B型の彼女

A型の僕とB型の彼女。


プロフィール 

A-men

Author:A-men
B型の彼女に日々振り回されるA型の男です。
リンクフリーなんで
気に入ってくれたらバシバシリンクしてくれちゃっていいです。


簡単お気に入り登録 


全記事表示 


全ての記事を表示する



月別アーカイブ 


ランキング 

ランキングに参加しています
↓↓画像クリックで投票です↓↓
ブログランキング用バナー(大)
FC2ランキングバナー大


御来場数 

お越し頂き、ありがとうございます


最近の記事 


最近のコメント 


リンク 

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック 


カテゴリー 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告


ナニが頭をよぎったか?

最近、ブログのカスタマイズをしようかと考えてます。

飽きた・・・


というより、自分でデザインとか作れないかなぁ~って思いまして。




まぁ

正直そんなに知識が無いので、今勉強中なんですが・・・



このあたりにもA型の血が出てますね。

何か思い立ったら、とりあえず事前計画と下調べ。

完璧にモノになってからでないと実行しない・・・




さて・・・いつになる事やら・・・





そんなこんなで本文です。




今回も血液型ネタではありません。




その代わりと言ってはなんですが。

最初に自分の血液型診断してみました。

A型の人は結構当てはまりませんか?

結局、計画だけで終わっちゃう事が・・・



・・・宣言したからにはやらないとな・・・



(続きは↓「続きを読む」からどうぞ)



あ、その前に

人気ブログランキングFC2ブログランキング
応援クリックお願いします。




さて

以前に、買い物はいつも2人で行っているという話をした事があります。

「不敵な笑みを浮かべて」参照)



しかし、実際には

僕一人で行く事が結構あります。



その時は、彼女の中で

(目的以外のモノは買ってけぇへんやろうけど

まぁエエか)



という、諦めの心境だそうです。




なんで一人?




それは

彼女が



「メンドクサイ♪」



と、おっしゃるもので・・・




まぁ、そういう状況の時というのは大抵休日です。

彼女

スッピン

です。


メンドクサイのは

化粧がメンドクサイ

のだそうです。



そういう訳で、一人で夕食の買い物に出掛けました。


手には、彼女に渡された買い物リスト


A型の僕は

この

リストに書かれたものを完璧に揃える

事に全神経を集中させます。

他のモノは、その後電話して確認しないと買いません。



さて

その日の献立は、彼女のオリジナル料理。


親子丼を作ろうとして


失敗した

ものの

何故か味は美味く

その後ウチの定番料理としてよく作られるようになったものです。



ですから、材料は「親子丼」を作る時と似ています。


メモに書かれた

「たまご」

「たまねぎ」

「鳥のムネ肉」

(↑彼女、モモ肉はあまり好きではないのだそうで、主に「ムネ」か「ササミ」

を使います。)

を順調にそろえて行く



そして、次のメモに目を落とす







次は
















「カマモト」

















カマモト!?







「か・・・かまもとぉ~!?」




カマモトって・・・

あのサッカーの?



イヤイヤ

そんな事はぜったいありえない。

・・・と思う・・・




(と・とにかく確認してみよう)

と彼女に電話






プルルルル


ピッ

「はいよ」

「あ、あのさ・・・」

「ん?ナニ?どうした?

あ!まさか、たまご売り切れとったとか?」


「いや・・・たまごは買ったんやけどな・・・」

「んじゃなに?

いい玉ねぎが無かったとか?」


「・・・イイも悪いも分かりませんよ・・・」

「そうやろうな

(テメ・・・)

じゃあなによ?」

「あのさぁ・・・





『カマモト』


ってなに?」







「・・・は?なに言うてんの?

カマモトぉ~?」


「ウン・・・メモに

『カマモト』

って書いてある」






すると彼女、しばらく黙ったあと・・・








「あ!それ、多分



『カマボコ』


って書こうとしたんやわ」



「・・・あぁ・・・そうか・・・


『カマモト』



『カマボコ』

ね・・・」



「似てるやろ?

だから間違えたんやろな」




「・・・母音だけね・・・

あんまり似てな・・・」



「ゴチャゴチャ言うとらんと

さっさとカマボコ買って帰っておいで!」



「・・・はい・・・」









結局・・・





























なんで『カマモト』と書いたのか

解明されませんでした。



メモを書いてる時に釜元さんが頭をよぎったんですかね?



面白かったら↓クリックして下さい
ブログランキング用バナー(大)
FC2ランキングバナー大






tablet146860



で、ここからは全く本文と関係ない話なんですけど・・・

この記事を作成している時に

ウチのパソコンのモニターの電源が落ちました。

原因はおそらく、コネクターの接触不良。


ウチのパソコン

実は、モニターは10年以上前のモノです。

本体は僕の自作です。

これらのパーツを、必要最低限だけ揃えて作りました
iconですから、モニターだけの交換も簡単にできるのですが・・・

17型液晶モニター¥25,700
iconこれくらいなら許してくれないかな・・・

スポンサーサイト
2006/03/18 16:00|未分類TB:0CM:6


コメント

B型はおつかいを頼む時
サプライズ的な +αの買い物を期待してしますのです。

たまには何か買いましょう!(笑)
モモ #-|2006/03/18(土) 19:29 [ 編集 ]


ブタも買い物に自分で作ったリストを持って行ったんですが、
じゃがいもを『しゃいも』ってかいてありました(*´∀)あは。
自分で書いたので、なんとなくなんて書いたかわかってましたが
他の人は分からないですよね~!
カマモトには、負けますがw
ブタ #-|2006/03/19(日) 02:26 [ 編集 ]


URL変わったので変更お願いしま~す!
お手数おかけします
モモ #-|2006/03/19(日) 18:37 [ 編集 ]


あはは☆
彼に買い物頼んだことないなぁ~(^∀^;)
書き間違えじゃないけど…
友達が「ベランダ」を言い間違えて「ベロンチョ」って言った時は爆笑しましたw
カマモトもカマボコと似てるようで全然違う意味の言葉ですよね(*^m^)プププ
赤ペン先生 #6TpBGLH6|2006/03/20(月) 12:28 [ 編集 ]


>モモさん
いや・・・そう思って買っていくと
「なんでこんなん買ってきたん!」
と怒られますので・・・中々勇気の要る行為です。
あ、リンク修正OKです
>ブタさん
wwww
しゃ・・・しゃいもってww
>赤ペン先生
うはははww
べろんちょですかw
彼女もそういえばよく言い間違えるな
突っ込むと怒りますけど
A-men #-|2006/03/20(月) 14:05 [ 編集 ]


はじめまして。
私がA型、彼がB型で逆パターンだな~と楽しく読ませて頂きました。
用意周到じゃないと実行に移さないっていうのはあてはまったな。
ちなみに私が彼に買い物をお願いするときメモも渡すんだけど…ほとんど希望に沿ったものを買って来てくれません(;;)
「だって、こっちのほうがいいでしょ♪」と…
確かにそっちのほうが良さそうなので、まあいっかと思う私。
むず #0qSQFK.k|2006/04/09(日) 11:12 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bqueen.blog45.fc2.com/tb.php/42-b2440d70


カレンダー(月別) 

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


週間ランキング 


僕の地元のお店 

特に使い道もないのに
つい欲しくなってしまう。
文房具ってそんな魅力がないですか?
僕が神戸にいた頃
よく行っていたお店です。

万年筆がひとつ欲しいです。
使い道はありませんが・・・
ナガサワ文具店


ちなみに
文章だけでは伝えきれない事を
絵にしてブログ作りたい・・・
これ、買おうか真剣に悩んでます。
ペンタブレット 『エックスピーペン』
¥6,888


広告サイト 




ネットプライス【TOPページ】(サイズ:120×60)
最近の彼女のお気に入り
しょっちゅうこのサイトで買い物してます
気が付くと代引きで商品が到着します。
もちろん『事後承諾』です








モノ・マガジン オンライン
格好良い男のアイテムサイト


DHCオンラインショップ
彼女のお気に入り通販サイト
毎月必ずお買い物中


セブンアンドワイ
セブンイレブン受け取りが便利過ぎます


ドミノ・ピザ
僕も利用してます
メニューを見ながらゆっくり決めれるから
焦る事がないw


シマンテックダウンロードストア
我が家のパソコンは
「ノートンさん」に守られてます

バナー 10000003
アクセはあまり身に付けないのですが
時計だけは別
携帯があっても
必ず腕時計は着けてます


アフィリエイトのリンクシェア
僕は主にココを使ってマス
有名な会社が多いんです


trend05_125_125
一緒に住んだばかりの頃
ダンボール一杯のベルメゾンの粗品が・・・
有名なだけに、いいものが多いそうです



RSSフィード 

Copyright(C) 2006 B型の彼女 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
