B型の彼女

A型の僕とB型の彼女。


プロフィール 

A-men

Author:A-men
B型の彼女に日々振り回されるA型の男です。
リンクフリーなんで
気に入ってくれたらバシバシリンクしてくれちゃっていいです。


簡単お気に入り登録 


全記事表示 


全ての記事を表示する



月別アーカイブ 


ランキング 

ランキングに参加しています
↓↓画像クリックで投票です↓↓
ブログランキング用バナー(大)
FC2ランキングバナー大


御来場数 

お越し頂き、ありがとうございます


最近の記事 


最近のコメント 


リンク 

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック 


カテゴリー 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告


上げ膳、据え膳

いつも御覧頂きましてありがとうございます

人気ブログランキング、今の順位です

記事更新時で4位でした。

皆さんの投票のおかげです。



またしても短期間での更新です。

僕はA型なんですが、なんていうか・・・

実は面倒くさがり・・・というか

実際に行動に移すまでに時間のかかる人って結構いませんか?

若干、思い切って行動しないと中々行動できないというか・・・

その点、思いついたらその場で行動できるB型の人が羨ましいです。



という訳で、特別忙しいことも無くなり

更新できるネタもいくつかあるので早めの更新となりました。


2~3日、もしくは4~5日間隔だと思って久しぶりに見た方は

いくつか更新されてて驚いてる方もいらっしゃるのでは・・・


これからはそういう事の無いように

マメに更新していこうと思います。


という訳で

「続きを読む」から本文です





今回の記事のタイトル

『上げ膳・据え膳』

言葉の通り、膳(食事)を座ってるだけで持ってきてくれて

そのまま引き上げてくれる

おもてなしを受ける時の言葉です。



お店とかそうですね。

あと旅館も。

彼女は温泉大好きなんで

「やっぱり1年に一度は心の洗濯と英気を養うためにも

旅館で上げ膳・据え膳を受けなあかんわ」


と言ってます。

彼女と付き合い始めてから実際にその言葉を使う人を初めて見ました。



で、つい先日の話です。

仕事を終えて帰る時に

「今日の晩御飯はどうする?」

と聞いてみる。

すると彼女から

「あんな・・・

今日はど~しても『ラーメン』が食べたいねや・・・」


「ラーメンか・・・そしたら帰りに食べて帰る?」

「いや違うねん。どうしても

サッポロ一番の味噌

が食べたいねん」


「あぁ・・・じゃあ家で食べるって事か」



サッポロ一番・・・

日本で一番売れているであろう袋ラーメン。

子供の時から、今にいたるまで、時々むしょうに食べたくなる一品

僕もその言葉を聞くと

「そうやなぁ・・・そしたら俺も『塩ラーメン』食べたくなったな」

「やろ?話聞くと食べたくなるやろ?

仕事中にその話になってからずっと食べたかったんや」


という訳でその日の晩御飯はサッポロ一番に決定。



「という訳で、よろしくね♪」



そう、ウチでは普通のおかずを作るときは彼女の仕事。

「あまのじゃく」参照)

しかし、インスタント物を作るのは僕の仕事になってます。



その理由は

「アタシ、今までインスタントってあんまり食べた事ないからさぁ、上手く作られへんねん。

その点、アンタは一人暮らしの時もしょっちゅう食べてたし

作るの上手いやろ?」


という事らしいです。



まぁ・・・ホントのところはメンドクサイんだと思いますけどね・・・



そんなこんなで家に着き、早速晩御飯の準備。

インスタントだからすぐに出来ます

ラーメン鉢を二つ用意し、特に野菜を乗せる訳ではなく

具は卵のみ。

あっという間にできます。

彼女はテーブルに座って携帯をいじってます。

2~3分でまずは僕のラーメン完成。

彼女は伸びた麺がキライらしいなので、後に作れとの御指導です。

その為、僕のラーメンはちょっと固めに作成。

そして彼女のラーメン作成開始。

これも2~3分で完成。

彼女の前にラーメンとお箸を置く。

「じゃあ、食べましょか」

と晩御飯開始。

開始早々

「お茶が無いよ」

との御指摘で冷蔵庫からお茶を取り出す。

僕はラーメンを食べながらどうしてもご飯を食べたい人なのでご飯を食べる。

彼女はそのご飯をつまむ、たくさんはいらないらしい。

ご飯がなくなると

「ご飯がなくなったよ」

と御代わりのご注文

よそってテーブルに持っていくと

「のりたま取って」

との事なのでのりたまを取りに行く。

「ごま塩も」

と追加注文

ようやく食べ終わると後片付け。

ドンブリとお茶碗とお箸を洗い場へ

そのまま一服しようとしたところ

「デザートがないよ」

とデザートの請求・・・



あれ・・・?

なんか、いつの間にかウェイターみたいになってない?



「なんか・・・ウェイターみたいになってるんですけど・・・」

「むほほほ、上げ膳・据え膳はいいわねぇ♪」



あぁ!! なんかだまされた!



「ホラホラ、ここまでやったんやから、デザート・デザート

ヨーグルト買ってあったやろ?」




・・・ちっくしょ・・・



そう思いつつ、冷蔵庫からヨーグルトを取り出し彼女の前へ

「あれ?フタが開いてませんよ店員さん」






誰が店員さんや!


と思いつつもフタを開けて、ついでにスプーンも用意

「ありがとうございます」

「いえいえ」



って、なんで店員扱いやねん。



と思いつつ食後の一服

その間にヨーグルトを食べ終わった彼女が



「あ!すいませ~ん!これさげてもらっていいですかぁ~!?」









































だから何で店員呼んでる風やねんって!

結局僕が片付けました。


ブログランキング用バナー(大)←すいませ~ん。クリックおねがいしま~す

FC2ランキングバナー大
スポンサーサイト
2006/08/21 03:44|未分類TB:0CM:11


コメント
(≧∇≦)b OK!
彼女さん最高!
うちも今度やってみよww

店員さ~ん!!(ワラ
ゆぅ #-|2006/08/21(月) 11:46 [ 編集 ]


初めて来ましたが、衝撃的な内容でした!

テーマがすごくいいです!

また来ます!
エビちゃんのエビ反りプレイを実践してみる会の会長 #-|2006/08/21(月) 22:02 [ 編集 ]

はじめまして
こんばんは。
私の彼女もB型です。
今日は、時間が無いので後日じっくりと読ませて頂きます。
g-two #udixdWvs|2006/08/22(火) 00:10 [ 編集 ]


こんばんは☆
あ~こんなすてきなことしてみたいっ(*ノ▽ノ)
「店員さ~ん」なんて言ったら絶対どつかれるだろうなぁ(笑)
彼女さんたら乗せ上手ヽ(´▽`)
弟子入りした~ぃ☆

それと、フツーの料理は私でインスタントは彼という分担、うちも同じなんです♪
この分担って意外と多いのかも!?
どんくん #A3kcsvBo|2006/08/22(火) 00:43 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2006/08/22(火) 12:39 [ 編集 ]


店員さんねwwほんまに
おもしろい彼女さんですわ!!

涼 #zsLx4UAo|2006/08/22(火) 17:40 [ 編集 ]


恋人でないんですが、同棲してた女性もB型で同じ経験あります。
今は微妙な関係で好かれてるのか好かれてないのか・・微妙
P #-|2006/08/23(水) 09:25 [ 編集 ]


>ゆぅさん
あ・・・こんなところに彼女の弟子が・・・

>g-two さん
はじめまして。
全記事一覧できるようになってますのでそちらをご活用ください。

>どんくんさん
あ・・・ココにも彼女に弟子入り志願者が・・・
まぁ、インスタントなら自分で作れますしね。
それくらいは自分が・・・って思ってる男の人って多いんじゃないですか?
僕も最初はそうだったんですが、いつの間にやら僕の仕事になってました・・・

>涼さん
ホントに、いつも見てて飽きないですw

>Pさん
恋人でないけど同棲?そういうのってあるんですか?
なんか不思議な感じがします。同棲って彼氏彼女がするもんだと思ってました。
A-men #-|2006/08/23(水) 23:15 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2006/08/24(木) 05:27 [ 編集 ]


B型なのに、O型に
「このお店はお茶も出ないのか~!」って言われますがorz
本当はB型じゃないのかもしれない・・・(笑)
dekabow #PTRa1D3I|2006/09/15(金) 10:02 [ 編集 ]


>dekabowさん
いやいや・・・話が飛んでいくのはB型の特徴ですからw
それはたまたまですねww
A-men #-|2006/09/19(火) 01:17 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bqueen.blog45.fc2.com/tb.php/101-e769e4a5


カレンダー(月別) 

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


週間ランキング 


僕の地元のお店 

特に使い道もないのに
つい欲しくなってしまう。
文房具ってそんな魅力がないですか?
僕が神戸にいた頃
よく行っていたお店です。

万年筆がひとつ欲しいです。
使い道はありませんが・・・
ナガサワ文具店


ちなみに
文章だけでは伝えきれない事を
絵にしてブログ作りたい・・・
これ、買おうか真剣に悩んでます。
ペンタブレット 『エックスピーペン』
¥6,888


広告サイト 




ネットプライス【TOPページ】(サイズ:120×60)
最近の彼女のお気に入り
しょっちゅうこのサイトで買い物してます
気が付くと代引きで商品が到着します。
もちろん『事後承諾』です








モノ・マガジン オンライン
格好良い男のアイテムサイト


DHCオンラインショップ
彼女のお気に入り通販サイト
毎月必ずお買い物中


セブンアンドワイ
セブンイレブン受け取りが便利過ぎます


ドミノ・ピザ
僕も利用してます
メニューを見ながらゆっくり決めれるから
焦る事がないw


シマンテックダウンロードストア
我が家のパソコンは
「ノートンさん」に守られてます

バナー 10000003
アクセはあまり身に付けないのですが
時計だけは別
携帯があっても
必ず腕時計は着けてます


アフィリエイトのリンクシェア
僕は主にココを使ってマス
有名な会社が多いんです


trend05_125_125
一緒に住んだばかりの頃
ダンボール一杯のベルメゾンの粗品が・・・
有名なだけに、いいものが多いそうです



RSSフィード 

Copyright(C) 2006 B型の彼女 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
