B型の彼女

A型の僕とB型の彼女。


プロフィール 

A-men

Author:A-men
B型の彼女に日々振り回されるA型の男です。
リンクフリーなんで
気に入ってくれたらバシバシリンクしてくれちゃっていいです。


簡単お気に入り登録 


全記事表示 


全ての記事を表示する



月別アーカイブ 


ランキング 

ランキングに参加しています
↓↓画像クリックで投票です↓↓
ブログランキング用バナー(大)
FC2ランキングバナー大


御来場数 

お越し頂き、ありがとうございます


最近の記事 


最近のコメント 


リンク 

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック 


カテゴリー 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告


アクダイカン

いつも御覧頂きましてありがとうございます

人気ブログランキング、今の順位です

FC2ブログランキングもよろしくお願いします


せめてもう一度、3月中に更新したいと思いつつ

結局月が変わってしまいました。



大分暖かくなってきました。

僕にとっては過ごしやすい季節ですが、彼女にとっては

毎年花粉症との戦いの季節です。



正直可哀想ですが、こればっかりはどうにもしてやれないのでねぇ…



と、そんな花粉症と戦う彼女と先日外食した時のお話です。





彼女は、牛肉があまり好きではありません。

キライ…という訳ではなく、牛肉だったら、豚肉とか鶏肉の方が好き

といった感じで、豚や鶏はよく食べます。

外食のジャンルにトンカツもよく含まれます。



そんな彼女から

「しゃぶしゃぶ食べようか?」

と提案。

「え?マジで?」

当然しゃぶしゃぶといっても、牛ばかりではなく豚もあるのですが

彼女からしゃぶしゃぶが食べたいと言い出すとは思いもよりませんでした。




しゃぶしゃぶそのものが相当久しぶりだった為、二つ返事でOK

早速店内へ。



「いやぁ、しゃぶしゃぶなんてひさしぶりやな」

「ああ、アタシが牛肉あんまり好きじゃないからなぁ…」

「で?そんなアナタがなんで急にしゃぶしゃぶなん?」

「ん?…なんとなく」

と予想通りの答えを聞きながらしゃぶしゃぶを食べる。



しゃぶしゃぶって、鍋にアクが浮いてきますよね。

あれ、なんかいつの間にかアク取り係りみたいなのが決まってたりします。

ウチでは、彼女がその役目を担いました。

頼んだ訳ではありません。

鍋の湯が常に綺麗でないと気が済まないのだそうです。



「食べへんの?」

「食べるよ。だから、いくつか肉放り込んどいて」

一心不乱にアクを取る彼女

「肉出来たで?」

「あぁ、じゃあタレの中に入れといて」

まだ一心不乱にアクを取る彼女

「食べへんの?」

「今忙しいの!食べるから置いといて!」

ずっと一心不乱にアクを取る彼女

その他、野菜を入れたり、温度調節を頼まれたり、あれやこれやと指示を受ける。

そんな彼女の姿はまさに、お奉行様でした。




「しゃぶしゃぶ奉行やなぁ…」

「あぁ、それはちょっと違う」

「なにが違うの?」

「これはしゃぶしゃぶやから」

「うん。それで?」

「アタシはアクを取るのに必死なだけで…

特にその他の事はどうでもいいんやけど」


「そう?色々指示受けたけど」

「そんな事ないよ」

「じゃあ、奉行でなくてなに?」

「アタシはアクを取る、取り続ける…




アク代官や





肉を吹き出しかける僕



何とか踏ん張り、次の肉を入れる

そうすると、折角綺麗に澄んでいた鍋にまたアクが出る。





「ヌシもワルよのぉ」





いえいえ、お代官様ほどでは…

ブログランキング用バナー(大)

FC2ランキングバナー大
スポンサーサイト
2007/04/01 19:45|未分類TB:0CM:7


コメント
なんと…
そうきたか!!!Σ(゚д゚)
思わず吹き出しました…汗
 
俺もぉ奉行様かと思ってましたょ…(笑
さだ #MgIxvhDQ|2007/04/02(月) 09:03 [ 編集 ]

一心不乱
私も吹き出しました・・・ww
彼女さんの独特の発想は すごいですね。
「天才だっ・・・!!」と思いました。(@_@)

あと、彼女さん 花粉症だったり、冷え性だったり・・。
なんか 季節ごとに色々と大変そうですね(>_<)
彼女さんも、A-menさんも体調には気を付けてくださいね!!
それではっ!
サバ子 #-|2007/04/02(月) 10:55 [ 編集 ]


はじめまして!
今後もこのブログを楽しみにきます!!

ちなみにこのサイトは私のお友達がだしている
Aのお店ではありますが、興味があれば
是非安かったので見てあげてください!!
kirin #-|2007/04/02(月) 17:59 [ 編集 ]

はじめまして^^
はじめまして^^僕も最近B型の彼女ができたA型男です。付き合って2日目には既にその勢いと暴走具合に圧倒されました。今や立場は彼女が上です。(年齢は僕が上で、職場恋愛で僕が上司に当たります)。
僕は既に流されるままに流れ去る覚悟は出来ているので、機嫌を損ねないようにうまいことやってゆきます^^
その傾向と対策を知る為にこのブログは大変参考になります。
これからも頑張って下さい!
応援してます^^
SKM1367 #-|2007/04/03(火) 04:08 [ 編集 ]

初めまして^^
ども~~^^初めまして!!
Zeruと申します!!
友達の紹介で見たのですが、一発でハマりました。
今後も、楽しみにしていますので頑張ってください^^
Zeru #aVoY0bc.|2007/04/15(日) 18:06 [ 編集 ]


はじめまして。
あたしもBなので気になっていくつか拝見させていただきました☆
“モノマネ”の記事最高でした♪
愡 #-|2007/04/16(月) 08:31 [ 編集 ]


>ひろこさん
少しでも参考になれば幸いです。
自分の好き勝手な事書いてるだけですけどね…

>さださん
僕も吹き出しました。ある意味彼女は天才です。
そんな事ばっかり考えているんですもの…

>サバ子さん
お気遣い有難うございます。
更新に時間が掛かっているのは体調が悪いわけではなく、単に彼女にパソコンを占拠されているだけなんですけどね…
時々は様子を見に来てやってください。

>kirinさん
有難うございます。
またおいでください。なるべく早めに更新するようにいたしますので…

>SKM1367さん
そうですか…それは大変ですね…
皆さんのコメントを見ていると、B型の女のコは傾倒が似ているようなので、僕の分析が参考になれば幸いです。
とにかく、A型のSKM1367さんがキレない事が最重要ですよ。
僕は時々キレて、大喧嘩になる事があります。
すぐ仲直りしますけどね。
B型のコは、自分の言った事とか後悔している事が多いらしいので、あまり言われた事を引きずらない事ですね。

>Zeruさん
ありがとうございます。紹介していただいたお友達にも有難うございます。
そんな風に紹介してもらえるブログになっているとおもうとうれしいです♪

>惚さん
はじめまして、今は非常に更新頻度が落ちてますけど、そのうち元に戻す予定でいますので、また是非お越しくださいませ。

A-men #-|2007/05/03(木) 04:54 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bqueen.blog45.fc2.com/tb.php/140-4afa52e0


カレンダー(月別) 

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


週間ランキング 


僕の地元のお店 

特に使い道もないのに
つい欲しくなってしまう。
文房具ってそんな魅力がないですか?
僕が神戸にいた頃
よく行っていたお店です。

万年筆がひとつ欲しいです。
使い道はありませんが・・・
ナガサワ文具店


ちなみに
文章だけでは伝えきれない事を
絵にしてブログ作りたい・・・
これ、買おうか真剣に悩んでます。
ペンタブレット 『エックスピーペン』
¥6,888


広告サイト 




ネットプライス【TOPページ】(サイズ:120×60)
最近の彼女のお気に入り
しょっちゅうこのサイトで買い物してます
気が付くと代引きで商品が到着します。
もちろん『事後承諾』です








モノ・マガジン オンライン
格好良い男のアイテムサイト


DHCオンラインショップ
彼女のお気に入り通販サイト
毎月必ずお買い物中


セブンアンドワイ
セブンイレブン受け取りが便利過ぎます


ドミノ・ピザ
僕も利用してます
メニューを見ながらゆっくり決めれるから
焦る事がないw


シマンテックダウンロードストア
我が家のパソコンは
「ノートンさん」に守られてます

バナー 10000003
アクセはあまり身に付けないのですが
時計だけは別
携帯があっても
必ず腕時計は着けてます


アフィリエイトのリンクシェア
僕は主にココを使ってマス
有名な会社が多いんです


trend05_125_125
一緒に住んだばかりの頃
ダンボール一杯のベルメゾンの粗品が・・・
有名なだけに、いいものが多いそうです



RSSフィード 

Copyright(C) 2006 B型の彼女 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
