B型の彼女

A型の僕とB型の彼女。


プロフィール 

A-men

Author:A-men
B型の彼女に日々振り回されるA型の男です。
リンクフリーなんで
気に入ってくれたらバシバシリンクしてくれちゃっていいです。


簡単お気に入り登録 


全記事表示 


全ての記事を表示する



月別アーカイブ 


ランキング 

ランキングに参加しています
↓↓画像クリックで投票です↓↓
ブログランキング用バナー(大)
FC2ランキングバナー大


御来場数 

お越し頂き、ありがとうございます


最近の記事 


最近のコメント 


リンク 

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック 


カテゴリー 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告


なんとなく勝利の気分

もうすぐオリンピック終わりですね。

これで寝不足の日々からやっと開放されそうです。



相変わらず彼女はあまり興味を示しませんが・・・



さて


人気ブログランキング=今日も1位継続中です。←ありがとうございます

FC2ブログランキング=こちらも1位のままです。←これからもよろしくお願いします。




今まで何度か書いてきた

B型の人は、興味の無いものには関心を示さない

というテーマ




しかしですね



B型の彼女と付き合って、早8年、同棲してもう6年


彼女の行動パターンも読めるようになってきました。




自分の好きなものに興味を向ける為の術も大分身につけました。



(続きは↓「続きを読む」からどうぞ)





昔は


自分が興味のあるモノは彼女も興味を示すハズだ


なんて、甘い考えを持っていました。




まぁ・・・これまでの記事を読んで頂ければ分かる通り



彼女



一筋縄ではいかない猛者



である事はすでに分かっています。








しかし








コレまでに何度か


自分の興味の持ったモノに対して彼女に興味を示させた

という

快挙

を成し遂げた事があります。




いくつかのポイントを挙げながら

快挙にいたる過程を説明します。






僕がソレを知ったキッカケ

それは、友達からのお勧めでした。



ある日、仕事の休み時間に大手CDショップに行っていたその友人。

何か買って帰って来ました。



僕「何?ソレ?」



まぁ社交辞令みたいなものです。

とりあえず聞いてみました。



友人「あぁ、これね、この前友達に見せてもらって気に入ってさ、

ずっと探してたやつ。

スキーのジャンプってあるでしょ?」

僕「うん」

友人「それをさ、ペアで飛ぶんだよ」

僕「は?ペア?」

友人「うん。まぁ、お笑いDVDみたいなもん」

僕「へぇ~・・・」




それから、その存在がずっと気になっていました。



そして先日


そのDVDを手に入れたのです。




一足先に観てしまうと

途端に興味を無くす彼女




まずは

初めて一緒に観る

というのがポイント。





観たいのを我慢して彼女が帰って来るのを待ちます。



帰って来た彼女に

「あのさ、ちょっと一緒に観ようかな、って思ってるのがあるんやけど」

「なに?」

「DVDやねんけどな

俺も内容は知らんねや。

友達から薦められただけやから」


↑ 2つめのポイント

知ってても知らないフリをする

こう言わないと

強制されていると思う

のでしょうか?

聞く耳を持たなくなります。





「ちょっと観てみようと思ってな」

「ふ~ん」


案の定、反応はイマイチ。



その後にこれは言っちゃダメ

↓↓↓NGワード




「なぁ、一緒に観ようよ!」




言っちゃダメです。

言った途端に意固地になります





もう

有無を言わさずDVDセット&再生!

が鉄則です。



そうして観だしたそのDVD

タイトルは


「スキージャンプ・ペア」


スキージャンプ・ペア オフィシャルDVDスキージャンプ・ペア オフィシャルDVD

スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD part.2 (通常版) スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD part.2 (初回限定版) スキージャンプ・ペア8 オフィシャルDVD ポンキッキーズ21 30周年記念 ガチャピン チャレンジシリーズ ガチャピン チャレンジシリーズ 2ndステージ

by G-Tools







タイトルからして、変なDVDです。


「なに?ジャンプにペアなんてあるの?」




さすが

興味なしにて情報もなし。





「イヤイヤ、そんなん無いよ。

お笑いのネタみたいなもんやな」

「ふ~ん」





まだ反応薄い・・・


やっぱりダメだったかな?







・・・そう思った矢先でした。
















「・・・プッ・・・んふふふw」

と笑いだす彼女。




やった!

喰いついた!

後はそのまま釣り上げるだけ。





僕もその数々のネタに

彼女仕込みの突っ込み

を入れる。




「あははははwww

アホや~www」








大変気に入った御様子






借り物のDVDから

自己所有で全巻購入

まで持って来ました。







大成功です。








しかし、若干弊害が・・・















どうやら


気に入り過ぎた


みたいなのです。








それからというもの

テレビでジャンプ競技をしていたら







「あ!ペア!」

「イヤ・・・ソロやから・・・」



「ペアのアナウンサーの物まねやってよ~」

「・・・え~・・・また?」















・・・そうです



好きなものはトコトン追求する性分


に火を付けてしまったのです・・・









やりすぎました・・・
















そういえば先日

トリノオリンピックのテレビ放送をチェックしている時に



「え・・・?あっ!!ジャンプ・ペアや!!」


と彼女が叫びました。


「またそんな事言うて・・・」


と見たテレビ欄には














「ニッポン日の丸飛行隊 ジャンプ
ノーマルヒル。 フィギュア ペア」
























あ~・・・





確かに見えるね


「ニッポン日の丸飛行隊 ジャンプ
ノーマルヒル。 フィギュア  ペア


って・・・


よく気付いたな・・・



ぽちっと応援クリックよろしくおねがいします
ブログランキング ↓ クリックするとランキング投票です
ブログランキング用バナー(大)

こちらもひとつ、よろしくお願いします
FC2ランキングバナー大
スポンサーサイト
2006/02/26 12:37|未分類TB:1CM:26


コメント

スキージャンプ・ペア面白いですよねww
私も初めて見た時は、思いっきり食らいつきました(笑)
今回の文章を見て、さすが彼女さんって感じがしましたねw
興味があるものにはとことん追求する姿、かっこいいです(*´∀`*)
依鈴 #MwkDGlSU|2006/02/26(日) 13:17 [ 編集 ]

他人とは思えません!
今日は、私もB型なんだと思い知らされました。(苦笑)
興味の無いもの勧められても面倒くさーいッて思うけど、一度はまるとスゴイ突っ走ります。彼女さんが他人とは思えません!!(笑)
彼氏が興味のあるモノに興味持ちたい気持ちは山々です(いや、ほんとにそう言う気持ちはあるんです)が、全身にながれるBの血には逆らえません。強制されても無理なものはムリ(笑)
リンクありがとうございましたー!
チカラ #5MY2ANlM|2006/02/26(日) 13:18 [ 編集 ]


あれってそんなに面白いんだ。
今度探してみますね~ww
好きなものはトコトン追求する
その気持ちわかるかも。
NOW #HmJMh0Es|2006/02/26(日) 14:51 [ 編集 ]


私もそのDVD見たいんですが、なかなか機会なくって(ノ△・。)
お金貯めて彼と買おうかな・・・。
☆miki☆ #-|2006/02/26(日) 15:47 [ 編集 ]

相互リンクお願いします♪
私もB型なので彼女に共感できるとこがあるかもしれません(笑)
面白いです~^^
ゲーム系のブログなのですが
相互リンクお願いします♪
桃 #mQop/nM.|2006/02/26(日) 17:15 [ 編集 ]


なるほど!
確かに私が先に一人で何かをやったり、
彼に一人でやらせたりすると彼、機嫌が悪くなります。
一緒にやり始める!って大事かもw (´・ω・)Ф_ メモメモ…
彼がおもしろいと思った漫画を全巻集めるのに手伝った事がありますw
全57巻!! B型はのめり込むと恐ろしい執着を見せてくれますねw
赤ペン先生 #6TpBGLH6|2006/02/26(日) 17:38 [ 編集 ]


>依鈴さん
面白いですよねw
共感いただいて嬉しいです。
しかし、彼女ははまりすぎですw
>チカラさん
僕はそんなB型の彼女にモノを薦める術を習得しつつあります。
B型遣いと呼んで下さいw
>NOWさん
いつもコメントありがとうございます。
う~ん、人によりけりだと思いますよ。
期待しすぎると裏切られるかも・・・
僕的にはアナウンサーの実況がサイコーです。
>mikiさん
機会があれば是非。
彼女がはまったものですから・・・相当な力があるのは間違いないですw
>桃さん
コメントありがとうございます。
リンク貼っておきましたので、これからもよろしくお願いします。
B型の女のコから賛同頂く事多数。
ご自身の行動とカブっている事があるかもw
A-men #-|2006/02/26(日) 17:40 [ 編集 ]


>赤ペン先生さん
あぁぁ!僕も手伝ったことある!
全46巻、BOOK OFFやら大手書店やら廻りまくった事が・・・
ある日ふと思いついた様で、収集に協力させられました。
僕のは手伝ってくれないですけどw
B型の人の特性なのか、彼女の性分なのかは分かりませんけど
一緒に行動すると、意外とすんなり事が運ぶんですよ。
長年の研究の成果ですw
A-men #-|2006/02/26(日) 17:46 [ 編集 ]

ウーム・・・
そのDVDを友達に進められたコトあるんだけど・・・
わたしもタイトル的に興味が沸かなくて
「今度ね。」
と言い、見ていませんw
友達曰く、
わたし(B型)の今度ね=興味ナシ
だそうです(・´艸`・)
ンー、操られている彼女・・・
わたしは操られないように頑張るゾ!!!
・・・
でも、B型って結構単純じゃないですか?w
わたし単純すぎて結構ダマされたりするんだけどil||li(つ∀-;)il||li
かとっぺ #Q.zvybpY|2006/02/26(日) 20:29 [ 編集 ]


はじめまして。
しょうがないです。B型人間を好きになったのだから彼女にとことん合わせましょう。
私B型、主人AB型。結婚して18年ですが、主人が完全に私に合わせてます。
それが長続きするこつです。がんばってね
まぁ、B型人間に悪い奴はいません。・・・・たぶん・・・
正直なだけですよ・・・・たぶん
camimi #-|2006/02/26(日) 21:40 [ 編集 ]


そうです。B型は自分の好きなものにしか興味を示さないです!
実際私がそうですからね。でもそれを手のひらで転がす素手を身につけたAmenさんは、
B型の研究人第一号です!本でも出版してしまいましょう!!

それとコメントの件ですが本当にありがとうございます。
私も始めた当初はなかなかアクセスもコメントもない状態で、
四苦八苦してました。
おせいじではないので本音で書かせてもらいますね。
はじめてAmenさんのブログを読んだ時に、
観客的に見ても「おもしろい!これはいける!!」って感じてました。
だからランキングで上位に入られたのも、
絶対私は行くと確信してました。これは本当に私が思った事です。
Amenさんのブログの「笑い」「オチ」に共感して、
みんな読者が集まって来るんだと思います。
B型の特徴がよく書かれてる所も魅力のひとつです。
私もAmenさんをお手本に頑張っていきたいと思ってますよ。
まあごたごたしてる状況なんで元気になったらお互い頑張りましょう。
いつも応援してます。
Amenさんのコメント読んで管理人の素顔やAmenさんの人間性の思いやりに私は惹かれましたから。
miyuko #-|2006/02/26(日) 21:41 [ 編集 ]

なるほど・・・
初コメント失礼します。
ワタクシ、B型女はたいそう苦手らしいです。
1回付き合ったコトがあるんですが、もう引きずられるのなんの。
でもそれも心地よかったですけどね。

そんなB型相手は、強制的に参加させてしまうのが良いんですね。
やりすぎは禁物のようですが・・・w
えふすた #-|2006/02/26(日) 21:55 [ 編集 ]


やっぱり似てますよ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。 休日の過ごし方もまったく同じことでバトル始まりますから・・・・ヾ(^-^;)
このスキーのDVD始めは全く興味なかったんですが彼氏に見せられてからはまってしまいました( ^▽^)自分が全く興味なかったら全く見向きもしませんし~興味を持ったらトコトン追求してしまう、B型の特性なんでしょうねww
澪 #-|2006/02/26(日) 22:46 [ 編集 ]

なっとくしました
私もA型男でB型彼女がいます。
凄く納得です。興味のないものには全く無反応です。
自分の好きなことしかやりません。
好き嫌いがはっきりしています・・・。
勉強になりました。
キャップ #wCNHEacQ|2006/02/26(日) 23:14 [ 編集 ]

こんばんわ(^^)
それまた、よく分かりますi-179
何を隠そう(最初に言ったかもしれませんが)、
うちは私B型、彼B型…
私のパパ、ママ、彼パパ、彼お姉B型…
彼ママAB型…

かなりハイパーなお互いの家族構成…i-229

みんなそんな感じなので、
うちなんか、パパ、ママと私が揃うと、それぞれが好き勝手なことを言っています。
それはお互いが各自の話に興味がないから…i-202
でも、話すとスッキリするのでみんな自由にしゃべってます…
それで気が済むのです(ノ∀`*)ンププ
B型…(uωu人)。*・ス。*・☆テ。*・☆キ。*・☆ … >┼○ バタッ
姫 #WjRtzHSU|2006/02/26(日) 23:33 [ 編集 ]


はじめまして。
ボクの妻もB型なのでその行動、よ~くわかりますi-179
彼女、今は何故か『矢野顕子』に突っ走ってます・・・
B型、よくわからないとこも多いですが近くにいる者としては面白いです。ちなみにボクはO型。
また遊びに来ますね。
noochan #-|2006/02/26(日) 23:51 [ 編集 ]


あぁ…
B型攻略法ですね。

B型はかなり自分の個性を持つので興味があるものに対しては、
A型以上に几帳面だし、
興味なければノータッチ!

上手いです。その方法なら私もおそらく引っかかるでしょう!
B型って自由奔放で協調が嫌いなので、
「他人と同じ」とかが嫌いなんですよ。
だから他人がやたらに興味があるものは余り興味が持ちたくない。

どっちかって言うと、「個性的、独特、自己流」なんてのに惹かれます。

だから、自分が好きになったお笑いとかが、人気になると、
ナンカもう興味なくなるわけです。

とらいん #-|2006/02/27(月) 00:00 [ 編集 ]


こんばんわ~
B型の彼女の扱い方があるのですねw
8年の年月が築いたその扱い方・・・w
なるほど~などと読んでましたw
なお #6fct2X2U|2006/02/27(月) 00:53 [ 編集 ]


はじめまして。
私の彼女もB型です(笑)
とっても苦労されているようすで、、
でも楽しいブログですね♪
また、B型彼女の研究をさせていただきます^^また遊びにきます。よかったら、私のブログにも遊びにきてくださいm(__)m

応援ポチリ
告白ナンパ☆門永隼一 #aoD5Wn26|2006/02/27(月) 05:20 [ 編集 ]


>かとっぺさん
機会があればぜひ!
・・・っていうと多分見ないんだろうな・・・
>camimiさん
合わせまくってますよw
悪い人って言うか、思いついた事すぐ言っちゃうから
裏表がないって印象ですね
>miyukoさん
本出したら売れますかね?
どこも出版してくれそうにないですけどww

miyukoさん
ありがとうございます。なんだか自信が出てきました。
これからも更新がんばりますので、ぜひ遊びに来てくださいね。
>えふすたさん
ええw引きずられます。
というか、こちらの意見はほぼ却下されます。
8年も一緒にいますからね、行動パターン読み放題ですww
>澪さん
B型の特性バッチリですねw
トコトン追求してください。
>キャップさん
おお!同志がいた!
このブログは8年間の研究成果(?)みたいなものですから
ぜひ参考にしていただければ・・・
コメントくださる方にもB型の女性がたくさんいますから、そちらも参考にされては?
>姫さん
うわ・・・
まとめ役がいないよw
>noochanさん
よくわからない事・・・
確かにおおいですw
でも、それが楽しい部分だったりするんですよね。
>とらいんさん
はい。攻略法ですw
大分彼女を操れるようになってきましたよw
>なおさん
はっきり言ってB型の人のほうが分かり易い分操りやすいですw
というか
他の血液型のコでこんなに深く付き合ったことない・・・
>告白ナンパ☆門永隼一さん
ええ・・・苦労しました・・・
イヤ
してます・・・
独自の研究成果を元に少しずつ操ってますw
A-men #-|2006/02/27(月) 15:34 [ 編集 ]

はじめまして
ジャンプペア大好きです。もうすぐ全巻集まります。
B型は・・・食いつくととことんのめり込みます。私もB型なんでよくわかります。
限定品とか大好きですよ、周りに持ってる人が少ないのでw
B型彼女、大変でしょうけど、仲良くしてください♪
ふじねぇ #-|2006/02/27(月) 20:26 [ 編集 ]

初コメント
実は初めてではないですが・・

こんばんは。
向こうでも書きましたが
あれこれ言ってもこの人たちは仲がいい、それもただの仲のよさじゃない・・率直にそう思いました。
お互い想い合っての上だろうなぁと。

それで、向こうにリンク掲載、よろしいでしょうか?
某管理人Q #-|2006/02/27(月) 23:15 [ 編集 ]

初めまして!!
初めまして!ランキングから来ました。
私はB型なのですが、やっぱり興味のないものにはまったく関心がありません!!
強制されようものなら、逆ににやろうと思いません。
それでも最近は、彼氏の趣味に近づけようとしてる所です。
自分なりにですが…i-229
うちは海外ドラマの「24」を彼に勧められ一緒に観てますが、スキージャンプ・ペアも面白いですよね♪今度は私から勧めてみようかなと思いますっ。
これからもB型使い?!になれるよに頑張って下さいi-179
エン #-|2006/02/28(火) 01:03 [ 編集 ]


Amenさんのリンク貼らせていただきました。
私のブログのリンクを貼ってくれてありがとうございます!
miyuko #-|2006/02/28(火) 03:40 [ 編集 ]


>ふじねえさん
僕にはそののめり込み方がうらやましいです。
実はA型って飽きっぽいと思いマス・・・
>Qさん
わお!ありがとうございます。
こちらにもリンクしますね。
これからもよろしくお願いします。
ウチは仲いいですよ。
周りから、そんなに長く付き合ってるのに、不思議。
とよく言われます。
多分彼女のおかげです。
飽きませんからw
>エンさん
ああ・・・
やっぱりB型の人はそうなんですね・・・
そういう特性掴んでます。
B型遣いですか・・・そうかもw
>miyukoさん
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
A-men #-|2006/02/28(火) 17:00 [ 編集 ]


B型の人って絶対に「意見」を聞き入れませんよね~
義母にはひどい目にあってます。
でも興味を持つと一直線。
他のことにはわき目もふらず・・・という感じです。
う~ん いつも辛っす。
homu #JalddpaA|2006/03/04(土) 15:25 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
なんとなく勝利の気分
もうすぐオリンピック終わりですね。これで寝不足の日々からやっと開放されそうです。相変わらず彼女はあまり興味を示しませんが・・・さて人気ブログランキング=
わがまま言ってもいいデスカ? 2006/02/26(日) 13:31

トラックバックURLはこちら
http://bqueen.blog45.fc2.com/tb.php/32-b1f3e618


カレンダー(月別) 

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


週間ランキング 


僕の地元のお店 

特に使い道もないのに
つい欲しくなってしまう。
文房具ってそんな魅力がないですか?
僕が神戸にいた頃
よく行っていたお店です。

万年筆がひとつ欲しいです。
使い道はありませんが・・・
ナガサワ文具店


ちなみに
文章だけでは伝えきれない事を
絵にしてブログ作りたい・・・
これ、買おうか真剣に悩んでます。
ペンタブレット 『エックスピーペン』
¥6,888


広告サイト 




ネットプライス【TOPページ】(サイズ:120×60)
最近の彼女のお気に入り
しょっちゅうこのサイトで買い物してます
気が付くと代引きで商品が到着します。
もちろん『事後承諾』です








モノ・マガジン オンライン
格好良い男のアイテムサイト


DHCオンラインショップ
彼女のお気に入り通販サイト
毎月必ずお買い物中


セブンアンドワイ
セブンイレブン受け取りが便利過ぎます


ドミノ・ピザ
僕も利用してます
メニューを見ながらゆっくり決めれるから
焦る事がないw


シマンテックダウンロードストア
我が家のパソコンは
「ノートンさん」に守られてます

バナー 10000003
アクセはあまり身に付けないのですが
時計だけは別
携帯があっても
必ず腕時計は着けてます


アフィリエイトのリンクシェア
僕は主にココを使ってマス
有名な会社が多いんです


trend05_125_125
一緒に住んだばかりの頃
ダンボール一杯のベルメゾンの粗品が・・・
有名なだけに、いいものが多いそうです



RSSフィード 

Copyright(C) 2006 B型の彼女 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
