうこのサイトで買い物してます
気が付くと代引きで商品が到着します。
もちろん『事後承諾』です








モノ・マガジン オンライン
格好良い男のアイテムサイト


DHCオンラインショップ
彼女のお気に入り通販サイト
毎月必ずお買い物中


セブンアンドワイ
セブンイレブン受け取りが便利過ぎます


ドミノ・ピザ
僕も利用してます
メニューを見ながらゆっくり決めれるから
焦る事がないw


シマンテックダウンロードストア
我が家のパソコンは
「ノートンさん」に守られてます

バナー 10000003
アクセはあまり身に付けないのですが
時計だけは別
携帯があっても
必ず腕時計は着けてます


アフィリエイトのリンクシェア
僕は主にココを使ってマス
有名な会社が多いんです


trend05_125_125
一緒に住んだばかりの頃
ダンボール一杯のベルメゾンの粗品が・・・
有名なだけに、いいものが多いそうです



RSSフィード 

Copyright(C) 2006 B型の彼女 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
