B型の彼女

A型の僕とB型の彼女。


プロフィール 

A-men

Author:A-men
B型の彼女に日々振り回されるA型の男です。
リンクフリーなんで
気に入ってくれたらバシバシリンクしてくれちゃっていいです。


簡単お気に入り登録 


全記事表示 


全ての記事を表示する



月別アーカイブ 


ランキング 

ランキングに参加しています
↓↓画像クリックで投票です↓↓
ブログランキング用バナー(大)
FC2ランキングバナー大


御来場数 

お越し頂き、ありがとうございます


最近の記事 


最近のコメント 


リンク 

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック 


カテゴリー 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告


隠語

いつも御覧頂きましてありがとうございます

人気ブログランキング、今の順位です

FC2ブログランキングもよろしくお願いします



……2週間……

またやってしまいました……

長期放置プレイ……



彼女が最近パソコンを占領してる…

ってのもあるんですけど

最近仕事が忙しくて、家に帰るともうグッタリしてるんですね…

前にもこんな事があったような…

疲れを溜めやすいんですかね?



せっかくパソコンが空いて、更新のチャンスにもしんどくて

「…また今度…」

とか、思って放置してしまいました。



久々に更新しますので、読んでやって下さい。





先日、彼女と話をしているときに出た話題です。



もう、付き合って9年目に突入してます。

同棲して7年

そんじょそこらの新婚さんより付き合い長いです。




こんだけ長く一緒に住んでいると

お互いにしか分からない言葉ってのが出来てくるもんですよね?




……そうでもないですか?



とにかくウチは、周りの人が聞いても意味が分からない言葉を使う事が割とあります。

今日は、そんな2人の間で使われている隠語を紹介します。




① メジャー・マイナー

意味:太っているさま

用途例:<状況>彼女が着替えています

「おいおい…」

「なに?」

「イヤ…このおなかよ……」

「これがどうかした?」

「また、マイナー入りしよんで?」

「エエやろ!アタシはメジャーを目指してるんや!!」

「『太ります!』って声高に宣言すんな!」





② 出鼻を挫かれる

意味:鼻水が垂れているさま

用途例:<状況>鍋を食べています

「ぬお!」 

「どうした?」

「ティッシュ取って!」

「ん?」


「出鼻を挫かれた!」




③ デビる

意味:異臭をはなっているさま

用途例:<状況>彼女は僕の身体のニキビを取っています。

「じっとしとってよ!」

「あの…痛いんですけど…」

「それくらいガマンしぃや!」

「イタッ!ちょっと!」

「なによ!アタシの楽しみ奪う気!?」

「……これが楽しいんかよ……」

「ガタガタぬかすな……うっ!

「どうした?」

「この脂肪…デビってる!




④ シシマる

意味:ちくわを食べるさま

用途例:<状況>買い物に来ています。

「なぁなぁ」

「なに?」

「帰りの車の中でシシマる?





……とまぁ……

こんな感じです。

ちなみに上記は、咄嗟に彼女の口から出てきて

そのまま定着してしまったものです。




僕の発想力ではムリです。



相変わらず、彼女の発想力には関心します。

しかし……








何故かボキャブラリーは少ないです。


ブログランキング用バナー(大)←直感だけで生きてる女……

FC2ランキングバナー大
スポンサーサイト
2007/02/16 03:50|未分類TB:2CM:7


コメント
どぉも~(≧∇≦)/
彼女ぉもしろ~ぃ!ε=(>ε<)
「シシマる」って忍者ハットリくんに出てくる犬みたぃなゃつですょね?
ゅぃも彼氏を飽きさせなぃ女になるぞぉ(,,゚Д゚)

ps:リンクの件、どぉもぁりがとです(´▽`)
ゅぃゅぃ #-|2007/02/16(金) 16:36 [ 編集 ]

なかなか
『腐女子彼女パート2』にあったリンクから来たんですけど、『腐女子彼女』に負けず劣らずで最高に面白いです。

これからもがんばってください
tens #dvUYBDnY|2007/02/16(金) 20:54 [ 編集 ]


すごいですねー彼女様!!_( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!!
特にデビるは最高だぁ~~w(。-∀-)ニヒッ
これは毎日楽しいはずですね(笑)
うちのよく使う隠語は『いんたむ』
意味はいんきんたむし(おいっ!
状況・・・お風呂
彼氏「体はまた今度洗おうっと」←めんどくさがり過ぎ
私「ちゃんと洗いな!!いんたむになるよ!!」ヽ(#`Д´)ノ

汚くて申し訳ないですorz

リー #-|2007/02/16(金) 23:41 [ 編集 ]

彼女はしってるねー^^
はじめまして、BBです。

彼女面白いっすねー
もしかして天然?
前のBカノに言ったら「私のはけーさんだから」
とか言うんだけどやっぱり天然なんだよね^^;
B♀って天然多くない?カワイイよね~^^
なんかB♀って父親の気分になれるんだよなー。
温かくみまもって可愛がってあげてくれー。

話ガラっと変わります。
今O♀と付き合ってるんだけど、僕は鼻や頬の脂まで取られます。なんかドイツの穴開いたニキビ取りとかで。
確かにすっごいとれて気持ちイイんですがたまに超ーーーーいたい。気持ちスゴク分かります。
O♀はきまぐれなんで毎日はやってくれないんです。そうするとコッチがやって~ていっちゃう(笑)
とにかく僕はO♀彼女にちょーーー振り回されている日々です(笑)お互い大変(?)だけどがんばりましょー
翻弄されるB♂ #aIcUnOeo|2007/02/22(木) 01:23 [ 編集 ]

私もB型です!
こんにちは。そして、はじめまして(^_^)
インターネットで”B型”と検索して
ここに たどり着きました。
今まで、【B型女を理解してくれるA型男なんていない!!】
と 思っていた私ですが、【世の中には探せば こんなに心の広い人がいるんだなぁ・・・(*_*)】
と このブログを読んでて呆気にとられてしまいましたw
これからも頑張ってください!応援してます!(>_<)
サバ子 #-|2007/02/22(木) 13:46 [ 編集 ]


>ゅぃゅぃさん
いえいえ、遅くなってしまって、申し訳ありませんでした。
そうです、ハットリ君に出てくる、ちくわ好きの犬です。
すぐに思いついたようです。

>tensさん
ホントですか?ありがとうございます!
いや、ホントに嬉しいです。
僕も、『腐女子彼女』は大好きで、初めて相互リンクしてもらったのが、かのブログです。
ぺんたぶさんのセンスには全然敵いませんけど、せっかくリンクして頂いてるんですから、それに恥じないブログにしたいと思ってます。
もうちょっとがんばろう……

>リーさん
いや……デビるの用途例も相当汚い話ですが……
やっぱり、付き合いが長くなると隠語が増えてきますよね?
……そんな事ないのかな?

>翻弄されるB♂さん
分かる!分かりますよ!
僕も身体だけでなく、顔のニキビ(もう吹き出物って言った方がいいのか…?)をよく取られます。
気持ちいいとこは気持ちいいんだけど、痛いとこは超痛い。
止めてっていっても止めてくれないし…
ところで、その器具ってなんですか?そんなハイテク機器が存在してるんですか?

>サバ子さん
そうですか?僕の周りにはB×Aのカップルっていうか夫婦が結構いますよ。
確かに血液型判定では相性最悪って言われますけどね…
結局、当人同士の問題ですよね。相性良い方が楽なのかもしれないですけど、僕には毎日刺激があって今の方がいいんじゃないかと…
A-men #-|2007/03/01(木) 02:54 [ 編集 ]


いいえ、そんなハイテク器具ではなく
薬局や東急ハンズとかでよく売ってるものです。
ステンレスのステイックに穴が開いていて、
その穴を押し当てて中身を押し出すっていうもの。
なんか、長いのや太いのが出てくると喜んどります(笑)やれやれ。
自分でも、そんなものが入ってるとはと驚きますけどね。f^_^;
最近は、耳掃除に凝っていて、黒くてよく汚れが見える「やみつき綿棒」なるもので掃除されます。もう二人ともやみつきです(笑)
翻弄されるB♂ #-|2007/03/02(金) 13:31 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
【隠語の知識】
隠語隠語(いんご)とは、ある特定の専門家や仲間内でしかその意味が分からない言葉や言い回し、用語のこと。英語ではジャーゴン(jargon)という。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History L
セキュリティ技術・知識図鑑 2007/02/16(金) 15:12

【隠語の知識】
隠語隠語(いんご)とは、ある特定の専門家や仲間内でしかその意味が分からない言葉や言い回し、用語のこと。英語ではジャーゴン(jargon)という。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History L
セキュリティ技術・知識図鑑 2007/02/22(木) 09:31

トラックバックURLはこちら
http://bqueen.blog45.fc2.com/tb.php/136-b1f87d9f


カレンダー(月別) 

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


週間ランキング 


僕の地元のお店 

特に使い道もないのに
つい欲しくなってしまう。
文房具ってそんな魅力がないですか?
僕が神戸にいた頃
よく行っていたお店です。

万年筆がひとつ欲しいです。
使い道はありませんが・・・
ナガサワ文具店


ちなみに
文章だけでは伝えきれない事を
絵にしてブログ作りたい・・・
これ、買おうか真剣に悩んでます。
ペンタブレット 『エックスピーペン』
¥6,888


広告サイト 




ネットプライス【TOPページ】(サイズ:120×60)
最近の彼女のお気に入り
しょっちゅうこのサイトで買い物してます
気が付くと代引きで商品が到着します。
もちろん『事後承諾』です








モノ・マガジン オンライン
格好良い男のアイテムサイト


DHCオンラインショップ
彼女のお気に入り通販サイト
毎月必ずお買い物中


セブンアンドワイ
セブンイレブン受け取りが便利過ぎます


ドミノ・ピザ
僕も利用してます
メニューを見ながらゆっくり決めれるから
焦る事がないw


シマンテックダウンロードストア
我が家のパソコンは
「ノートンさん」に守られてます

バナー 10000003
アクセはあまり身に付けないのですが
時計だけは別
携帯があっても
必ず腕時計は着けてます


アフィリエイトのリンクシェア
僕は主にココを使ってマス
有名な会社が多いんです


trend05_125_125
一緒に住んだばかりの頃
ダンボール一杯のベルメゾンの粗品が・・・
有名なだけに、いいものが多いそうです



RSSフィード 

Copyright(C) 2006 B型の彼女 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
