B型の彼女

A型の僕とB型の彼女。


プロフィール 

A-men

Author:A-men
B型の彼女に日々振り回されるA型の男です。
リンクフリーなんで
気に入ってくれたらバシバシリンクしてくれちゃっていいです。


簡単お気に入り登録 


全記事表示 


全ての記事を表示する



月別アーカイブ 


ランキング 

ランキングに参加しています
↓↓画像クリックで投票です↓↓
ブログランキング用バナー(大)
FC2ランキングバナー大


御来場数 

お越し頂き、ありがとうございます


最近の記事 


最近のコメント 


リンク 

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック 


カテゴリー 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告


タルタルソースはママの味

いつも御覧頂きましてありがとうございます

人気ブログランキング、今の順位です

FC2ブログランキングもよろしくお願いします

記事更新時で5位と4位でした。

皆さんの投票のおかげです。



今日は・・・

眠いです・・・

ウトウトしながら更新してますので変な間違いがあるかも・・・

とりあえず更新したらすぐ寝ます。

現在AM3:10・・・明日も6:30起きです・・・



では本文は『続きを読む』からどうぞ。








先日

彼女が洗面所の前でドライヤーを使っていた時の事です。



ドライヤーって腕を上に上げますよね?

髪の毛乾かすんですから。



僕が洗面所の傍に来た時

不意に彼女に声を掛けられました。



「見て見て♪」

そう言うと、彼女は

二の腕を僕に見せます。



「大分柔らかくなってしまったなぁ・・・」

と彼女。



実は彼女の二の腕。

以前ココでも書いた自動二輪の教習で、すっかり引き締まり

(詳しくは『自動二輪物語』を参照)

二の腕のたるみなどすっかり無くなってしまっていたのです。



彼女曰く

400ccのバイクは彼女には相当重く

取り回し(バイクを押して歩く事)だけでヘトヘトになるんだそうです。

それを、結局1年近く続けていた訳ですから・・・

そりゃ、腕も引き締まりますわな。


(ちなみに、二の腕は押すチカラで引き締まるんだそうです)


さて、その後なんですが

実はウチに大きいバイクはまだありません。

一番の・・・と言うか唯一の理由が金銭面。

車のローンも残ってヒーヒー言ってるのに

バイクにまで手が回せないのが現状で

少しずつお金を貯めて、ローンなしで買おうと二人で画策してます。



そんな事はさておき

バイクが無いので重いモノを押す機会も無く

かといってそれに代わるトレーニングをするでもない。

結果・・・

二の腕が弛んで来た・・・という事なのです。



まぁ、そこまではいいですよ。

ウチの彼女の場合

二の腕を見せた後



プルプル震わせるんですよ。

そうなるとどうなるか?



ちょっと弛んで来た二の腕が震えるんですよ。



柔らかい部分が震えるのが、本人的に気持ちいいのか?

僕によく二の腕を振ってみせます。



当然その日も、ドライヤーでもブローを中断して

「ホラ!」

と二の腕披露。

そして震わせるときの擬音を口にする

「タルタルタルタルタルタルタル」




「えぇい!やめい!

っていうか、情けない擬音を連呼すんな!」

「あ~ヤバイ、オバサン体型になってきたかも・・・」

「ヤバイと思うんならもうちょっと努力してみれば?」

「足が太いんはアンタの怠慢やけどな」

「は?俺の?なんで?」

「ちゃんと足揉んでない証拠や!」




えぇ・・・

俺、エステティシャンじゃないんですけど・・・




その時、彼女の頭に何か閃いたようなんです。



「そうか・・・オバサン達はこうやって腕を振りながら作ってたのか・・・」

「?何のこっちゃ?」

「いや・・・だから

こうやって腕をタルタルさせながら作るから



タルタルソースって言うんやな!」









































オバサン達に謝れ!

というか、タルタルソースの語源ってなんなんでしょうね?

ちなみに、彼女はタルタルソース苦手です。


↓たるる~♪
ブログランキング用バナー(大)

FC2ランキングバナー大
スポンサーサイト
2006/09/21 02:58|未分類TB:0CM:7


コメント

こんにちは!!
同じタルタルソース苦手なB型女の青井空でございます(-υ-)
ちなみに、『青空一号』管理人です(^^♪
いいですね、タルタル・・・( ̄∀ ̄)笑”
個人的に語源はそこであってほしいです(笑)

このたび、サイト名を変更いたしましたー。
『青空一号』→『曇り空の向かい側。』
ご迷惑おかけしますが、変更のほど、よろしくお願いしますm(__)m
青井空 #-|2006/09/21(木) 22:01 [ 編集 ]


またお久しぶりな感じですかね??(^_^;

私も二の腕タルタル出来ますよ!(だから何)
にしてもタルタルソースの語源が二の腕なんて、
だったらどんな料理もタルタルなんじゃ…とか
ツッコミどころ満載なんですけども(汗)
やはり彼女さんの発想力はピカイチですね☆笑
イチゴ #cDmwAyvY|2006/09/21(木) 23:12 [ 編集 ]


二の腕タルタルしてるのに嬉しそうな彼女さん、流石です(笑)
ちなみに「タルタル」の語源は韃靼(ダッタン)人が住んでいた
「タタール地方の」という意味らしいですが、
タルタルソースは別にタタール地方のものではなく
フランスから来たってだけで「異国風の」って意味で
タルタルってつけられたらしいですよ。
やべってぃ #ICazf28Y|2006/09/21(木) 23:22 [ 編集 ]


いつものことながらかわいい彼女さんですね♪
“足が太いのはアンタの怠慢”ってウケました ( ´艸`)
仲よしだからいえるんでしょうね。二の腕がタルタルソースかぁ・・・
もうちょっと年齢がいくとタルンタルンソースになっちゃうんですかね(笑)
いや、そうならないようにエステサロンA-menでケアしてもらわなきゃですね♪
どんくん #A3kcsvBo|2006/09/22(金) 07:24 [ 編集 ]

たるっと。
「こうやって腕をタルタルさせながら作るから、タルタルソースって言うんやな!」って・・・w
もの凄く力いっぱい言ってる気がします(笑)
彼女さんの気持ちわかるわぁ~♪

しかし、B型彼女の彼氏さんはマッサージをする運命にあるのか・・・ウチもよくマッサージしてもらいますw
B型彼女の彼氏・・・大変~♪
雪野 #SrfzYT12|2006/09/22(金) 10:01 [ 編集 ]


初めましてデス。
ものすごく、「あーーーー。」でした♪
ちょくちょく来させてもらいますネ!
リンク張ってもよいですか?
chiha #-|2006/09/24(日) 07:14 [ 編集 ]


>青井空さん
そこが語源だと、おばさんの作るソースはみんなタルタルソースに・・・
タルタルサラダにタルタルスープもか?

あ、リンク修正完了しました。これからもよろしくです。

>イチゴさん
あ、ホントだ・・・
全部タルタルになる・・・
タルタル料理か・・・そう言って出されてもわかんないでしょうね。
腕をタルタルさせながら作ったなんてw

>やべってぃさん
ほぇ~やっぱり色んなものにはちゃんと語源があるんですねぇ。
ちなみに、二の腕タルタルさせながら
ニヤリ
と笑ってました。何故?

>どんくんさん
タルンタルンにはさせませんよw
しかし、自分ではやらないだろうから俺かぁ・・・
エステサロンA-men、大繁盛です。
顧客は一人だけです。

>雪野さん
大変~♪って・・・
いや、大変ですよ。僕の場合、ついチカラ入っちゃうから腕がすごくだるくなります。
おかげで、僕の二の腕は全くたるんでません。
それどころか、日に日に筋肉で太くなっていくような気が・・・

>chihaさん
ものすごい「あーーー」って・・・なんですか・・・?
分かる分かるって事でしょうか?
記事全部読んでもらえるともっと「あー」ってなるかもしれませんよw

リンクは全く問題ないです。むしろお願いします。ネットに公開している以上、リンク拒否はありえないと思ってますからw
A-men #-|2006/09/26(火) 23:50 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bqueen.blog45.fc2.com/tb.php/109-bc468143


カレンダー(月別) 

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


週間ランキング 


僕の地元のお店 

特に使い道もないのに
つい欲しくなってしまう。
文房具ってそんな魅力がないですか?
僕が神戸にいた頃
よく行っていたお店です。

万年筆がひとつ欲しいです。
使い道はありませんが・・・
ナガサワ文具店


ちなみに
文章だけでは伝えきれない事を
絵にしてブログ作りたい・・・
これ、買おうか真剣に悩んでます。
ペンタブレット 『エックスピーペン』
¥6,888


広告サイト 




ネットプライス【TOPページ】(サイズ:120×60)
最近の彼女のお気に入り
しょっちゅうこのサイトで買い物してます
気が付くと代引きで商品が到着します。
もちろん『事後承諾』です








モノ・マガジン オンライン
格好良い男のアイテムサイト


DHCオンラインショップ
彼女のお気に入り通販サイト
毎月必ずお買い物中


セブンアンドワイ
セブンイレブン受け取りが便利過ぎます


ドミノ・ピザ
僕も利用してます
メニューを見ながらゆっくり決めれるから
焦る事がないw


シマンテックダウンロードストア
我が家のパソコンは
「ノートンさん」に守られてます

バナー 10000003
アクセはあまり身に付けないのですが
時計だけは別
携帯があっても
必ず腕時計は着けてます


アフィリエイトのリンクシェア
僕は主にココを使ってマス
有名な会社が多いんです


trend05_125_125
一緒に住んだばかりの頃
ダンボール一杯のベルメゾンの粗品が・・・
有名なだけに、いいものが多いそうです



RSSフィード 

Copyright(C) 2006 B型の彼女 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
