B型の彼女

A型の僕とB型の彼女。


プロフィール 

A-men

Author:A-men
B型の彼女に日々振り回されるA型の男です。
リンクフリーなんで
気に入ってくれたらバシバシリンクしてくれちゃっていいです。


簡単お気に入り登録 


全記事表示 


全ての記事を表示する



月別アーカイブ 


ランキング 

ランキングに参加しています
↓↓画像クリックで投票です↓↓
ブログランキング用バナー(大)
FC2ランキングバナー大


御来場数 

お越し頂き、ありがとうございます


最近の記事 


最近のコメント 


リンク 

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック 


カテゴリー 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告


自動二輪物語~最終章~

あ・・・あれぇ・・・

ラ・・・ランキング・・・どこ行った?

こっちは2位にいるけど・・・



という訳で

せめて、こっちだけでも

クリックして下さい・・・






久々に更新する事になり、久々にランキングを見たら・・・





こんなに落ちるもんなんですね・・・





仕方ないじゃない・・・パソコン立ち上げても画面見れないんだもん・・・







という訳で、やっと見れたという事は・・・



祝・モニター復活!!


でございますよ!




しかも、念願の


液晶


でございますよ!!



いや~うれしいです。

片手で動かせるのがすばらしい!



前のモニター、持ち上げると

手がプルプルしてましたから・・・



これから、また更新していきますのでよろしくです!


前回までは


「自動二輪物語~第1章~」
「自動二輪物語~第2章~」
「自動二輪物語~第3章~」
「自動二輪物語~第4章~」
「自動二輪物語~第5章~」
「自動二輪物語~第6章~」
「自動二輪物語~第7章~」
「自動二輪物語~第8章~」



それでは、本文どうぞ


やっと最終章まで来ました『自動二輪物語』


こんなに続けるつもりは無かったのに・・・




気が付けば全9章


途中、かなり端折って

9章ですから・・・



途中、これって


別のブログでやった方がいいんじゃね?


とも思い出しました・・・




が!

ここにようやく最終章を迎えることができ

次回から、また普通の更新をしていきたいと思います。




さて、ホントにギリギリで見極めを通った彼女。

次は最後の

卒業検定

です。



卒業検定の期間は、2ヶ月

1週間のうち検定があるのは、週2回


正直、余裕だと思っていました。




初めての検定の日

当然の様に、僕も教習所にいました。

いつもの不安そうな顔とは違い、明らかに

緊張

している彼女。




普段、あまり緊張しているところを見た事がないのですが

緊張しすぎて、口数が多くなってました。



「ああ・・・大丈夫かなぁ・・・

こけたらどないしよう・・・




あ!!あのコ、こけた!

かわいそう・・・検定中止やで・・・


あぁぁ!アタシもああなるんちゃうか!?」





僕は、卒業検定だからと言って

特別、上手くやる必要は無い



いつも思っているのですが・・・



だって、車でもバイクでも、免許取りたての人は


やっぱ・・・


下手・・・でしょう・・・?






実際免許取った人でさえそうなんだから

教習所のうちなんて、もっと下手で当然やん。

卒業検定なんて、普通に運転できたらいいのであって

上手に運転する必要は無い

と思ってます。



ので、そういう事を彼女に言っていたのですが





彼女・・・それどころでは無いようで



「発進の仕方から忘れそうや・・・」













・・・緊張しすぎです・・・





「ホラ!どんなに頑張ったって実力以上のもんは出ぇへんねんから

今まで教習でやってきた乗り方すればエエんやって」

「そ・・・そんな事言うたってな・・・」

「ホンなら、今までも教習中は緊張してたんか?」

「・・・うん・・・」

「・・・そ・そうか・・・」

「なぁ・・・上手くいくと思う?」

「・・・ん~・・・ほら・・・

2ヶ月あるしな

落ちてもいいから気楽に行っておいで」

「・・・わかった・・・」







そして、いよいよ彼女の番です。





僕のいるところからは、あまり全体が見えないので

奥の方で、ナニが起こっているのか分かりません。



大体、みんなが所要するのと同じくらいの時間をかけて彼女が帰って来ました。



帰って来るなり

例の




微妙な半笑い

です。








あぁ・・・ダメだったな・・・

そう思いました。




「・・・次の予約取ろう・・・」

帰って来るなりそう言う彼女。



卒業検定は、落ちるともう一度受ける前に1時間の補習を受けないといけないのです。


その予約を取りに行こうと言う彼女。




またも



追加料金・・・



まだ、合格発表前なのですが

いくつか大きな失敗をしたとの事。


正確には、何だったか忘れましたが

検定中止事項に触れる事を

2~3やらかしたそうです。



「き・・・緊張しすぎた・・・」




結局、合格発表に向かった彼女は

早々に帰って来ました。

受かった人は、それから試験場での説明です。

そんなに早く帰って来るはずがありません。




「さ!次の予約取るで!」


まるで、照れ隠しの様に張り切って予約を取りに行く彼女。







まぁ、しょうがない。

1回目は経験だ。


と思い、2回目の卒業検定へ。



補習が終わって、2回目の検定。





その時点で既に2週間です。


1週間に2回ですし、平日も検定ありますから

そうそう行けるものではありません。

















・・・ん?

ちょっと・・・まずいペースかな・・・










その時、ようやく


危機的状況


にある事を認識しました。






そして、2回目の検定でも

なにやら、やらかしたらしく

またしても検定不合格。





そしてまた補習して、3回目の検定・・・



その頃・・・

また、彼女の悪い癖が出始めてまして



「・・・もうええねん・・・

アタシには才能が無いねん・・・

もう免許取れんでもエエわ



と、あまりにも自分の思い通りに行かないので


どうやら



飽きてきた


っポイのです。





「あぁ、そう!

じゃあ、これから当分服とかカバンとか


そういうのナシな!」


「えぇ~なんでよ~!!」

「当たり前や!

これまでナンボ使って来たと思ってんねん!!

ココでやめたら全部の苦労が水の泡や。

な~んにも残らへん」

「・・・」

「これで、ちゃんと免許取ったら何も言わんけどな」

「・・・わかったよ・・・」













3回目の検定に落ちた後の会話でした。














1回の検定につき2週間ですから


4回目で、またしても期限ギリギリです。






そして迎えた4回目の検定日



いつもの様にソワソワしながら待ってる彼女。

しかし、さすがに少しは落ち着いてきたようです。



そして、いよいよ彼女の出番





正直、これが最後の検定です。


(うまくいってくれぇぇぇ!)

と心の中で祈っていました。




彼女が発着点を出る。


その時、ちょうど運悪く通常の教習が始まる時間と被ったのです。





彼女が発着点からコースに入ろうとした時

最初に外周を周っている教習車が来ました。


先導は教官


当然、譲ってくれます。

しかし、一瞬戸惑った彼女。

その隙に他の教習車も来たのです。

渋滞してしまいました。

その数





































実に10台近く


ズラリと並んでいました。






その光景があまりにも可笑しく

そして、慌てている彼女の姿も可笑しく



・・・そして、心の中で


(終わったかな?)



と思っていました。








ところがです。


その事が意外と幸いした様で

スムーズに乗れています。



しかし、あくまで、自分の目の届く範囲での事。

奥の方では何があったのか知る由もありません。



そして発着点に戻って来た彼女。


そのまま真っ直ぐこちらに向かってきます。


そして開口一番



「ちょっと!!

見てた!?

最初のアレ何よ?


ズラ~って


並んで、みんな一斉にこっち見てるし。

頭真っ白になったわ!」


「でも、その割には上手い事乗れてたやん」

「まぁね、最初にあんな事あったから


逆に吹っ切れたわ





そして

「あんな、多分ノーミスで行けてん!

大丈夫かなぁ?

絶対受かったと思うんやけど・・・

あぁぁ・・・心配になってきた・・・

どぉしよぉ~!!」


「自分ではミス無しやったんやろ?そしたら大丈夫やろ。

終わったんやから、今更ジタバタしてもしょうがないやん。

おちつけ」

「あぁぁぁぁでもおぉぉぉぉ」




そんなこんなで、検定前よりソワソワしながら合格発表を待つ。


そして、合格発表。


意外と早く帰って来た彼女。

(え?ダメ?マジ?)

と思っていると

彼女は


満面の笑み


です。





「やったぁぁぁぁ!受かったぁぁぁ!!」


「そうかぁ!良かったなぁ・・・

でも早かったなぁ?」

「アタシ車の免許持ってるからね。

後は行くだけやん?」


「と、いう事は・・・」

「そ!終了で~す!!」









長かった・・・ホントに長かった・・・


このテーマ終わらせるのも長かった・・・






そして、後日

彼女の誕生日に合わせて試験場へ。



当然無試験です。

待つこと数時間

彼女の免許証が出来上がりました。



それが、意外にも


ゴールド免許


になってたもんですから、嬉しさ倍増だった様子。




その帰りに、誕生日のお祝いも兼ねて食事に行ったのですが

もう



ず~と免許証をニヤニヤしながら見ている彼女


「免許証見たい?

ねぇ見たい?」


「さっき見たばっかり・・・」

「しょうがないなぁ

見せたろ。ホレホレ。」




と頼んでも無いのに何度も見せる彼女。



免許証には珍しく

写真映りにも満足している様子


そこに書かれた

『普通自動二輪』

の文字を見る度に



彼女の苦労より




彼女を教習所に連れて行くのに奮闘した

自分を思い出してしみじみしてしまいました。





結局、何万掛ったのか・・・


さすがに










































その年は誕生日プレゼントを請求されませんでした


当たり前です



**********追記************

や~っと終わりました。

最終章でも大分詰め込みましたので、長文になりましたが・・・

最後まで『自動二輪物語』お付き合い下さいましてありがとうございました。


次回から通常に戻ります。

途中、色々とトラブルがありましたが

これからもよろしくお願いします。


あと、こちらも・・・
ブログランキング用バナー(大)
FC2ランキングバナー大

スポンサーサイト
2006/04/10 01:56|自動二輪物語TB:0CM:11


コメント
諦めました。
大変でしたね。流石に最後は「私を誰やと思ってんの?」はありませんでしたかヽ(´∀`)恐らく、普通免許くらいお金はかかったと思います。僕も24の時に取りましたが、仕事が忙しくなる前に終検まで1時間残してしまい、1ヶ月後に行ってNoミスだったのに、「久しぶりやから」と落とされました。全くー、金返せよな。
前カノはA型でしたが、後の元カノはB型、昔ずっと好きだった子もB、今びみょ~な子もB。B型worldに入る諦めに似た決心をしました。極力避けていましたが、早く決めるべきでした。なんだか吹っ切れてます。
yamin #-|2006/04/10(月) 14:09 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2006/04/10(月) 19:19 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2006/04/10(月) 22:10 [ 編集 ]

祝☆完結☆
9章までお疲れ様です~(>∀<)
自動二輪物語。本とかにできそぅですねw

彼女のがんばりにも、拍手ですが…
A-manさんの頑張りにも拍手です!(・∀・)

今も彼女サンは、バイク乗り回してますか?
2人で同じ事が出来るっていいですね(・∀・)
ブタ #-|2006/04/10(月) 23:48 [ 編集 ]


>yaminさん
いらっしゃ~いw
一緒にB型彼女に振り回されましょうww
>ブタさん
は~い、ありがとうございま~す。
や~っと終わりました・・・
ホントに、これだけで本一冊書けそうな記がしてきましたよ。
実は、大分カットしたところも多いんです。
ちなみに、今はバイク購入に向けての貯金中です。
買った後も色々お金掛るから・・・
A-men #-|2006/04/11(火) 09:47 [ 編集 ]


おわっちった!!早く続きが読みたくてウズウズしてましたぁ(>_<)免許とれてヨカッタ!!ホントおめれとぉ~(≧▽≦)…でもランキング下がっちゃったのがショック(;_;)
アヤ #-|2006/04/11(火) 11:46 [ 編集 ]


お疲れ様でした (*- -)(*_ _)ペコリ
カワイイ彼女さんですね(*´ェ`*)
彼氏とこのブログ楽しみにしています
リンク貼らせていただきました
あーち子 #-|2006/04/11(火) 14:13 [ 編集 ]


>アヤさん
ハイ、終わった・・・というか、終わらせました。
このままだと、自動二輪物語でブログ1つ立ち上げた方がいい感じになってきましたから・・・
ランキングの事は僕もショッキングでした。
まさか、こんなに下がるなんて・・・
ぜひまた応援クリックしてくださいねw
>あーち子さん
ありがとうございます。
早速、ブログ拝見しまして・・・
彼氏さんのブログ共々リンクさせて頂きました。
続きが気になるので・・・
良かったですか?
A-men #-|2006/04/11(火) 17:27 [ 編集 ]


リンクありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
USJ最終章は絶対笑って頂けるよう頑張って書いてみます!
彼女さんとのツーリング話とディズニー話、楽しみにしています( *´艸`)クスクス
あーち子 #-|2006/04/11(火) 17:57 [ 編集 ]


いつも楽しみに読ませていただいてます!
リンクありがとうございました。
こちらもさせてもらいました。
今後もよろしくおねがいしまーす!!
しょった。 #-|2006/04/12(水) 16:52 [ 編集 ]


>あーち子さん&しょったさん
お二人そろってコメント&リンク頂きまして、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね。
A-men #-|2006/04/12(水) 16:58 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bqueen.blog45.fc2.com/tb.php/54-5f626db8


カレンダー(月別) 

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


週間ランキング 


僕の地元のお店 

特に使い道もないのに
つい欲しくなってしまう。
文房具ってそんな魅力がないですか?
僕が神戸にいた頃
よく行っていたお店です。

万年筆がひとつ欲しいです。
使い道はありませんが・・・
ナガサワ文具店


ちなみに
文章だけでは伝えきれない事を
絵にしてブログ作りたい・・・
これ、買おうか真剣に悩んでます。
ペンタブレット 『エックスピーペン』
¥6,888


広告サイト 




ネットプライス【TOPページ】(サイズ:120×60)
最近の彼女のお気に入り
しょっちゅうこのサイトで買い物してます
気が付くと代引きで商品が到着します。
もちろん『事後承諾』です








モノ・マガジン オンライン
格好良い男のアイテムサイト


DHCオンラインショップ
彼女のお気に入り通販サイト
毎月必ずお買い物中


セブンアンドワイ
セブンイレブン受け取りが便利過ぎます


ドミノ・ピザ
僕も利用してます
メニューを見ながらゆっくり決めれるから
焦る事がないw


シマンテックダウンロードストア
我が家のパソコンは
「ノートンさん」に守られてます

バナー 10000003
アクセはあまり身に付けないのですが
時計だけは別
携帯があっても
必ず腕時計は着けてます


アフィリエイトのリンクシェア
僕は主にココを使ってマス
有名な会社が多いんです


trend05_125_125
一緒に住んだばかりの頃
ダンボール一杯のベルメゾンの粗品が・・・
有名なだけに、いいものが多いそうです



RSSフィード 

Copyright(C) 2006 B型の彼女 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
