B型の彼女

A型の僕とB型の彼女。


プロフィール 

A-men

Author:A-men
B型の彼女に日々振り回されるA型の男です。
リンクフリーなんで
気に入ってくれたらバシバシリンクしてくれちゃっていいです。


簡単お気に入り登録 


全記事表示 


全ての記事を表示する



月別アーカイブ 


ランキング 

ランキングに参加しています
↓↓画像クリックで投票です↓↓
ブログランキング用バナー(大)
FC2ランキングバナー大


御来場数 

お越し頂き、ありがとうございます


最近の記事 


最近のコメント 


リンク 

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック 


カテゴリー 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告


イカリ…?

せっかくのゴールデンウイーク

前半は仕事で

後半は風邪で

すべて終了しました。



しばらく寝込んでいたので、またしても久々の更新です。



せっかくの連休だったんですけどねぇ…

ホントに休んでただけになりました。



彼女には看病してもらいましたけど、怒られましたねえ…

「こういうイベント事があると必ず熱出すな。

子供か?」





うっさい



という訳で、熱も下がったので本文に行きたいと思います。


「続きを読む」からどうぞ。



と、その前に

投票して頂けると嬉しいです
↓↓↓画像クリックで投票です
ブログランキング用バナー(大)
FC2ランキングバナー大





以前、フィットネスに入会した話をした事があります。


「思い立ったのは吉日ですか?」

参照



大体、週に1回位のペースですが順調に通っています。

ジムでのトレーニングが主で

最近昔ながらの筋肉が復活してきました。

その内エアロビクスなんかにも参加しようと二人で話しているのですが



彼女にはどうしても

やりたくない

事があります。



それは…



水泳です



子供の頃から、ある理由で水泳の授業はずっと見学していたそうです。

理由は明かしませんが、そういう経緯から彼女は泳げません。



「練習すればエエやん」

と、言ったところで

B型の彼女は

「ああ、ムリムリ

アタシは一生泳げなくていいねん」


なんて返事が返ってきます。



まぁ、なにか彼女の気を引く様な出来事があって

自分からやりたいと言わない限りムリでしょうね。

別に無理矢理やらせる理由も無いですし。



先日、その事でこんな事を言ってました。



「プールなんて・・・

何が面白くてみんな行くんやろう?」


「面白いよ、プール。

泳げなくても楽しいのに」

「アカンアカン。

アタシ、水の中、よう歩かんから」


「え?歩くくらいできるやろ?」

「アカンわ!

アタシは進まへんねん!

だって・・・


















イカリやからな



「イカリ?イカリって船についてる錨?」

「そう!


カナヅチなんてレベルちゃうで!



海に





突き刺さるんやから」


「ふ~ん、要はそれくらい泳がれへんと言いたい訳ね」

「それだけちゃうで」

「他になにが?」

「だって、アタシ








































いかり肩やもん」









「・・・いかり肩やからカナヅチじゃなくてイカリと言いたいと・・・」

「うん、そう」

「・・・そ、そうか・・・」

「なぁなぁ、肩触ってみて」

「こう?」





ぴと






「こらー!」

ビクッ!
「え!?なに??」








































「怒り肩」










イヤ・・・



















































絶対そのイカリじゃないと思うぞ

イカリ肩の「イカリ」ってどういう意味ですかね?


この話を気に入ってくれたら、投票して頂けると嬉しいです
↓↓↓画像クリックで投票です
ブログランキング用バナー(大)
FC2ランキングバナー大
いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト
2006/05/09 16:54|未分類TB:0CM:11


コメント

初めまして!
ググってたところ偶然見付け拝見させて頂きました!
実は私もB型の彼女に日々振り回されるA型の男です(^_^;)
最近恋愛感について考えされられることが多く自分のブログで恋愛ネタを書いた時にこちらのブログもチラッとネタに使わせて頂きました。
こちらのブログはまだザッとしか読んでませんけど笑ってしまうくらい共感する部分がたくさんあります(笑)
まだ読んでないところもこれからのんびり拝見させて頂きたいと思います!
これからTBもさせて頂こうかと思うので宜しくお願いします!
Dr.JONG #9iIgC9Ho|2006/05/09(火) 17:37 [ 編集 ]

おんなじだ。。。
私もかなり以前ですが
“怒り肩”と思ってました。。。

TOMO #SIR.BgG2|2006/05/09(火) 20:48 [ 編集 ]


(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
彼女さん今日もおもしろぃwww

最初の話ですが、
うちの彼も出かける時は必ずと言っていいほど
体調崩します(;´д`)ノ
しかも普通に買い物とかに行く時でも。
もぅちょっと強くなって欲しいものです。
☆miki☆ #-|2006/05/09(火) 22:32 [ 編集 ]


お久しぶりにコメントします♪^^
彼女さん相変わらずおもしろいですね~w
いかりだけでそんなにバリエーションが!ww拍手ものです。w

ちなみにいかり肩のいかりは
「いかつい顔」とかのイカリからきてるのではないでしょうか??...としまは思いますw
しま #-|2006/05/10(水) 00:05 [ 編集 ]


>Dr.JONGさん
コメントありがとうございます。
最近はどうも血液型とか関係ない話ばっかり書いてて・・・
B型の考察に関しては、過去の記事を読んでもらった方がいいですよ。
これからもよろしくです。

>TOMOさん
怒り肩・・・
違う・・・違うと思うのですが・・・
どうなんでしょう?

>mikiさん
さすがに近所に買い物行く時は熱出さないですねw
前から計画してた事がある時
結構熱をだします。
ので、イカリ倍増です。

>しまさん
えぇ~・・・
それもどうかと・・・
イカリ肩って肩の両端が上がってる人の事ですよね。
錨の形に似てるからだと思ってましたけど・・・
A-men #-|2006/05/10(水) 03:32 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2006/05/10(水) 17:21 [ 編集 ]


ん~いかり肩は怒りからきてるのかなーと思ったけど、(怒ったときに肩グッと上げるから。)

でも今変換したらひらがなしか出てこなかったてことは違うのか?!
(私もB型です。前付き合ってた人がAでした。やっぱり振り回してました。)
カナ #gCBQAbbg|2006/05/11(木) 01:31 [ 編集 ]

はじめまして
度々拝見させて頂いていたのですが、
ウチは彼氏がB型で、凛がA型の間逆です。

日々B型の行動力に乾杯です
凛 #-|2006/05/11(木) 13:51 [ 編集 ]


広辞苑では「怒り肩」で載ってました。
k #-|2006/05/12(金) 01:14 [ 編集 ]


>カナさん
僕は、形が錨ににてるから「いかり型」なんだと思ってましたけど・・・

>凛さん
B型の人の行動力にはいつも関心します。
思いついたら即行動。
やってダメなら、次にいけばいい。
その思い切りが欲しいです。
(石橋を叩いて渡るA型ですから・・・)

>Kさん
おお!ついに真相があきらかに!!
っていうか、ワザワザ調べて頂いたんですね。
僕も自分でググってみたのですが
「いかり型とはこんな肩です」
みたいのはあったんですが、「怒り」なのか「錨」なのかはどこにも無かったんですよ。

「怒り肩」って事は、怒ると肩が上がるから「いかり型」って呼ぶのですかね?
A-men #-|2006/05/12(金) 04:30 [ 編集 ]

角張った肩←→なで肩。
「いかり肩」ってなで肩の反対語だそうです。

つまり体型…、
ハンガーのようなストーンとしたのではなく、筋肉ついて結構しっかりした肩ということでしょう、おそらく。

私のブログの方にもコメントありがとうございました。
また来ます。
凛 #-|2006/05/12(金) 10:36 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bqueen.blog45.fc2.com/tb.php/70-316e4e4e


カレンダー(月別) 

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


週間ランキング 


僕の地元のお店 

特に使い道もないのに
つい欲しくなってしまう。
文房具ってそんな魅力がないですか?
僕が神戸にいた頃
よく行っていたお店です。

万年筆がひとつ欲しいです。
使い道はありませんが・・・
ナガサワ文具店


ちなみに
文章だけでは伝えきれない事を
絵にしてブログ作りたい・・・
これ、買おうか真剣に悩んでます。
ペンタブレット 『エックスピーペン』
¥6,888


広告サイト 




ネットプライス【TOPページ】(サイズ:120×60)
最近の彼女のお気に入り
しょっちゅうこのサイトで買い物してます
気が付くと代引きで商品が到着します。
もちろん『事後承諾』です








モノ・マガジン オンライン
格好良い男のアイテムサイト


DHCオンラインショップ
彼女のお気に入り通販サイト
毎月必ずお買い物中


セブンアンドワイ
セブンイレブン受け取りが便利過ぎます


ドミノ・ピザ
僕も利用してます
メニューを見ながらゆっくり決めれるから
焦る事がないw


シマンテックダウンロードストア
我が家のパソコンは
「ノートンさん」に守られてます

バナー 10000003
アクセはあまり身に付けないのですが
時計だけは別
携帯があっても
必ず腕時計は着けてます


アフィリエイトのリンクシェア
僕は主にココを使ってマス
有名な会社が多いんです


trend05_125_125
一緒に住んだばかりの頃
ダンボール一杯のベルメゾンの粗品が・・・
有名なだけに、いいものが多いそうです



RSSフィード 

Copyright(C) 2006 B型の彼女 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
