B型の彼女

A型の僕とB型の彼女。


プロフィール 

A-men

Author:A-men
B型の彼女に日々振り回されるA型の男です。
リンクフリーなんで
気に入ってくれたらバシバシリンクしてくれちゃっていいです。


簡単お気に入り登録 


全記事表示 


全ての記事を表示する



月別アーカイブ 


ランキング 

ランキングに参加しています
↓↓画像クリックで投票です↓↓
ブログランキング用バナー(大)
FC2ランキングバナー大


御来場数 

お越し頂き、ありがとうございます


最近の記事 


最近のコメント 


リンク 

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック 


カテゴリー 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告


いいわけ

ちらりと…

ブログを覗いています…


1年と5ヶ月、放置してしまった、このブログ…


果たして、見てくれる人がいるのかどうか、かなり不安ですが

超久しぶりに更新してみます。


うっかり御覧になられた方は、続きをどうぞ。


弁解を……

いや、言い訳をさせて下さい。


僕たちは、別れたので更新しなかったのではありません。

以前と変わりなく彼女は僕のそばにいます。


いや……

前よりも、さらに密着して、寄り添って、寄生されながら……そばにいます……


そもそも、更新が滞るようになった最大の原因は、彼女の指定席が

パソコンの前になってしまった事。


それは今も変わらず、そのままです。


それでも、少しの隙間を縫って、更新はできていたのです。

なぜなら、多少なりとも自由になる時間があったから。


今、その自由時間も殆どありません。


なぜか?


その原因は……

実は僕の自業自得でもあります……


僕の仕事は、シフトを希望で出せる為、自由に決める事ができます。

逆に彼女は、固定シフト。

自分の意志で、休みを取る事はできても、変更する事はできません。


今までは、僕のシフトは割と自分の楽な様に組んでいたのですが

そのせいである問題が起きてしまいました。


実は……

社会人として、非常に情けない話ではあるのですが……

僕は、学生の頃から、遅刻癖があるみたいで……


彼女を送り出した後、出勤まで時間があるので二度寝をしてしまう。

ちゃんと起きれば問題ないのですが、起きれない(単に意思が弱いだけです……)


そんな事が度重なり、業務では評価を得ているにも関わらず、

勤続の危機を宣告されてしまいました。

……当たり前ですね……


そんな状況になってしまった僕。

とうとう、彼女の堪忍袋の緒を切ってしまいました。



「あんた……エエ加減にしいや……

アタシは遅刻も欠勤もせんとちゃんと仕事行きよんのに、アンタは何をしてんねんな?

……今までは勝手にシフト組ませてたけど、もうアカン。

アンタ、来月から、アタシとおんなじシフトにしぃや!」


「ええ?そんな…」

「そんなもへったくれもないわ!

ええな?来月から、アタシと同じ時間に出勤するねんで!!」


「同じ時間て……あ、朝もか?」


「当たり前や!!!」



なぜそんな事を聞いたのか。

それは、彼女が僕より遠い勤務地に勤めており、尚且つ就業開始時間が僕より若干早い

そうなると、必然的に自宅を出る時間は……


「……今より1時間も早く出なアカンやんか……」

「そうやな」

「という事は、1時間早く着くという事やんか……」

「そうやな」

「1時間も何をしてればいいのか……」

「そんなん、知らんがな」

「……そうですか……」


そんな具合に、一緒に出勤する事になった僕ら。

これで、今まであった朝の自由時間が全く無くなりました。


続いて夜


帰りは、どこかで書いたと思いますが……

もう一度言っておきます。


延々と彼女待ちです。

家から駅まで遠いものですから、バイクで通勤してます。

2台買う余裕は無いので、1台のバイクで二人乗りです。

乗せて帰らなければいけません。


彼女の方が勤務地が遠い為、待ち合わせ場所に現れるまで、ひたすら待ちます。

本当にただひたすら……


その上、シフトまで同じにされてしまったので、休みも同じ。


……自由時間よさらば……


そんな僕に、周りの人たちはこう言います。







「Mですか?」







違いますから!!


ブログランキング用バナー(大) 本当にちがいますから…
スポンサーサイト
2009/02/04 03:08|未分類TB:0CM:5


コメント
久しぶり!!
お久しぶりです~~♪♪

更新なかったからどうなったのかと思っていました。
私はあまりにもPCいじりすぎてて、大喧嘩になり、中古でPC購入しました。
これは・・・新しいPC買うしかないですね^^;
さつき #-|2009/02/04(水) 18:09 [ 編集 ]

良かったです
長い間更新をされていらっしゃらなかったので、
もう読めないのかと諦めていました・・・。
本当に、本当にお元気そうで良かったです^^
元中村 #-|2009/02/06(金) 14:05 [ 編集 ]


はじめまして(´_ゝ`)だいぶ前から見させてもらってます♪更新が途中でなかったので残念やなぁって1人思ってたら復活してたので何故か1人で盛り上がりました( ´艸`)笑
子豚 #-|2009/02/21(土) 07:00 [ 編集 ]

共感共感…[e:420]
ふと見つけたこのブログ!
見ているうちに
共感することが多々…笑
私もB型なんで
「お好み焼き」とか
めっちゃ分かります!

とても楽しく読ませて
いただいてまーすっ(^^)★
カンナさん #8adW53Wg|2009/02/27(金) 14:58 [ 編集 ]

更新ありがとう
はじめまして。私はこのブログが大好きで更新が止まってからもたまにきてました。久々に更新されてて嬉しいです。
次回更新も楽しみにしてます。
ちなみにうちも同居ですが、一人一台パソコンありますよ。
亜子 #SFo5/nok|2009/04/27(月) 18:23 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bqueen.blog45.fc2.com/tb.php/146-c2928899


カレンダー(月別) 

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


週間ランキング 


僕の地元のお店 

特に使い道もないのに
つい欲しくなってしまう。
文房具ってそんな魅力がないですか?
僕が神戸にいた頃
よく行っていたお店です。

万年筆がひとつ欲しいです。
使い道はありませんが・・・
ナガサワ文具店


ちなみに
文章だけでは伝えきれない事を
絵にしてブログ作りたい・・・
これ、買おうか真剣に悩んでます。
ペンタブレット 『エックスピーペン』
¥6,888


広告サイト 




ネットプライス【TOPページ】(サイズ:120×60)
最近の彼女のお気に入り
しょっちゅうこのサイトで買い物してます
気が付くと代引きで商品が到着します。
もちろん『事後承諾』です








モノ・マガジン オンライン
格好良い男のアイテムサイト


DHCオンラインショップ
彼女のお気に入り通販サイト
毎月必ずお買い物中


セブンアンドワイ
セブンイレブン受け取りが便利過ぎます


ドミノ・ピザ
僕も利用してます
メニューを見ながらゆっくり決めれるから
焦る事がないw


シマンテックダウンロードストア
我が家のパソコンは
「ノートンさん」に守られてます

バナー 10000003
アクセはあまり身に付けないのですが
時計だけは別
携帯があっても
必ず腕時計は着けてます


アフィリエイトのリンクシェア
僕は主にココを使ってマス
有名な会社が多いんです


trend05_125_125
一緒に住んだばかりの頃
ダンボール一杯のベルメゾンの粗品が・・・
有名なだけに、いいものが多いそうです



RSSフィード 

Copyright(C) 2006 B型の彼女 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
