B型の彼女

A型の僕とB型の彼女。


プロフィール 

A-men

Author:A-men
B型の彼女に日々振り回されるA型の男です。
リンクフリーなんで
気に入ってくれたらバシバシリンクしてくれちゃっていいです。


簡単お気に入り登録 


全記事表示 


全ての記事を表示する



月別アーカイブ 


ランキング 

ランキングに参加しています
↓↓画像クリックで投票です↓↓
ブログランキング用バナー(大)
FC2ランキングバナー大


御来場数 

お越し頂き、ありがとうございます


最近の記事 


最近のコメント 


リンク 

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック 


カテゴリー 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告


牛丼狂想曲

いつも御覧頂きましてありがとうございます

人気ブログランキング、今の順位です

FC2ブログランキングもよろしくお願いします

記事更新時で19位と13位でした。


いや~…

さすがにこれだけ放置していたらこんなもんですね。


というわけで、長期休養も明日で終わりという事で

復活でございます。


温泉で僕もゆっくりできました。

風呂上がりには、相変わらずマッサージ師になってました。


さて、本日のネタは今回の長期連休中に起こった出来事です。


本文は「続きを読む」からどうぞ。



先日、『吉野家』で期間限定で牛丼が復活してました。



実は彼女、『吉野家の牛丼』が

大好きなのです。



まぁ……

一番大好きな食べ物…

という訳ではなく、『吉野家』『松屋』『すき屋』などの店舗の中で

それぞれ色々な種類のメニューがある中で

『吉野家の牛丼』だけ、唯一食べれるメニューってだけなんですけどね…



まぁ、それでも『吉野家の牛丼』に関しては『好き』と言って差し支えない食べ物です。

で、吉野家が牛丼の販売を停止して2年半…

その間に、2回

一日だけの復活祭がありました。



その日

僕は仕事でした。

そして、仕事場の近くに吉野家があります。

昼ご飯は『吉野家の牛丼』を食べました。



彼女は?



彼女も仕事でしたが、彼女の仕事場の近くには吉野家が無い…

過去2回あった復活祭の日

その日はどちらとも仕事だったので、僕は牛丼を食べ、彼女は食べられず…



そんな事があれば…彼女が黙ってるはずも無く…



「アンタばっかりズルイ!

今度の復活祭は5日とも食べに行くで!!」


と息巻いておりました。



さて、初日

日中、ちょっとした用事があってお店に向かったのは夕方遅く。

そして…

日中の夕方なんて滅多に車で走る事が無いんですが

その車の多さときたら…



渋滞で車動かず…

そして、やっとこさ店に辿り着くと

「あ…あれ?店員さんがノボリのところで何かしてる」

駐車場に車を停め、店に向かう

店員さんにまだ売り切れてないか確認すると…



「あ…すいません…10分位前に売り切れちゃいました…」



その時の彼女の落ち込み様といったら…

「もう、今日はご飯いらん…」

と言い出す始末。

結局その後友達から御飯のお誘いがあり

誘われてるなら…と御飯を食べに行きました。

彼女だけ。

(彼女の方の知り合いなので)



そして、その帰り道の事です。



プルルルル

と彼女からの帰りますコール。

……と思いきや




「……非常にショッキングなお知らせがあります……」



お?なんや?車こすったか?

とも思えるほど沈んだ声。

何事か?と聞いてみると…




「あんな……さっき帰り道にな……吉野家あった…」

「おう、そうか」

「ノボリにな…売り切れの文字が無かった…」

「…うん、という事は?」

「あそこの店にはまだあったんや……」




その店を発見したのは帰り道、御飯は既に食べ終わっていたそうで…

帰ってきた彼女は凹み期を過ぎて怒り期に入っており……

その後、彼女の愚痴を延々と聞かされる羽目になりました。



さて、その次の日

今日こそは!

と燃えている彼女ですが、その日もお休みです。

特に予定も無かったので、家でゴロゴロする事を選択していたのですが

このゴロゴロがいけなかったのか…

彼女が家を出るのを渋り始めたのです。



昨日の轍を踏まない為に、僕としては早めに出て行きたかったのですが

彼女は

「だいじょ~ぶやって、昨日は日曜日であの時間まであったんやから

平日やったら残ってるって」


と言って中々用意をしようとしません。




……平日だからなぁ……休日より日中の人は多かったと思うんだよな…



そんな僕の不安からの意見は当然の如く却下され

…まぁ…売り切れてても俺には罪は無い…よな…

とそんな心配をしつつお店に向かう。

その日は、前日の教訓から裏道を使う事を選択。



前日よりも早い時間に店に到着しました。

そして、そこで見たものは…



「あぁ…売り切れの印が…」

やはり売り切れてました。



さすがに2日続けてですからね…

我慢の限界だったらしいです。



「…次行くよ…」

「え?」

「次の店!もう…こうなったら絶対食べてやる…

牛丼以外は受け付けません!!」


「はぁ…」

「と言うわけで吉野家を検索します」



とカーナビに入力されてる吉野家の検索を始める彼女。

昨日見つけた店ではなく

近くの店からしらみつぶしに探していく方法を選択した彼女。



「じゃあ、まずはココ!」

「ハイハイ…」



と雨の振る中1軒目…いや2軒目か

ノボリには…

「アカン…売り切れや…」



3軒目

「ココもか…」



とうとう周りに店舗がなくなり

昨日見た店のみが残る事に。

若干遠かったが為に後回しにしたのですが

もうそんな事も言ってられず、ちょっと時間をかけてその店へ。




雨の降る中お店到着。

そして、ノボリを確認すると

「売り切れの印は出てない…」




しかし、すでに3軒ダメだった後だけに彼女も慎重です。

「…行ってみな分からへんな…」

と、とりあえず店に行ってみる事に。



駐車場に車を停めて

「じゃあ、やってたら教えて」

「…は?一緒に来ぇへんの?」

「雨降ってるやん」

「うん」

「濡れるやん」

「そうやな」

「売ってなかったらイヤやん?」

「…………」



つまり様子を見て来いと……




「はぁ…分かった分かった、そしたら行ってくるわ」

と僕一人店に入る。



その店には奇跡的に牛丼が残っていた。

さんざんあちこち走り回ったので

1軒目の店に着いた時間よりも大分時間が経っていたのにも関わらず

その店には牛丼が残っていた。



…といってもね…

僕は先月も食べてる訳で…

差し当たって感動とか無かったんですが

安堵…だけありました…

御飯にありついた…と…

だって、牛丼以外は絶対食べないと意固地になった彼女…

覆すのは難しいんですもの……



そこで携帯にて彼女を呼び出す。

彼女、いつもより機敏な動きで参上。

雨に濡れる事を厭わなかったらしい。

……あると分かったからね……



そして……2年半ぶりの牛丼を食す彼女。



「あぁ…吉野家…これよ…この味よ…

懐かしい…久しぶり吉野家…」


「…………」

悦に入っている彼女を見ながら僕も牛丼を食べる。



好きなモノ、美味い物を食べてる時の彼女は本当に美味しそうな顔をします。

満面の笑みを浮かべて2口目

「むほほほほほほ♪」

と非常にご満悦の様子。



その表情を見たとき

先日の記事のコメントで



『ツンデレ』



という意見が多いのが分かりました。




これは確かにツンデレだ。

というか、彼女がツンデレだ。

と思いながら彼女の顔を見る。




「ん?なに?」

「あ……イヤ別に……」



ブログのネタ考えてたなんて言えません




そして、完食

彼女が牛丼並盛りを完食したのを見たのは初めてでした。

よっぽど美味かったんだろうな…



ともあれ、御飯も食べて、実は既にお風呂も入っていて

後は寝るだけ。

しかも次の日は温泉に行く日でした。



「明日、何時頃出る?」

「そうやな…昼御飯食べていくやろ?」

「うん。何食べる?」

「牛丼」

「…………」



連チャンですか…



まぁ、いいでしょう。

まぁまぁいいさ、久しぶりなんだし、期間限定だし。

という訳で、2日続けて…というか2食続けて牛丼です。




いつものメニューを注文し昼御飯。

しばらくしてから、彼女の手が止まりました。



「ん?どうした?」

「……おなか一杯になった……」

見ると、後少しで完食。という所までは食べています。

そこで食事を止めるのは彼女のいつものパターン。

どうしても後少しが、おなか一杯で食べられないんだそうです。



……でも昨日、完食してるんですよ?

そこで聞いてみました。

「もういらんの?」

「うん…おなか一杯や…」

「飽きたの?」

「……うん」













もう、彼女の牛丼ブームは去った様です。

ホントに短いブームでした。

↓来月また食べに行きます↓
ブログランキング用バナー(大)

FC2ランキングバナー大

スポンサーサイト
2006/10/10 02:16|未分類TB:0CM:7


コメント

あぁ…なんて言うかもう…
A-menさんエライですねぇ。
どれだけ無茶を言われても、
彼女のためさと文句も言わず(ノД`)
まぁ僕も自分の彼女だったら同じようなことすると思いますが。
あと、それツンデレ違いますからー!!
やべってぃ #ICazf28Y|2006/10/10(火) 23:16 [ 編集 ]


ホントに短いブームでしたねw
流石B型女性。・・・あきっぽいwww
でも、ハマると毎日食べたりするんですよねー。

ちなみに私の最高記録は5日間連続で夕飯が手羽先の塩焼きでした。
案の定、家族はあきれ返ってましたけど・・・;
雪野 #SrfzYT12|2006/10/11(水) 09:53 [ 編集 ]


おー!牛丼。もうすっかり忘れてた。

私は5日目にやっと牛丼に再会しました。
相方と一緒に食べる約束をしていたんだけど、実は先にお昼に食べられたん!!
こりゃ何が何でも食べてやる!と一人原付を走らせたよw
すんごいご機嫌悪かったけど、
一度食べられればそれでいいのです。
もうほとんど忘れかけてましたw
momonoaji #-|2006/10/11(水) 23:52 [ 編集 ]


あはは☆
B型ってコレだ!っていうのが見つかると突っ走るくせに、
飽きるのは早いですよね(笑)
あんなにこだわってたくせに…みたいなww
チャットでうちの彼の話したら、
それってツンデレじゃないの?って言われました(笑)
一緒ですね(^m^*)
赤ペン先生 #6TpBGLH6|2006/10/13(金) 13:38 [ 編集 ]


>やべってぃさん
まぁ…文句は言ってますけどね…
聞き入れてもらえないだけで…
一旦拗ねると期限を直すのに一苦労ですからw

>雪野さん
まさにその通りですね。
気に入ると、ず~っとそればっかり食べてます。
ある日、突然ブームが終わって見向きもしなくなるんですよ…

>momonoajiさん
牛丼…
もう1ヶ月前からず~っと言い続けて増したからね…
忘れるはずがないっていうか…
執念で食べたというか…

>赤ペン先生さん
B型の人の行動って基本的にツンデレ指向なんですかね?
という事は、ツンデレブームって事はB型ブームって事か?
A-men #-|2006/10/14(土) 02:40 [ 編集 ]


ラスト思わず吹いちゃいましたw

これからちょこちょこ覗きに来るので、よろしくお願いします
カイト #7/bqF/jc|2006/10/14(土) 22:16 [ 編集 ]


>カイトさん
はい、こちらこそ。
もうちょっとマメに更新できる様に頑張ります…
A-men #-|2006/10/21(土) 00:05 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bqueen.blog45.fc2.com/tb.php/112-eb0ad8e9


カレンダー(月別) 

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


週間ランキング 


僕の地元のお店 

特に使い道もないのに
つい欲しくなってしまう。
文房具ってそんな魅力がないですか?
僕が神戸にいた頃
よく行っていたお店です。

万年筆がひとつ欲しいです。
使い道はありませんが・・・
ナガサワ文具店


ちなみに
文章だけでは伝えきれない事を
絵にしてブログ作りたい・・・
これ、買おうか真剣に悩んでます。
ペンタブレット 『エックスピーペン』
¥6,888


広告サイト 




ネットプライス【TOPページ】(サイズ:120×60)
最近の彼女のお気に入り
しょっちゅうこのサイトで買い物してます
気が付くと代引きで商品が到着します。
もちろん『事後承諾』です








モノ・マガジン オンライン
格好良い男のアイテムサイト


DHCオンラインショップ
彼女のお気に入り通販サイト
毎月必ずお買い物中


セブンアンドワイ
セブンイレブン受け取りが便利過ぎます


ドミノ・ピザ
僕も利用してます
メニューを見ながらゆっくり決めれるから
焦る事がないw


シマンテックダウンロードストア
我が家のパソコンは
「ノートンさん」に守られてます

バナー 10000003
アクセはあまり身に付けないのですが
時計だけは別
携帯があっても
必ず腕時計は着けてます


アフィリエイトのリンクシェア
僕は主にココを使ってマス
有名な会社が多いんです


trend05_125_125
一緒に住んだばかりの頃
ダンボール一杯のベルメゾンの粗品が・・・
有名なだけに、いいものが多いそうです



RSSフィード 

Copyright(C) 2006 B型の彼女 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
